New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:

{105F0DB1-C7C5-426C-8105-60E88D14423D:01}
お笑いコンビ「ダブル明」
オレたちは日々感情を葬っている。
口に出せなかった想い、果たせなかった無念、表現できなかった怒り、伝えられなかった感謝など、毎日さまざまな感情を押し殺して生きている。
社会生活を送るにはあるていど必要なことだが、感情を葬りつづけるとストレスに押しつぶされたり、大爆発したり、無感動な人間になってしまう。
そこで必要なのは「感情のお葬式」だ。
故人を偲ぶように、自分が葬った感情を思い出し、語りかけ、弔ってあげる。
過去の感情なんてどうでもいいことのように思えるが、それが現在のあなたの思考や行動を制限し、規定しているのだ。
過去の自分には表現できなかった感情も、今の自分なら表現してあげられるかもしれない。
やむおえぬ事情で中絶した子供も今のあなたなら産めるかもしれない。
亡くなった死者にとって一番の喜びは生きている人に思い出してもらうことであり、思い出してくれた人を応援したくなる。
あなたが葬った感情を思い出すことは、自分の過去を肯定することであり、未来のあなたを一歩前に踏み出させてくれるとてもパワフルなアクションなのだ。
{1078F231-6474-4489-AC59-59C811CAADAC:01}
今日のライブ会場「九段下教会」は靖国神社のとなりに建っている。
靖国神社は国のため家族を守るために命を捧げた約250万人の霊が祀られている。
戦争は愚かなことだが、彼らによって今オレたちは平和を享受できるのだ。
{EB314C4B-7577-49E9-87B1-6DDBEC2341FA:01}
8月24日(木)日本キリスト教 九段下教会にてライブ
{7F26D25C-2678-489E-B84D-572F16C4C175:01}
主催者の真弓サオリン(沙織)は「トウ・リーディング」の第一人者である。
KCミラー氏によって提唱された「トウ・リーディング」とは、足指をみて、その人の人生を読み取り、今後の生き方の助けるヒーリングだ。
「誰の中にも殺してしまったり、殺されてしまった自分がいると思います。
これをトウリーディングでは霊的自殺と言います。
自分の心を誰かに殺されたままになっている、誰かの心を殺したままになっている、それをAKIRAさんの歌には、それらを癒す力があると感じています。
本日参加の皆様と共に、全てが浄化される一日になることを祈っています」
もうひとりの主催者中川エリチン(えりこ)は言う。
{3EFC04E4-67DD-4DE1-B514-24FFC345BD53:01}
左手前がエリチン
「2015年12月東京 加藤家でおこなわれた初AKIRA ライブで衝撃を受けました。
家族という歌がはじまると2歳の男の子がステージにかけより、AKIRAの真ん前で仁王立ちになって、肩を震わせて泣いているのです。
子供の魂を揺すぶってしまう歌があるとはって、気がつくと私も号泣していました」サオリンとエリチンの熱い想いに誘われて80人を超える人々がミサのように教会へ集まってきた。
オープニングアクトは書記と写真と演奏で招待してもらったみかんである。
「きらわれる勇気」にするか、「限界」にするか、「キミココ」にするか、話し合った結果この歌でいくことにした。
1.雲の上はいつも晴れだから(ギター ボーカル みかん)
{568189C8-F10A-4243-AF5F-9441B2E4EB4F:01}
教会なのでオレは背中に赤い十字架のあるカーディガン(LGB)とたくさんの十字架のさがるネックレス(GUNDA)をまとい、キリスト教にちなんだ歌からはじめる。
{8DB7C0B8-73DF-4BB9-BCD7-A69B3F0A308F:01}
2.祝福の歌
{06703F32-70CC-4B13-AE40-4CC91B4ABA19:01}
3.無条件の愛
敗北ジャンケンは何度かAKIRAライブを主催したしまへいがはじめての快挙だ。
{692F6BCB-ECB8-47F3-BA20-A30703010EDD:01}
1位 しまへい AKIRADVD
2位埼玉の京子  コンちゃんの人生物語
3位新宿のマユミ  食べかけのお菓子(笑)
AKIRA歌を聴きながらコンちゃんのゴッドハンドマッサージを募集すると、いきなり7、8人が我先にと手を挙げた。(またBGMに利用された!)
