New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:

 

{B657C9EE-89C0-4A81-AEF9-914C1FADE6D2:01}
Photo by Shino Tanaka

 

「旅人のバイブル」、「AKIRA文学の代表作」と言われる「アジアに落ちる」は1999年に新潮社から発売され、

 

{033EEDAD-825A-4CC0-A14D-1E62C50F6E96:01}
 
その後もメルクマール社(HIMALAYA BOOKS)から復刊され、
{A73FDA33-4980-48D7-8D15-1D70CE0D6FA2:01}
2016年5月13日の「NHKあさイチ」で紹介されたロングセラーの旅本である。

 

こちらからNHKで放送された動画が見られます。(2分44秒)

http://youtu.be/BKubEcl-oLU

ついにkindleの電子書籍で新登場した。

https://www.amazon.co.jp/アジアに落ちる-Fall-into-Asia-杉山-明-ebook/dp/B075D8445R

これは読んだことがある人も、書籍で持っている人も、950円で持っておくべきよ。

旅先でも読めるし、自分のブログの文章とか友人を励ますメールにコピペできるから。

初登場でいきなり名言部門の1位に輝いたそうだ。

旅本は賞味期間3年と言われるなか、18年間も読み継がれる奇跡の名著だよね。

死と生というディープなテーマに挑みながらも、息もつかせぬスピード感とあたたかいユーモア、時代が流れても色あせない普遍性があるからだろう。

しかも今、文中に収められたデッサンの貴重な原画を発見した!

それらを交えて紹介していこう。

 

{F34F62B1-9329-42F2-AB47-E77A868FE0F5:01}

書籍紹介文

癌で母を亡くし、アジアを一人放浪する男が旅先で見たものとは?

旅は神戸からはじまり、中国、チベット、ネパール、インド、タイ、そして日本で完結します。ぶらりと旅に出てみたいけど、経済的にも時間的にも余裕がない、という人は是非手にとってみてはいかがでしょうか?著者自身によるイラスト付です。https://www.amazon.co.jp/アジアに落ちる-Fall-into-Asia-杉山-明-ebook/dp/B075D8445R
 

{68448537-4533-47BE-ABA8-95057C13AEC1:01}
推薦の言葉
愛しいアジアに落ちていきながら、この漢(おとこ)はずばぬけて生きている。サイキックに輝いていく。生の実感が薄いという人たちに、ぜひ読んでほしい。この世界や地上が生きるに値すると気づいてほしい。
オレのもっとも敬愛する作家、宮内勝典氏が帯を書いてくれた。

 

 

{639673FE-EC28-4C9B-94D5-F805E5F5BF9C:01}

5つ星のうち5.0旅に出ろ!

投稿者メロ2007年9月18日

形式: 単行本

実はこの本を読んだのはかなり前、手元にあるのは初版本だ。
自分自身もインドに魅せられて何度も旅をしていて、ふとふらふらと近所の書店で時間を潰していたらタイトルが目に飛び込んできた。

「アジアに落ちる」

なんて魅惑的なタイトルなんだろう!
そう思って、中をパラパラとめくることもなく、全く迷わずに購入したのを覚えている。
確かにアジアに行って、そこで何らかの経験をして、そこがとても魅力的だった瞬間に思う。
「あ、私、落ちたな」
って。
私もこれからまだまだインドだけじゃなく旅をする。
まずはアジアから。
徹底的にアジアに落ちるために。
この本はきっと旅に出ようかどうか迷っている人の背中を押してくれる。
旅の上での日常がくっきりと浮かんでくるから。
それから著者のAKIRAさんの全てに対する視線のフラットさ。
先入観にとらわれず、直接接して、直接体験して、そこから出てくる言葉には強烈なパワーがある。
旅が好きなら、旅に出たいと思っているのなら読むべし!

 

{14AFE107-2787-4A44-A402-E37047598450:01}

 

5つ星のうち5.0躍動する人々

投稿者おね2007年9月20日

形式: 単行本

復刊おめでとうございます。この本に出会って、人生のつらい時期を救われました。混沌たるアジアの躍動を感じる作品です。人々はありのままに生きて輝く。美しいものも醜いものも生も死も全てひっくるめてそれがこの世界なのだと感じました。そしてこの本は今もなお、私に人々との出逢いを与えてくれています。

 

{F8B9171E-FFB3-4E15-877B-E64A71BE5E7D:01}
5つ星のうち5.0旅に出よう!!

