New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
 イタリア・ミラノ在住の旧友ペペ(立本勝也)は、「TOZAI」というイタリアと日本の文化を結ぶ文化交流協会や窓口となる「Vita Felice(ヴィタ・フェリーチェ)」をやっていて、うちにもいろんなイタリア人が遊びにくる。からおもしろいメールがきた。

寿司バーをオープンしたいお店2軒が料理人を募集しています。
寿司未経験、イタリア語ゼロでも構いません。女性歓迎です。心当たりがあれば紹介してくれませんか?

 どうよこれ? おもしろいんじゃない。
 オレもリンゴもむいたことないのにニューヨークで寿司職人、マドリッドでシェフをやっていたし、初心者でもトライしてみたら?
 オレはまったく責任もたないけど、興味ある人はペペにメールして、くわしいはなしを聴いてみよう。旅するより、移住したほうが100倍おもしろいぞ。

 ネアリカは大雨でも屋内で決行します。集合場所は同じスロープをのぼった屋根のしたです。
 おとといから茉莉のお母さん久子さんの抗ガン剤治療がはじまり、昨日から石垣島ヨウコも抗ガン剤がはじまるので、ネアリカで祈りを届けよう。

 今日からの大雨は明日の朝6時暗いから小雨になり、午後3時からやむそうです。日光のくわしい天気情報はこちらです。
 今のところ花火大会はだいじょうぶそうです。
 もし雨で花火大会が翌日順延になっても幾何学堂ライブは雨天結構です。祝福の雨は人と人との親和力を高めるしね。

 もう一度今日と明日の情報を書いておきます。両方とも予約なしの飛びこみ参加ありだから、どんどん友だちを誘ってお越し下さい。

★10月6日(金)午後3時~6時。ネアリカワークショップ。
早稲田大学文学部 戸山キャンパス正門入口からはいってすぐの左側スロープ。雨天はスロープを登りきった屋根のした集合。地下鉄東西線「早稲田」駅から徒歩3分。(地図

★10月7日(土)
 夕方5時までにAKIRA家(東武日光駅から徒歩1分)集合。ネアリカ鑑賞。
 7時から8時まで花火大会見学。(うちから徒歩10分の河原)
 東武日光駅前「カッファ」で大介の絵を見学。
 AKIRA家に集合し、ピストン輸送で霧降高原「幾何学堂」へ移動。
 9時からAKIRAソロライブ。
 10時くらいから夕食(鍋やバーベキュー)&宴会。
  寝袋で雑魚寝。
 10月8日(日)
 10時くらいに「幾何学堂」から「ちろりん村」へ移動。
 隠れ三滝ハイキング。
 昼すぎにメルモンテ温泉。
 無料送迎バスで駅に帰り解散。
 ライブ+1食+宿泊で2000円
 メール予約はこちら。名前、電話番号、人数を明記してください。
 温泉用のタオルと寝袋は各自持参してください。ない人はうちに5個まであるので、メールで「寝袋希望」と書いて。夜はかなり冷えこむので、暖かいかっこうできてね。
 あと日光行きの電車がかなり混むので、早めに駅に行ったほうがいいかも。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKIRAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。