New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:

{1F78ECF5-2371-4C07-9F71-29CED2389A2C:01}
人は輪廻するのか?
という究極の質問に対するオレのスタンスから述べよう。
{F98E0838-FF5F-4DFF-9802-070EB9A2975E:01}
「それが真実かどうかなんてどーでもいい。
自分が幸せになれる世界観を選びなさい。」
太古の昔から現代にいたるまでほとんどの民族が輪廻を信じている。
輪廻を否定しているキリスト教やユダヤ教、イスラム教や仏教の信者も心の底では輪廻を信じているというデータもある。
これほどまで根強く信じられている輪廻には普遍的なメリットがあるはずだ。
{128037FB-E1D2-4E59-9324-95A4F6B15CF0:01}
1.自分が永遠の魂と考えることによって、自分を敬い、自分の人生に意味が見出せる。
2.家族や仲間を何度もともに生まれ変わるソウルメイトと考えた方がより大切な存在に思える。
3.生まれ変われると信じることによって死への恐怖が軽減される。
4.普遍的視点で世界をながめ、社会の洗脳から身を守り、金拝社会に踊らされなくなる。
5.健康面でも「信心深い患者は信心深くない患者より治療効果が約二倍も高い」というデータがある。

それにしても昨日は胎内記憶の第一人者池川明先生、今日は前世研究の第一人者大門(おおかど)正幸博士と、スーパミラクルなゲスト陣だなあ〜。
{9555EFA4-317C-4E01-A3F4-E4E30FFD3E58:01}
8月26日(土)岐阜県各務原市「新加納地区ふれあいセンター」にてライブ
AKIRAライブを何度も主催しているサトエは、健康食からスピリチュアルまで徹底的に本物を追及する。
ガセネタや偽物が横行する「健康」や「スピ」分野において、セレクトショップのようなサトエの情報は信頼できるのだ。
{4DE3D92C-BCE6-413C-88AE-8209564CDF3A:01}
不登校を乗り越えた勇者、娘レイナ(15歳)も浴衣を着て、米粉のクッキーや素食(ベジタリアン料理)を手伝ってくれる。
AKIRAライブ常連、車椅子の美女マナは岐阜から一人で来たってカッケー!
{67439A03-57D6-48C9-80FD-9FE5E2F3D482:01}
ほとんどがAKIRA も大門先生も初めてというアウェー、子連れの家族たちが多いってのもいいねえ。
{D09F0D34-BDFD-48E6-8744-29D6C1C19665:01}
朝10時開演というサトエの無謀な企画(オレの睡眠時間は無視)にもかかわらず、80人を超える人たちが集まってくれた。
前世研究の第一人者大門さんとのコラボなので、今日のテーマは「輪廻系」の選曲でいこう。
オープニングアクトはおなじみAKIRAブログの書記長、写真担当、出演者のみかんだ。
{07BF6DEA-9D5F-4110-A7A7-1551CCA699DB:01}
世界初の臨死体験レアAKIRA歌「エターナル ソウル」(永遠の魂)ではじまる。
死んだ少年があの世に行き、体外離脱からトンネルをとおり、まぶしい光の存在に導かれ、自分の人生を回想し、またこの世にもどってくる歌だ。
1.エターナルソウル(ギターボーカル みかん)
主催者サトエがあいさつする。
{2031CE67-DA57-471A-A45D-510F9168F8D3:01}
「世界中のシャーマンのもとで修行したAKIRAさんと、世界規模で前世を研究してきた大門博士の夢のようなコラボです。この場にいっしょにいて、自分の本当の姿に出会える私たちはなんて幸運なのでしょう!」
{E06DB3E6-675D-460B-990D-914506C3C478:01}

