精霊絵画No1「救いの精霊」 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


ひさびさに画家にもどります。
今回のテーマは「精霊」です。
精霊は人と何百万年も共存していました。
全国にいた河童や天狗、沖縄のキジムナーや東北の座敷わらし、「遠野物語」や「ゲゲゲの鬼太郎」にもたくさん出てきます。


しかし精霊も、電気や科学の発達とともに消えていきました。
精霊たちは人間の「想像力」を栄養に生きています。


「想像力」が欠如すると、相手の気持ちを思いやれず、争いや自然破壊、自己否定や不幸な人生が待っています。


精霊はあなたの想像力を生かしてくれるガーディアンズ(守護者)なのです。


だいじょうぶ、精霊たちは全滅してはいません。
「ポケットモンスター」「妖怪ウォッチ」「ハリーポッター」「鬼滅の刃」スタジオジブリなどの作品の中で生きつづけています。
人間が「想像力」を失わない限り、精霊は生きつづけるのです。


オレは世界中のシャーマンを追っかけ、たくさん精霊の話を聞いてきました。
アマゾンのジャングルで精霊を見たこともあるし、不思議な体験をしてきました。


オリンピックのように世界中からやってきた精霊を日本の美しい風景においてみたいというイメージが降ってきました。(Holy Spirits come to Japan)


「精霊絵画」(Sprit  Paintings)の記念すべき第1号は「救いの精霊」(Spirit of salvation )です。
プラットホームの淵に立つ女子高生はスカートを握り、つま先はホームから飛び出し、電車がすごい勢いで向かってきます。


その瞬間、オーブのように美しい雪が降り注いてきました。
「ねえ…」
三角帽子をかぶった子供の精霊が声をかけてくれます。


あなたが思春期のとき、「消えてしまえばいい」と思うあなたを救ってくれた精霊です。
「あのとき誰が救ってくれたのだろう?」
時とともにあなたは忘れてしまいましたが、あなたの中にこの精霊はいるのです。
つらい時やもうダメと思ったときに助けてくれる、あなた自身の命の力です。
この子がいたから今のあなたがいます。
あなたのガーディアンズである救いの精霊に感謝するほど、どんどん人生が好転していくでしょう。


精霊絵画1「救いの精霊」(Spirit of salvation )
油絵M30号(910×606mm)20万円

今回は「精霊絵画」シリーズ20枚をすべてM30号(910×606mm)で描こうと思ってます。
通常30号は30万円ですが、絵自身が大きなサイズを要求するので、20万円前後で販売しようと思います。
油絵が乾く時間もあるのでスリランカで数枚制作し、続きは帰国てからつづけます。
発送は20枚を描きあげ、個展終了後です。(おそらく11〜12月ごろ)
ライブも入っているので、年内に20枚仕上げたいと思っています。

AKIRAサロンで制作過程を動画配信し、サロンメンバー限定で先行予約を受けつけます。
完成後ブログで発表した時点で一般予約を受けつけます。

送料はこちらで負担します。
予約はAKIRAへ直接ください。
akiramaniacom@yahoo.co.jp

1分でも早い人優先です。
購入の流れ
1、メール予約。名前、住所、電話番号
2、1週間以内にゆうちょへ振り込みをお願いします。(1週間を過ぎると予約は無効になります)そのさい振り込み完了のメールをお願いします。
3、1ヶ月5万円単位の分割もOKです。完済後に作品が送られます。


※ AKIRAレア歌ライブ「愛」12曲。「家族」12曲
有料配信3000円。あとから何度でも見られます。
販売ページはこちら

★AKIRAサロン「AKIRAの縁側〜魂を喜ばせる暮らし!」

facebook非公開グループ内での会員制の交流の場です。

毎週土曜14:00〜15:00。月4回(後から何度でも見られます。月3300円。

AKIRAが世界中で学んできたいきつ知恵をお伝えします。

真っ先にグランバザールの作品が買える。

さらにライブカービング(彫刻制作過程)が見られるのはサロンのみ。

問い合わせは佐藤菅井美佳まで。

入会手続きはこちら

https://mikanshop.stores.jp/news/5ea5b4fc72b9110528a0c619