New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:

{023ED8A4-FA98-41CF-9BE6-3ABF00EE495C:01}
「恩返し」は恩をくれた人に返す。
「恩送り」は恩をちがう人に送る。
恩返しは対価の発想なので、返ってこないと相手をうらむ。
「100円貸したら、100円返せ」なので、お金も増えない。
恩送りは贈与の発想なので、純粋な喜びだけを感じられる。
恩送りは社会を循環するので、ときに10倍、100倍になって返ってくる可能性もある。
基本的に「恩は送り捨て」と考えたほうが精神的にも物質的にもいいということだ。
「もらった恩は送る。送った恩は忘れる」くらいがちょうどいいのだろう。
{45CD6F5C-DD44-4104-9060-DDF0856BCEDD:01}
10月9日(日 祝)和歌山県有田市にてコンちゃん誕生日ライブ
ライブの前に会場近くの月光で70人がベジランチ。

{8FA84D09-196D-444E-9962-94E8254B5C6A:01}

{9AA42237-01DF-4D3B-A7B0-9EABFD777D0B:01}
与え尽くしのコバシャール
今日のライブは恩送りの法則がチョーわかりやすい形で現実になった。
コンちゃんは今年の5月30日埼玉県越谷市でイノちゃんの誕生日にAKIRAライブを送る。
{33AEB31A-114A-43C1-9318-FCEF7F0921F6:01}
会場のあさみんランドは小さいので30人ほどがイノちゃんを祝った。

{73F57FFE-5C2D-42BA-AB9C-93E90A944542:01}
するとわずか4ヶ月後に和歌山の里美からコンちゃんにAKIRAライブが送られる。

{864C6261-06C8-4298-81DF-5FEE08AC203B:01}
しかももと小学校を利用した「作業所しゅり」には30人の5倍、150人がコンちゃんを祝いに集まってくれたのである。
{1D853448-2828-4043-B526-296101C4E771:01}
主催者向浦里美の人間力には驚くねえ。
わずか1ヶ月ちょっと前の8月27日(日) には和歌山県伊太祁曽神社で120人AKIRAライブを大成功させたばかりだ。
{5F79A365-3BEF-41BE-9E70-56F7264BD37B:01}
「昔は霊媒体質で霊を引き寄せていたんですが、そちらを封印したら人と幸運が集まってきました」
{65FEBF33-8E07-4B6F-89A6-4A5DCC6D306E:01}
コンちゃんが珍しいネクタイ姿で登場する。
「こんなたくさんの人に来ていただけるなんて、身に余る光栄です」

{205260C7-DC45-4C87-993D-B1A153C86A18:01}
オープニングアクトはダウン症の勇者アヤノと、母かーちんのフラダンスだ。
ママの踊りを見ながら必死で踊るアヤノの無垢な姿が美しい。
{CA09929C-9AB6-4F7D-B661-82E4513F1B41:01}
AKIRAライブが前半は、作業所しゅりの勇者たちが午後3時のバスで帰るので王道曲でいく。
1.ウレシパモシリ(手話 マミ かずよん)
今日は手話通訳の瀬戸久美子さん、大阪から手話振り付けのなっち、手話ダンサーズのマミ、かずよん、くみこ、ノリコがきてくれた。
{BB710279-94DE-4578-9FF8-60285A62A04F:01}
バックダンサーがつく歌手みたいに贅沢な気分だぜい。

{6CBF3DE4-E4E9-40E0-A20F-8B4297548DBE:01}
音響はロボがいるので安心だ。
{22FC7C96-45FE-417B-AE0B-3FE6E7DD6FC9:01}
観客にメキシコマヤ族のこんにちは「インラケチ」握手をしてもらう。
{1D87C5BD-4777-446B-AB17-374F3272DE91:01}
2.Hello my mom!(手話 かずよん。母と子に捧ぐ)
{B7117BF2-0FEC-4CC8-9980-0FAD1A2BC114:01}
宇宙人バシャールのメッセージを伝えるコバシャールを紹介する。
{373BDC82-3C17-433A-9475-19BB38AFEF80:01}
コバシャールは昨日和歌山で講演したばかりの人気者だ。
敗北ジャンケンは、「モッテル人」が残るねえ。
一位 和歌山のナツキにAKIRADVD
二位 主催者 里美の夫 殿にみかんイラストハガキ 10枚
三位 大阪のマミにコバシャールお土産 ビスケット
四位 コウジさんにこんちゃんCD
五位  ダウン症のあやのになまこ石鹸
{EFEC5D65-8711-417C-9430-B51BB50820F5:01}
コンちゃんに負けることの楽しみ方を話してもらう。
「目が見えなくなってからは負けることが怖くて引きこもっていました。
最近では負けることが楽しくって楽しくって、手当たり次第に挑戦しちゃいます。
そのたびに友だちやネタが増え、人生がどんどん豊かになっていくんです」
3.ハイボクノウタ(手話 マミ)
11/11「勇者の日」を紹介し、主役コンちゃんに歌ってもらう。
{39174873-2B34-47D2-BCE7-C4D4FC689D1B:01}
4.勇者の石(ボーカル コンちゃん、手話 かずよん、マミ、ノリコ、クミコ)
5.Dress(手話 かずよん)
6.Hug yourself(手話 マミ)
ここで作業所しゅりの勇者たちにステージへあがってもらう。
勇者たちはカッコよく見せようとか、賞賛されたいとか思わない。
純粋に音楽を楽しみ、心のままに踊る。
{2DD435AC-EFF9-47CC-9B8F-B19EEA55EA51:01}
7.PUZZLE(しゅりダンサーズ。手話クミコ)
8.大丈夫マイフレンド(しゅりダンサーズ)拍手でしゅりの勇者を送りだす。