{F34E54ED-0784-4605-BF10-2A381325D6AC:01}
4.ハイボクノウタ
半身麻痺でパラリンピックライフル競技を目指す健介を紹介する。
さらに健介は障がいを武器に池袋のホストクラブで活躍しているつーからさすがだ。
{BA8E7CD2-7E48-4A37-AEB4-C0AC5A63C938:01}
5.勇者の石
おおー、池川明先生が仕事を終えてから駆けつけてくれる。
{CC200052-BB4C-4E39-9DBC-3491DB8BEDF7:01}
「前回池川さんのお話で、自殺してあの世にいっても頭ぽりぽりくらいで反省しなくていいっていうのを聞いてすごい救われました。
たとえば流産や中絶をすると親はすごく罪悪感を感じてしまいますよね。
亡くなっていった赤ちゃん側から見るとどうなんでしょう?」
「流産も、中絶も一泊コースで順調。
赤ちゃんの好みで、長期滞在が好きな人とちょっとだけこの世をのぞきにいきたい魂もいるんです。
子宮に入るとお母さんの波動をもらえて、天国では見たこともないオレンジ色に輝くので、みんなにうらやましがられるんです。
けっこう宇宙からきてる子も多いんで、君、宇宙人?わかってるから子どものふりしなくていいよ」(笑)
{00B1E5F4-6A36-4F6C-AB4B-7F995C256E6F:01}
「ほう〜、それはダウジングで聞くんですか?」
「うちは中絶を決めるまえに赤ちゃんの意見も聞いてもらいます。
まえはお母さんにお腹をさすりながら赤ちゃんと会話してもらったのですが、お母さんが上から目線で赤ちゃんを見おろし要望ばっかり訴えるので、最近は赤ちゃんに見立てた小さな人形と同じ目線の高さで会話してもらいます」
「赤ちゃんも上から目線は嫌いなんですね。
障がいをもった子にも生まれるまえに聞きますか?」
「たとえばエコーで障がいがわかっているのに、お腹の赤ちゃんはないっていうんです。
赤ちゃんにとっては、障がいのつもりがないんですね」
{59C7BD9C-389E-4E31-A6D0-36CAF9FAADC2:01}
「なるほど、うちのおふくろも25歳で足を引きずる中途障がいになって、30歳くらいで生まれたオレはなにも気づかなかったんです。
幼稚園ではじめて他の親がちがう歩き方をしているのを見て、はじめて障がいという概念が生まれたんです」
赤ちゃんを抱えたママたちにステージへあがってもらう。
AKIRAライブでサラリーマン生活をやめ、世界放浪の旅にでたカツは帰国後のAKIRAライブで奥さんのクミと出会い、今では2人の子供がいる。
{4BA97044-D201-4BFD-9B19-471D1FAF884A:01}
6.Hallo my mom!(ママと子に捧ぐ)
せっかくだからママたちに池川先生への質問をしてもらう。
{D5F4B960-7ACF-496A-AB97-712238094F05:01}
「どうしたら子供を理解して、いいお母さんになれるんでしょう?」
「赤ちゃんは4000万ビットもの思考をしていて、大人の望むものを察知して、わずかな断片で答えます。
2000ビットの思考しかできない大人が赤ちゃんの思考をぜんぶ理解するのは不可能なんで、お母さんはてきとーにやってればいいんです。
赤ちゃんにとってはダメママの方が魅力なんです。
完璧なママがなんでもやってしまうと、子供は成長しないでしょ。
子供を立派にするためには、ダメママの方がいい。
{38086B68-DE12-415F-AB95-845BA291A5F4:01}
あとママ業は夕方5時とか8時に蛍の光を歌って店じまいしちゃえばいい。
週に1日ママ業の定休日を決めて、子供は旦那か親にまかせて、ママはなんでも好きなことをしていい日をつくる」
「それむっちゃいいアイディアですね!」
7.Nobody can replace you

今日が誕生日のマキはダブル明コラボを自分へのプレゼントにして栃木県からやってきた。
「今日、子どもたちを夫に預けてきました。
母にも産んでくれてありがとうってメールしました」
{8CFC2671-ACBD-4A0E-B8F6-F577FE301516:01}
すかさずホスト健介から赤いバラが贈られた。(さすが本職!)