2.Hallo my mom!
子供は親を選んで生まれてくる。
もう会場からすすり泣きがはじまる。
AKIRAライブ年間100本中75本に、北海道から沖縄まできてる全盲の旅人コンちゃんを紹介する。
{22768BB0-1296-4950-AA68-0C318F18D949:01}
10分1000円でAKIRA歌をBGMにゴッドハンドマッサージ受ける希望者に手を挙げてもらうと、早い者勝ちの募集はあっという間に締め切られる。
敗北ジャンケンで負け残る人はとてつもない強運だ。
1位 塾の講師 郡上市のサンタ(AKIRA DVD)
2位 池田町の天使の絵を描く勇者リホ(コンちゃんCD)
3位 岐南町トシヒサさん&ヨウタ(みかんイラストハガキ)
4位 手作りプリンが絶品の専業主婦、瑞穂市の勇者キヨ(本島先生開発の水に入れると波動が良くなる石  )
5位 可児市のサエコ(みかんイラストハガキ)
{0D2F24F7-AAF9-4BB9-8FF5-3A04B0A876C0:01}
3.ハイボクノウタ
プエブロ族の言い伝えで「今日は死ぬのにもってこいの日だ」という詩がある。
彼らは永遠に循環する輪廻の輪「メディスンサークル」を信じていた。
巡る円の中で生まれては死んで切り返して行く。
自分が今、輪のどこに立っているかを知ってるから、死を恐れない。
4.今日は死ぬのにもってこいの日だ
輪廻を英語で「Reincarnation」という。語源は、Re 再び。incar 受肉するという説と、または輪廻を信じていた南米インカ族の思想に還るという説がある。5.Reincarnation
6. Kah-shu-goon-yah(ハシャガニャ)
{365EA008-53B0-4B6A-B33A-BF8620C62976:01}
ではでは、輪廻研究の総本山バージニア大学客員教授、中部大学教授大門さんに登場していただきましょう。
{435C2072-FD76-460D-A285-D5FA0F44F0E7:01}
「僕は2年前にAKIRA ライブにいき、自分が研究していることをぜんぶ体験している人がいると驚き、AKIRAさんの本をぜんぶ読みました。
絶版になった「アヤワスカ!」も古本屋で1万円もしました」(笑)
大門さんはテレビで画像や動画を使い、心や魂のことをわかりやすく説明してくれる。
{355BDA95-E4D8-47E5-B8D6-FC2C39C4A2FA:01}
「1997年代に神戸連続児童殺傷事件があったとき、中学生のなぜ人を殺してはいけないんですか?という質問に識者たちは誰も答えられなかったんです。
心は脳が作り出してるという考え方に対し、心や魂の研究が本格的にはじまります。
現在、意識の独立性を示す研究が合計1954個もあります。
それが示す人生観はこうです。
{AFE67B68-A49A-423F-8E99-08B8F92596F4:01}
1、人の本質は意識(心・魂)
2、人は大いなる存在の一部
3、死は終わりではない
4、個人との連絡は可能
5、人は使命(目的)を持って生まれる
6、肉体の死後人生を振り返る
7、振り返りに基づき生まれ変わる
8、成長という目的のため」
{6A8C7647-BB26-4B10-86A3-7D3E773A06A0:01}
ひょえーAKIRA歌とまったく同じ内容じゃん!
おたがい別々の道を通って同じ場所に到達したとは。
「AKIRAさんほど危ない体験はしてませんが、僕は臨死体験に憧れて退行催眠を受けました。
そこで見た僕の過去世は、イギリスの女性で、3人の子供の母です。
子供のひとりは早く亡くなり、他の子は殺戮されました。
もう二度と退行催眠なんか受けたくないほど悲しい過去でしたが、殺害される子供や悲しむ母親を減らしたいと思って生まれてきたんだなと感じました」
7.勇者の石(ギター ボーカル:大門先生)
{4BDF1A1F-E834-4670-9772-797ABEAC329F:01}
もう大学教授にしておくのはもったいない美声!
しかもオリジナル曲「かみさまとのやくそく」を作詞作曲してしまうマルチな才能に驚かされる。
{F978FE1A-E502-452D-956B-83B7E3715030:01}
大門さんのやさしいボーカルで届けられた言葉が観客の心をそっと開いていく
{6365BF50-A0E7-4AE5-AC93-03B07D21DE3D:01}
8.Hug yourself
9.PUZZLE
10.ウレシパモシリ
HAPPY BIRTHDAY(ギター大門先生  ボーカルみんな)
{81881A76-A78E-4F3B-A10D-AB87C35B72B7:01}
8月誕生日のタケシロウ、ミオ、チエ、AKIRA、マリンの5人にサトエからバースデイケーキと娘レイナから手作り米粉クッキーがプレゼントされる。
{F9514A52-412E-44BD-8AE7-507F56E1DAD7:01}
11.Move!
永遠に循環する聖なる輪、メディスンサークルを全員が手をつないで体感する。
{390F513A-26B4-4DC8-9FBE-AE6A5449041B:01}
12.えん
13.ありがとう
{83674C41-EC30-4CD6-ADA2-CF8DDCBC02BE:01}
大門さんのトークとAKIRA歌でみんなが本当の自分を思い出してゆく。
{F635D453-FF84-46DD-9929-709C26E0A933:01}
あなたは社会が洗脳する「価値のない人間」でなく、無限の宇宙を旅してきた永遠の魂なのだ。
{D2CEC3E0-9CD9-4AD1-A2C9-6C8407FE09FE:01}
パラレルワールド的な「天国」や「あの世」(外在系=原意識=神)と呼ばれるもう一つの宇宙があり、そこにはビッグバン以前から永遠に存在しつづけてきた無数の魂(意識)たちがある。
あなたが生まれる時、もう一つの宇宙に遍在していた意識が集まり、魂として胎児に宿る。
あなたが亡くなるとあなたの意識がもうひとつの宇宙に帰り、拡散する。
臨死体験はもうひとつの宇宙へいき、またこの宇宙に集まって肉体にもどる現象だ。
前世を記憶する子供たちは前世の意識とまったく同じ構成でもどってきてしまった記憶だろう。
あなたの意識(魂)は永遠に在りつづける、不滅の魂なのだ。
{FDB02571-694C-41E9-AD29-83146506E9F8:01}
受付:キヨコ 、ユク。食事準備:マキ、チエ、ヒロコ。物販:長尾マリコ、新井マリコ。誘導:パセリ、トモヒロ。プレゼントお菓子:レイナ。撮影:ニゴ。写真&メモ:みかん。
{19817F44-B55E-4577-BC5B-6E14C340E961:01}

{0F166668-E5B0-427D-ACFF-73607EE365A0:01}
ゴージャスでデリシャスなベジタブル ランチをありがとう〜
{54D6A7BB-338C-4ECF-AEF2-DF83D2C6850B:01}

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 
アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)
AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。
こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】★AKIRA歌ギターコードつき

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。