{550B2EB2-73D2-4FF2-8D7D-28AB0D095C68:01}
後半はみかんからはじまる。
私が私に近寄って (のれん分け みかんオリジナル)
この歌はコンちゃんからのバースデイリクエストだ。
{AB7CE820-2379-4623-843D-2F83F3ADB3C6:01}
9.和解の歌  ジャポ (視聴覚勇者の ゆみちゃん、あーさちゃんの手話付き)
英語教師じゃぽによるAKIRAのれん分け初挑戦。
むっちゃヘタクソなんだけど、サビの声量とスケール感はすごかった。
{AEB9B992-2C48-46BD-9F02-0E6F8452543B:01}
上山光広のラップというかポエトリーリーディングにぶっ飛んだ。
「生きる」
「みつひろオリジナル」
言葉のひらめきも、力強い人間肯定も、圧倒的な存在感もいかしてた。
{15EC5984-0EB2-4DD5-BE93-0270D5EDF7CD:01}
主役コンちゃんトークショーがはじまる。コンちゃんからおもしろエピソードを引き出す司会進行は、大阪から光の書家じゅんちゃんだ。
もう一人の主催者オリエから手作りおっぱいケーキがプレゼントされる。
{000B1181-70B2-4CAB-932A-D331233EA516:01}
ピンクのおっぱいクリームにマーブルチョコの乳首がのっている。(笑)
「うわぁ〜オリエちゃん、ありがとう。早くなめたいです」コンちゃんが笑う。
{D35964CA-65C9-4C49-AD76-31D2AE2D5DF0:01}
オリエはAKIRA歌でもっとも難解と言われる歌をコンちゃんに捧げた。10.Enlightment(エンライトメント=悟り。アカペラ ボーカル オリエ)
{A1784E23-5E4D-4452-AB3C-7BCF8870AA37:01}
オレはBathing Apeのカラフルなパーカー(約3万円)をプレゼントした。
さすがおねだり熟女ならぬ、おねだり上手である。
気がつくとみんなコンちゃんに貢いでしまう。
{3A508157-CBD4-4CE9-BD19-49CBA2D2A248:01}
サプライズで生まれ変わり研究の第一人者大門先生から声のお祝いメッセージが送られる。
「コンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
さらにパワーアップした日々をお過ごしください。
これ以上パワーアップしたら、一体どこまでいっちゃうんでしょうね?
11/11勇者の日に岡山市でお会いできるのを楽しみにしてます 」
{33CB6AF1-8538-458D-A408-E57534B6C1C1:01}
11.雲の上はいつも晴れだから(ピアノ)
12.ハシャガニャ(手話 マミ かずよん)
13.これはあなたの人生
14.シャンパンタワー
15.ガーディアンズ(手話 マミ、かずよん)
16.犀の角(コンちゃんリクエスト)
17.家族(手話 マミ)
18.Move!
恒例のメディスンサークルを作ってもらう。
{93D18431-9353-4A79-9AD6-980B7C14612F:01}
19.えん(手話 マミ、かずよん)
20.ありがとう(手話 マミ、かずよん)
{C1C79969-BFE9-4EC4-BF2D-19FE6FE653E6:01}
コンちゃんはいつも「世界一愛されているコンちゃんです」とあいさつするが、まさに恩送りの達人なのである。
旅先では必ず誰かのお土産を買うし、泊めてもらう人にサイン入りAKIRACDをプレゼントするし、手を引いてもらう人にも親切にする喜びを教えてくれる。
つねに無償で恩を送り出しているから、たくさんの恩がちがう人から返ってくる。
{BA82AEFD-C5A3-482F-A2E6-D0CDFFEEB0CC:01}

「幸運の女神が微笑んでくれない」と嘆いてるあなた、自分から先に恩を送り出してますか?
あなたが送り出さなければ何も返ってきませんよ。
それとも恩が返ってくるのは数カ月から数年先だし、別の人から返ってくるので気づかないのでは?
「恩は送り捨て」、「もらった恩は送る。送った恩は忘れる」といういさぎよさでいきましょう。
{735C72F7-2342-422C-8EC4-3ADBBB7DDC41:01}
10月9日和歌山AKIRA ライブスタッフ
主催 向浦里美。音響 ロボ。手話通訳 瀬戸さん。手話歌パフォーマンス 大阪からまみ、かずよん、クミコ、ノリコ。手話歌指導 視聴覚勇者なっち。施設提供 しゅり作業所様。ベジビュッフェ カフェ月光様。写真 セットリスト サポート みかん
{FCC753B3-496A-4715-A1A1-9F082A0CE4E9:01}
和歌山スーパースタッフ
との、しんくまちゃん、ジャポ、おりえちゃん、ともくん、かーち、みほりん、ゆうじ、ゆうくん、まえべさん、いっせい、ほのか、山下の兄ちゃん、かずちゃん、トニー、はっちゃん、ママ、送迎 キンちゃん
ありがとう〜やりきった!
{FDA444DB-20C4-42C6-BD47-D16A36EDAF9C:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。