{F9FAE979-9F98-44C0-98FF-38542615BE5C:01}
8.Happy Birthday(誕生日マキに捧ぐ)
9.Hug yourself
10.ハシャガニャ
11.ソウルメイト
12.家族
おおー、池川先生が家族を聴いて泣いておる〜。
{1AD47B5D-B6BC-42D3-A11D-D4A0936CB8D3:01}
大物ほど純粋な心をもっているね。
純粋な心をもっているから大物になるのかも。
いずれにしても、池川さんと話すとゆるやかな笑顔に包まれ、心の底からほっとできる。
1年先まで予定がつまってる時間を割いてお越しいただいた池川先生をみんな拍手で見送る。
{145CABEB-01CF-4E4C-86A1-58C67F127E3D:01}
13.PUZZLE
メキシコマヤ族のあいさつ「インラケチ」(あなたはわたし)握手の子を呼ぶと、アトピーだったので、「勇者の手だね」と言うとニコっと笑った。
{8783A748-9B59-42CB-93A6-7B0290A9F7E1:01}
14.ウレシパモシリ
15.Move!
16.えん
{94AEA255-6379-44E5-85B4-5995FF259808:01}
17.ありがとう
{6A207C2A-9B87-42C8-829F-60EE95B73064:01}
もうみんな、ライブのビフォア アフターでぜんぜん別人の顔になってる。
{25D35119-00CE-4E9D-8716-A91700AF4816:01}
たくさんの魂が眠る靖国神社のとなりにある教会という祈りの場所で、すばらしいライブができた。
{A28591A9-E81B-4C91-BB2B-7531EE0BA1CA:01}
池川さんの心安らぐおもしろトークと、AKIRA歌と、みんなの涙と喜びが、浮かばれぬ感情を天に成仏させ、今ここから一歩を踏み出す力に変えていった。
{19C0C7A3-C4F5-4122-84E1-995701D548D2:01}
主催者サオリンのお父さんであり、薬も注射もしない小児科医真弓定夫先生のもとにはおもしろい医者が集まり、若き日の池川さんも通ったという。
池川先生が参加してくれたお礼にCDを3枚プレゼントした。
{B88F5DA5-9713-4A2B-B191-4A77125514C4:01}
するとていねいなメールをくれた。
「お招きありがとうございました。AKIRAさんのトークは私の伝えたい事をストレートに伝えてくださっていて、教会という場所でお聞きすると、牧師さんから神様の伝言を聞いているような気になります。
歌を聴いていると自然と涙が出て来るのは魂どこかに触れているからでしょうか。
素敵なひと時を過ごさせて頂きました。
実行委員の皆様に、深く感謝申し上げます」
{95EA4A69-1ABB-4849-8803-095C6D5B3415:01}
主催:真弓サオリ。中川エリコ。米光ユリ。吉田ノブコ
物販:藤川ユキ。大内ケイコ
誘導スタッフ:白石ジェイ(テツ)
ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{6F467E3E-CC61-4829-A17E-C8B84B1BE0A9:01}

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 
アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)
AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。
こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】AKIRA歌ギターコードつき
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。