精霊絵画No6 可能性の精霊 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


あなたの可能性スイッチは10代さかのぼっただけでも、1014個もある。

坊さんだったり、教師だったり、絵描きだったり、芸者だったり、泥棒だったり、いろんなスキルがあなたの遺伝子に可能性スイッチとして1024個もあなたの目の前に並んでいる。
でもあなたは失敗や人の批判を恐れて1024個もある可能性のスイッチを押せなくて、いまだあなたに向いていない仕事をしている。
あなたが「今の仕事がつまらない」と思うことの意味は、「あなたの天職」をまだ見つけられていないということだ。
オレは手当たりしだいに1024個押しまくり、次々に自爆して、今の「音楽」「文学」「絵画」という3つの天職を見つけた。


あなたも1024個もある遺伝子のスイッチを押しまくり、1024回可能性に挑戦してボロボロに傷つき、今回生まれてきた「天職」を見つけなさい!


2021スリランカ最後の作品が完成した。
AKIRAサロンのライブペインティング配信の下書き段階で、サロンメンバー優先のSoldになった。


そこで、
「売れたから、このへんでいいや」
という「手抜き思考」をとる人はどんな仕事でも「サービス提供者」として絶対成功しない。
手抜きをすれば、リピーターは2度とあなたのサービスを買わないだろう。
「買ってくれた人に最高の感謝(サービス)を届けよう」
という思考方をとれる人だけがさらなる富を獲得できる。


オレはこの作品を買ってくれた天才演出家に人類史最高の作品を届けたいと思い、極限までブラッシュアップ(描きこんだ)した。


「可能性の精霊」は、京都三十三間堂の千手観音が背景にある。
もちろん三十三間堂の千手観音はモデルであって、画面調和のために細部は大幅に描き変え、台座はオレが創作した。


前面ではアマゾンインディオ、もしくはアメリカインディアンによるイーグルの飛翔をあらわす集団舞踏が描かれている。
最前列にいるシャーマンは顔に飛翔や上昇を意味する赤と黄の2本線がフェイスペインティングされ、イーグルの頭蓋骨をネックレスでさげ、陽に焼けた上半身には白いイーグルの羽がハートを描くようにボディペインティングされている。


リーダーであるシャーマンの羽ばたきにあわせ、後ろの人から順番に時間を微妙にずらしていくことによって、アニメのコマ送りのように踊られる。
オレはアマゾンでイーグルダンスを見たとき、「あっ現代のエグザイルとかがやってるダンスのルーツは先住民から受け継がれてるんだ!」と感動した。


今回はM30号(910×606mm)を1週間で2作品というとてつもないペースで描いてきたが、さすがに千手観音は強敵だった。
細かい、細かい。描いても描いても進まない。
世界でAKIRAしかできない筆の尻(Brush butt。ブラシバット)を削って尖らせて1ミリ単位で描いていく。
これは人類史、絵画史で誰もやってない、AKIRA発明の究極に繊細なテクニックだ。
繊細すぎて発狂寸前の1週間以上かかった。

もう一つのチャレンジは「金色」を、金色のじゃない絵の具で表現できるのか?
ふつうの画家は2段階なのし、イエローオーカー(ラクダ色)のトーンを6段階に細分割して奥行きを出し、金色を描けた!


インディアンのイーグルダンスと千手観音の手が合体し、大きな円(循環する縁)を描く。
AKIRAサロンのコメントで「人間がブッダに化身した」というのは、まさにこの絵の核心をついている。
「人間の上にあるブッダの思考へあがった」「悟りに到達した」という意味だ。
あなたもブッダと同じ悟りに至れるのである。
それは自分を愛し、人を愛し、産み落とされたこの世界を愛し、苦難や不運すべてを愛する覚悟を持つことだ。
それは、
「生きることは喜び以外のなにものでもない」という究極の悟りだ。
その瞬間、あなたの可能性は無限に広がっていることを悟るだろう。


精霊絵画No6 「可能性の精霊」(Spirit of Possibility )
油絵M30号(910×606mm)20万円。
Sold:ゆかい星人のビッグママ



精霊絵画No5 「雪の精霊」(Spirit of Snow )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。購入可能。



精霊絵画No 4 「笑いの精霊」(Spirit of Lough )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。
Sold:Chika 様



精霊絵画No3「光の精霊」(Spirit of Light )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。購入可能。



精霊絵画No2「川の精霊」(Spirit of river )

油絵M30号(910×606mm)

20万円。購入可能。


『精霊絵画No2 川の精霊』

ホットロックレストランのオーナーがジャンボ・プラウン(巨大エビ)のBBQソースをデリバリーしてくれた。この豪華なシーフードに飢えていました〜。ああこれぞオレが…リンクameblo.jp


精霊絵画No1「救いの精霊」(Spirit of salvation )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。
Sold:Alice様


今回は「精霊絵画」シリーズ20枚をすべてM30号(910×606mm)で描こうと思ってます。

通常30号は30万円〜ですが、絵自身が大きなサイズを要求するので、20万円前後で販売しようと思います。

油絵が乾く時間もあるのでスリランカで数枚制作し、続きは帰国てからつづけます。

発送は20枚を描きあげ、個展終了後です。(おそらく11〜12月ごろ)

ライブも入っているので、年内に20枚仕上げたいと思っています。


AKIRAサロンで制作過程を動画配信し、サロンメンバー限定で先行予約を受けつけます。

完成後ブログで発表した時点で一般予約を受けつけます。


送料はこちらで負担します。

予約はAKIRAへ直接ください。

akiramaniacom@yahoo.co.jp


1分でも早い人優先です。

購入の流れ

1、メール予約。名前、住所、電話番号

2、1週間以内にゆうちょへ振り込みをお願いします。(1週間を過ぎると予約は無効になります)そのさい振り込み完了のメールをお願いします。

3、1ヶ月5万円単位の分割もOKです。完済後に作品が送られます。



※ AKIRAレア歌ライブ「愛」12曲。「家族」12曲
有料配信3000円。あとから何度でも見られます。
販売ページはこちら

★AKIRAサロン「AKIRAの縁側〜魂を喜ばせる暮らし!」

facebook非公開グループ内での会員制の交流の場です。

毎週土曜14:00〜15:00。月4回(後から何度でも見られます。月3300円。

AKIRAが世界中で学んできた知恵をお伝えします。

スリランカからのムーンヒーリングや異国でのおもしろ生中継や貴重。そして最新絵画のライブペインティングが見られるのはサロンのみです。

サロンメンバーはブログで発表される前に作品を予約できる特権があります。

問い合わせは佐藤菅井美佳まで。

入会手続きはこちら

https://mikanshop.stores.jp/news/5ea5b4fc72b9110528a0c619