New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:
{7C533FF6-EB85-4218-A3F5-50642FA281D4}
Photo by Shinji Morishita

古代中国で生まれた「五行」という自然哲学がある。
万物は木・火・土・金・水の5種類の元素から成り、それらが影響を与え合って天地万物が変化し循環する。
「木は燃えて火を生み、火が燃えたあとには灰(土)が生まれ、土の中からは金属がみつかり、金属が冷えると表面に水滴(水)がつき、水は木を育てる」
{74EA6975-6A23-4376-9994-79521BAD5A0A}
なかでも火と水は、「相容れない性質」や「困難な状況」の例えに使われる。
火は水を蒸発させ、水は火を消す。
相容れない性格にもかかわらず、水は雲になり雨を降らせるために火(陽)を必要とし、火も大地を育むために水を必要とする。
まるでちがうからこそ互いを必要とする男女のように。
聖書でも「火の審判」(噴火や戦争)、「水の審判」(洪水)として登場する。
火と水は浄化の象徴でもある。
AKIRAライブでは必ず魂の浄化が起るのだ。
{07EE5375-8A41-4ABC-9304-8574746AE2B4}
2017年12月5日(火)石川県金沢市コミュニティースペース『結-yui』
もう7度目となる「結」ライブである。
オーナーのむっちゃんは言う。
{41C51441-76E0-495D-A42B-6A52DDDCF5DF}
「今年こそやめよう、来年こそやめようと思いながらも、最近カタカムナ関係の人たちと出会い、『結』みたいな場所がこれから生きていく人たちに必要になるから、むっちゃんがやっているのではなくてやらされているんだよと言われて、なんだか妙に腑に落ちて、、、なんとかかんとかやっています」
金沢市の郊外にある民家に30人ほどの人々が集まってくる。
{956406A7-BE10-43E1-9FF3-64956D823B8B}
ふつう50人以下のライブは断るのだが、カニに釣られちゃ仕方あるまい。
北陸にきて毎日カニを食っているが、赤いジャケットはカニ愛をあらわす。
オープニングアクトは 去年の福井ライブを大成功させた未佳とへれんのゴールデンコンビである。
{5D60A7B2-22D2-4243-8005-E4325910269A}
未佳は愛しい娘しほに、ヘれんは愛しい息子たちに歌う気持ちが伝わってくる。
1、あなたは大切な人です
今日の金沢は強風と寒気の影響でむっちゃ寒い。
ホッカイロをもらい、むっちゃんのかわいい靴下を借りて北陸ツアーのラストライブがはじまる。
{D6E1908F-5017-45BC-A40D-BC55EB923A23}
2、これがあなたの人生
3、ガーディアンズ
肺のドクターが観客できてくれたので、未佳が娘しほから溶連菌(ようれんきん)をもらい、オレがマイコプラズマになった話をした。
「熱は下がったんですが、1週間たった今でものどがイガイガして咳が出るんですが、だいじょうぶですか?」
{09D3924C-197F-4D2C-B6E0-7C067415BA90}
「そのくらいのペースで順調な回復ですよ。ご安心下さい」
おお〜ステージで肺の専門医に診察していただけるなんてラッキー。
4、ガーディアンズ
5、きみがきみで在るだけで
6、LIFE IS PERFECT
7、きらわれる勇気
敗北じゃんけんは驚愕の結果である。
昨日にひきつづきまたも実、そして主催のむっちゃんとは!
{F1E04BFF-D4F8-4493-BE5D-38A6904661D7}
一位 実(名前うた・詩人)にAKIRA DVD、
二位 むっちゃん( コミュニティースペース『結-yui』)コンちゃんCDが贈られた。
{46A3FBAF-272F-4D7E-850B-A1E028B702C1}
8、ハイボクノウタ
半身麻痺の勇者ケンスケを紹介し、コンちゃんとデュエットする。
{5819F743-201D-464C-8487-DD20E51FC996}
9、勇者の石(ボーカル:コンちゃん、ケンちゃん)
{1A8E8030-65BB-4A81-80D5-0233EDC2ED2D}
10、Believe
11、Hug yourself
{018323BE-8FF2-4136-8E17-01BB3BB1ACAD}
富山で女性性の解放活動「虹のおと」を主宰する奈美ちゃんを紹介する。
{B7B9C4D3-E9E4-42EA-B061-A566FF326B50}
「女性たちの夢を叶えるお手伝いをします。
アイドルになりたかった、女優になりたかった、だったらステージを用意しましょうって」
12、シャンパンタワー
時間がないので必殺名曲メドレーだ。
{8E662B90-FCCE-4004-8AEB-E58A0DA9C508}
13、ウレシパモシリ
14、パズル
15、Hello my mom!
未佳の娘しほが「ママを守るため生まれてきたんだ」で泣き出す。
{CE484D73-B834-4CDD-B9B0-4970A060D1F0}
愛が宝石になったように美しい涙だ。
涙のあとには笑顔が昇る。
{A507F94E-C0EC-4E58-84C5-641B04524B21}
16、家族
人々は魂を涙で浄化させ、笑顔で昇華させる。
{C8F6F088-4C87-4F30-AD44-D43F2B12D697}

