精霊絵画No4 笑いの精霊 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。



ビザが延長できた。
ビザセンターがロックダウンでしまっているので、オレのビザは一昨日で切れていて、「不法滞在、強制送還、スリランカ 入国拒否」とかになったらどうしよう!?
と思っていたら、今日ビザセンターが開き、業者さん(12000円)が延長ビザを取ってきてくれた。

助け合う鯛

ホットロックレストランがランチに高級魚レッドスナッパー(鯛)を2匹も差し入れてくれた。
しかも「気持ちだから、お金はいらない」って!


ディナーにGGがフライドチキンにビリヤニ(炊き込みご飯)、チョプスイ(八宝菜)をこれまた無料で差し入れてくれた。
しかも高級レストラン並みにバナナの皮で包むディスプレイまでされている。
また、お金は受け取ってくれない。


ほんとにスリランカにいると、人の人情がしみるわ。
そして人情のおかげで太る。
神様にもえこひいきされてるし、海亀や自然にもえこひいきされているし、人間にもえこひいきされているし、
まさに「伝説のエコヒーカー」AKIRA!


「笑いの精霊」は今まででいちばん労力をようした。
舞台は江戸の風景がそのまま残る木曽路の奈良井宿である。


江戸時代には「奈良井の千軒格子」と呼ばれ、木曽路いちばんのにぎわいを見せた。
オレもこの風景がどうしても見たくて、中津川ライブの前に訪れたが、
「えっ、ここ何時代!?」
と思うほど、タイムスリップした。


1キロつづく街道宿の味わい深い風景を描くのにハンパなく苦労した。
坂道で遠近法がそれぞれ変わってくるし、雨どいの数が数え切れないし、格子だらけ。

(この左の芸者さんのモデルはお笑いセラピスト尾崎里美ねーやん)
江戸時代には芸妓さんもいたそうだが、20センチサイズで人間を描くと、顔も3、4センチになり、そこに表情を描くのは0、1ミリの細密画ですわ。
異次元から迷い込んだ精霊を指さして笑っている。


「笑いの精霊」は、数年前にパプアニューギニアのシンシン祭りで見たユーモラスな精霊だ。
しかも落語家の紋付き袴に、小道具の扇子と手拭いをもっている。
カメラを向けられたのか、訳もわからずピースサインをまねしてみるところが可愛い。

実際この角度から空は見えないが、陽が傾く色合いで入れてみたら、絶妙の空間的奥行きがでた。


笑いは人間が発明した最高の武器であり、原子爆弾もボクシングチャンピオンも勝てない。
50億個 のNK細胞を活性化させ、健康な人にも1日3000~5000個もできるがん細胞をやっつけ、ウイルスに対する免疫を向上させてくれる。
人生、笑った者勝ちなのだ。
あなたが笑えば笑うほど、笑う人が集まり、幸運も、金運もアップし、
「伝説のエコヒーカー」になれますぞ!


精霊絵画No 4 「笑いの精霊」(Spirit of Lough )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。
Sold:Chika 様

精霊絵画No3「光の精霊」(Spirit of Light )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。購入可能。



精霊絵画No2「川の精霊」(Spirit of river )

油絵M30号(910×606mm)

20万円。購入可能。


『精霊絵画No2 川の精霊』

ホットロックレストランのオーナーがジャンボ・プラウン(巨大エビ)のBBQソースをデリバリーしてくれた。この豪華なシーフードに飢えていました〜。ああこれぞオレが…リンクameblo.jp


精霊絵画No1「救いの精霊」(Spirit of salvation )
油絵M30号(910×606mm)
20万円。
Sold:Alice様


今回は「精霊絵画」シリーズ20枚をすべてM30号(910×606mm)で描こうと思ってます。

通常30号は30万円〜ですが、絵自身が大きなサイズを要求するので、20万円前後で販売しようと思います。

油絵が乾く時間もあるのでスリランカで数枚制作し、続きは帰国てからつづけます。

発送は20枚を描きあげ、個展終了後です。(おそらく11〜12月ごろ)

ライブも入っているので、年内に20枚仕上げたいと思っています。


AKIRAサロンで制作過程を動画配信し、サロンメンバー限定で先行予約を受けつけます。

完成後ブログで発表した時点で一般予約を受けつけます。


送料はこちらで負担します。

予約はAKIRAへ直接ください。

akiramaniacom@yahoo.co.jp


1分でも早い人優先です。

購入の流れ

1、メール予約。名前、住所、電話番号

2、1週間以内にゆうちょへ振り込みをお願いします。(1週間を過ぎると予約は無効になります)そのさい振り込み完了のメールをお願いします。

3、1ヶ月5万円単位の分割もOKです。完済後に作品が送られます。



※ AKIRAレア歌ライブ「愛」12曲。「家族」12曲
有料配信3000円。あとから何度でも見られます。
販売ページはこちら

★AKIRAサロン「AKIRAの縁側〜魂を喜ばせる暮らし!」

facebook非公開グループ内での会員制の交流の場です。

毎週土曜14:00〜15:00。月4回(後から何度でも見られます。月3300円。

AKIRAが世界中で学んできたいきつ知恵をお伝えします。

スリランカからの生中継や最新絵画のライブペインティングが見られるのはサロンのみです。

問い合わせは佐藤菅井美佳まで。

入会手続きはこちら

https://mikanshop.stores.jp/news/5ea5b4fc72b9110528a0c619