ライブの裏主催者は死者だった!@札幌市 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。



ひさびさに1日ライブ2本のダブルヘッターである。


石狩市「ひびきの丘」ライブが11:00〜13:00で終わり、15:00から2本目のライブが行われる札幌へ主催者りえ、カヨ、アールと移動する。
会場のとなりにあるイタリア食堂「クッチーナ」にピザをオーダーしておいた。

9月5日(日)札幌市「Bliss Tree」にてAKIRAオンラインライブ
「ミタクオヤシン~すべてのものは繋がっている。そしてまた巡り合う~」

こちらのライブも当初生で予定されていたが、主催者りえの判断でオンライン(2000円)となった。
※ライブ後もいつでも見られるので、配信希望者はこちらにご連絡ください。(亡くなったあなたの家族とつながる価値ありの2000円)
shukuwa6262@gmail.com



会場のオーナーである塩ちゃん(塩谷隆治)はもと体育教師である。
「笑華尊塾」(しょうかそんじゅく)を主催し、セラピストとしてさまざまな人の人生相談にのっている。
オンラインとはいえ、スタッフなどの知り合いで、どうしても生で見たいという人が10人以下で集まった。


第一部(1時間)
1.Pazzle
2.聖なる酔っぱらいのブルース
3.奇跡
4.ガーディアンズ
5.My Brother&sister
6.Beautful Memories
7.一隅を照らす光
8.ワンダーフルワールド
9.死者の祈り



Rミニオペラ(30分)も感動したわあ。
刑務所5回男のアールがとかちダルクの代表としてたくさんの人を支え、なによりアール自身がエンターテイナーとして成長している。
アールよりも歌のうまい人は無数にいるが、人生のほとんどを刑務所というどん底で過ごしていきた男の歌にはとてつもない説得力がある。

第二部(1時間)
りえがこのライブを主催したきっかけを語ってくれる。


「4年前の9月6日に、わずか2歳のIちゃんが病気で旅立ちました。
Iちゃんは車中で「絆」が流れると全身でリズムを取っていたそうです。
悲しみに沈むお母さんは、
『終りなんて、ただ逆向きの始まりにしか過ぎないさ』
『また逢える。きっと逢える』の歌詞に励まされたと聞いています。
Iちゃんが亡くなった3年後の昨年9月2日にIちゃんの叔母にあたるAちゃんが亡くなりました。
Aちゃんは、AKIRAさんつながりで、live中にもビールやレモンサワーを飲み交わしたり、また逢おうね、また飲もうねと話していた矢先の事でした。
お二人ともこの世からはお引っ越ししたけど、私は輪廻転生を信じているので、画面越しの配信お客様もIちゃんもAちゃんも、今生でご縁を頂いた方とはまた出逢えると信じています。
それであの世とこの世を結ぶこの三曲をリクエストしました。」

1.絆
2.スイウヌカラアンロ
3.ミタクオヤシン

4.祝福の歌
5.あなたは大切な人です

もと麻薬中毒者のオレとアールの共演なので、ジャンキーの彼氏に悩む人もきてくれたので、セットリスト(選曲)もメッセージをこめる。
6.shinning soul

7.名もなき命


これでラジオパーソナリティもつとめるナベちゃんが号泣する。

前回の札幌ライブでナベちゃんは「家族」で号泣したが、鎧に身を固めている男が他人の目も気にせず泣けるって、本当にすばらしい人だと思う。


この会場にも2歳のIちゃんや叔母のAちゃん、「生者を応援する死者たち」がいっぱいきていたと感じた。

この感覚はディズニー映画「リメンバーミー」でも描かれているし、何万年もの古来からオレたちにそなわっていて、先住民たちにはあたりまえの世界観だ。

先端科学では「あなたが生きている限り、あなたが関わった死者の量子情報は再生され、現実世界に影響を与える」といわれている。

おそらく「目では見えない力」を信じる方が、信じない(使者や祖先に感謝できない生き方)よりも健康や生存に有利だったのである。

オレはガンになるまで「オレの命はオレのものだからいつ死んでもいい」と考えてきたが、死の崖っぷちに追いつめられて、「オレの命は自分とつながるたくさんの愛によって支えられている」ことに気づかされた。

すべての命や見えない力に感謝することによって、健康と幸せが倍増していくのも体感した。

「自分で自分の世界を創れる」、

「あなたがあなたのなりたい世界を選びとれる」、

「あなたがあなたの世界を創造する神」だということに気づこう。
あなたは決してひとりぼっちじゃなく、母なる大地から生まれた人間や動物や植物やすべての命とつながり、

見えない世界の死者やグレートスピリット(神、宇宙意志)に守られて生かされている。

そう考えた方が「私は世界でひとりぼっち」と考えるよりずっと幸せに暮らせるじゃないか。

「精霊シリーズ」購入可能作品は3作品のみ。


精霊絵画No6 「可能性の精霊」(Spirit of Possibility )
油絵M30号(910×606mm)20万円。
Sold:ゆかい星人のビッグママ

『「可能性の精霊」下描き段階でSold!』今日AKIRAサロンでライブペインティングを配信した直後、サロンメンバー2人から同時にメールがきた。30秒早かった天才演出家「ゆかい星人のビッグママ」がゲット…リンクameblo.jp


『精霊絵画No6 可能性の精霊』あなたの可能性スイッチは10代さかのぼっただけでも、1014個もある。坊さんだったり、教師だったり、絵描きだったり、芸者だったり、泥棒だったり、いろんなスキル…リンクameblo.jp



精霊絵画No 4 「笑いの精霊」(Spirit of Lough )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。
Sold:Chika 様



精霊絵画No1「救いの精霊」(Spirit of salvation )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。
Sold:Alice様


今回は「精霊絵画」シリーズ20枚をすべてM30号(910×606mm)で描こうと思ってます。

通常30号は30万円〜ですが、絵自身が大きなサイズを要求するので、20万円前後で販売しようと思います。

油絵が乾く時間もあるのでスリランカで数枚制作し、続きは帰国てからつづけます。

発送は20枚を描きあげ、個展終了後です。(おそらく11〜12月ごろ)

ライブも入っているので、年内に20枚仕上げたいと思っています。


AKIRAサロンで制作過程を動画配信し、サロンメンバー限定で先行予約を受けつけます。

完成後ブログで発表した時点で一般予約を受けつけます。


送料はこちらで負担します。

予約はAKIRAへ直接ください。

akiramaniacom@yahoo.co.jp


1分でも早い人優先です。

購入の流れ

1、メール予約。名前、住所、電話番号

2、1週間以内にゆうちょへ振り込みをお願いします。(1週間を過ぎると予約は無効になります)そのさい振り込み完了のメールをお願いします。

3、1ヶ月5万円単位の分割もOKです。完済後に作品が送られます。



★AKIRAサロン「AKIRAの縁側〜魂を喜ばせる暮らし!」

facebook非公開グループ内での会員制の交流の場です。

毎週土曜14:00〜15:00。月4回(後から何度でも見られます。月3300円。

AKIRAが世界中で学んできた知恵をお伝えします。

スリランカからのムーンヒーリングや異国でのおもしろ生中継や貴重。そして最新絵画のライブペインティングが見られるのはサロンのみです。

サロンメンバーはブログで発表される前に作品を予約できる特権があります。

問い合わせは佐藤菅井美佳まで。

入会手続きはこちら

https://mikanshop.stores.jp/news/5ea5b4fc72b9110528a0c619