{CE261275-71A3-49BA-9A6A-2E46E402DA5A}
「いろんなセミナーに何百万払っても変われない人がAKIRAライブ3時間で人生が変わってしまう」と言われるゆえんである。
{369367F5-AB03-41EE-80D7-7D9F08FB5A14}

{B7F50DB2-F20A-4DEB-BB65-ED7C65D32475}
涙で何十年も落ちなかった汚れ(自己否定)を洗い流し、笑顔でネクストステージ(メッセンジャーへの目覚め)へ昇らせるのだ。
{CC116899-0463-4A45-AA0E-A126B8A27071}

{635C58A7-EC28-46BD-921C-9260491D25F5}
「浄化」だけだとまた汚れがついてしまうが、ネクストステージに「昇華」ことによって古い汚れはつかなくなるので、これはセットでおこなわなければならない。
{2BFF0462-6B7E-436C-AFD0-CBCAD11C8E65}

{7E596E5F-A12C-42B4-AA5E-2E1A68B24A37}
みんないい笑顔になったね。
今日は30人で可愛いメディスンサークルをつくった。
{1C9A6590-9C9D-4F30-8B3E-0A2F794ABF50}
17、そらのやくそく
18、ありがとう
{BC3A230C-29C9-4327-860E-50AC0E0DCD16}
さあ、結のライブはここからが本番である。
冬の北陸名物カニパーティーである。
{C65344C1-493E-4EF7-8847-E5E6910FD780}
凄腕シェフまっきーが豪華極まりない茹でたての香箱ガニとタラバガニ、白子のフレンチソース、なめろう、海鮮ちらし、カニチャーハンなどをサーブする。
{EF4A7E2B-AC90-4F37-9123-7E6648C40A63}
ああ、美味しいものを食べている時が一番幸せだあ〜。
{BE7A62B7-B359-40AA-94DF-5A092BD8C490}
北陸ツアー専属カメラマンシンちゃん(森下真司)はすべてのライブに参加し、感動の瞬間と美しい表情を切り取ってくれた。
北陸ツアーの窓口を務めてくれたヒトミちゃんに感謝を込めて「スキだ!」のリクエストにこたえる。
{58FCEFA0-FE32-47A8-B8C6-D39138A03FC4}
「カニがスキだ! スキだ! スキだ! スキだ!大スキだ!」
{66693D9E-D952-4059-97C9-A43D7707B786}
撮影:しんちゃん(福井)。物販:へれん(福井)。ドリンク担当:あきちゃん(金沢)山形の伏流水を汲んでいる団体「あらえびす」の東出 融(ひがしでとおる)主宰)。出店「なまえうた」:西田実。料理:まっき~。企画・主催・受付:むっちゃん
ありがとう〜
{3A242611-93B8-4F03-90F2-B363DA86A141}

ライブスケジュール

『アジアに落ちる』レビューキャンペーン
https://www.facebook.com/nikonikomikann/posts/1003507216463647

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

AKIRAライブ撮影のコツ

著作ページ

CDページ

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

 

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。