 

投稿者八の字2007年10月22日

形式: 単行本

「生と死」「無償の愛」、作中で語られるこの大きなテーマを僕は理解していない。
ただ、混沌のアジアを知るにつれ、飼いならされている自分に気付いた。
「慎み深く、自分なりに人を思いやりなさい。」
日本人の美徳とも捉えられそうなこの言葉に、どれだけの毒が含まれているか。
美徳という言葉に飼いならされていて、それ居心地良く満足している自分に気付いた。
「自分らしく生きること」と「人を思いやること」は対立しない。
むしろ「自分らしく生きること」が気を配ることにつながる。
漠然とだけれども、そこに感動があった。
「自分らしく生きること」と「わがまま」の差異がまだハッキリわからないところ。
生も死も一緒くたにしてしまうアジアの混沌とした感性がキーワードなんだろうけど・・・。
今の自分の経験と感性では、そこまではわからないということ。
でも、ここからでも前に進んでいくことができる。
いや、進んでいかなくてはいけない。
進んでいけば、わかるときがくるさ。
その時まで、何度も読み返しておこう。
また違う感覚で読めるようになったら、自分がそれだけ成長したということさ。
何度も読み返せる魅力を持った一冊です。
未熟な自分を恥じることなく受け入れ、振り返ることなく進んでいくパワーをもらいました。

 

{DC5E945B-467C-43A7-B58D-6867157873F5:01}
5つ星のうち5.0生きることは面白いのだと気づかせてくれる

 

投稿者k猫2007年12月21日

形式: 単行本

アジアに旅したことがないので、興味津々、そこに広がる未知の世界!AKIRAさんが描き出す圧倒的な質感で魅了される。行きたい生きたい逝きたい!!!!!
旅も生も死もなんて豊かで魅力的なんだろう!
面白いなぁ〜、とくに気に入ったのは、ヨーコさんの言葉、、、
【天上天下唯我独“存”】
・・・このことをすべての人は知ることができる。それぞれの生の中で。
【頭の中だけで悟ってたってダメなのよ。表現してはじめて使命が果たせるの。なぜわたしたちがこの世に生まれてきたか...】
・・・ちゃーんとそれを果たして伝えているAKIRAさんに拍手☆
【あるがままの自分自身を伝えること】
・・・yes. それは誰にでもできること。ありがとう、この本は勇気をくれる。

 

{B2F882F8-E1DB-4630-8169-1573BBF701C2:01}
5つ星のうち5.0こんなこと↓を教わりました。

 

投稿者光光光2008年1月17日

形式: 単行本

ニューエイジ系の導師はいいます。ネガティブな人とは距離をおきましょう、あなたの波動も影響をうけます。
周りをみればあなたのレベルがわかります、同じ人たちが引き寄せられるのですetc,etc....
シャ〜〜〜ラップ!!!!!!!!!!
愚かで、バカで、間違えだらけのこの世界こそが完璧なんだ!!
ネガもポジもひっくるめたこの世界が宝石なんだ!!
旅に出て、自分の足で歩いて、すべてを見て、自分で感じろ。
自分の胸の奥をみつめてごらん、道しるべはそこにある。
天国は、すでに、ここに、ある。

 

{D323FD7E-6D81-4CB3-BE8A-5E403F76ADC9:01}
 
{8177DD24-494E-4401-8EB6-65B54182F3AA:01}
 
{A23CCBAE-4597-4440-A112-787466C8B6D6:01}
 
{E852A2CA-EC32-4767-8160-8398DC13CB7D:01}
 
{EE78DD2F-7A6B-4078-843A-650D295840BB:01}
 
{BC9F37B1-94D2-4B47-87F8-DFBF59E794C6:01}
 

ライブスケジュール

AKIRAカレンダー2018 完全予約制 ご予約受付中!!11月8日(水)まで!

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

AKIRAライブ撮影のコツ

著作ページ

CDページ

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。