New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:

 

{E6DB6B4F-F3D5-4766-AFEA-98E00BB9980B}


2曲目は「偶像をぶち壊せ!」だ。

 

「セルフ・イメージ」というのは、自分が自分に対して持っている自己評価である。

それは人生の設計図であり、きみのパソコンの初期設定であり、コンフォートゾーン(住み慣れた領域)という限界をつくっている。

しかし「セルフ・イメージ」を検証してみると、それはきみのものではなく、他人が作り上げたものだと気づく。

まず親の影響は大きい。(約50%)

親の性格がネガティブだったり、肯定されないで育つと、「セルフイメージ」は矮小される。

他人の影響もかなりだ。(約30%)

先生に「そんなこともできないの!」と叱られたり、クラスメイトからイジメにあったり、上司から「おまえはツカエねえ」と言われたりと、素直なきみはそれで「セルフイメージ」を歪めてしまう。

社会の影響も見逃せない。(約20%)

日本は先進国中もっとも自己肯定感の低い国だ。

「人とちがうことは悪いこと」と教える奴隷製造社会だ。

きみが自分のすばらしさに気づいてしまったら、モノで武装する必要がなくなり、ブランド品も家電も売れなくなる。

きみが自分の経験からつくった「セルフイメージ」はほんのちょっと。(約10%)

きみが100%自分で創ったと思いこんでる「セルフイメージ」は偶像だった。

ところがそれを知ったきみは、「セルフイメージ」を変えられる。

自分で人生の設計図を書き直し、パソコンの初期設定を変え、コンフォートゾーンをはるか上にもっていけるのだ。

まずは他人が勝手に作り上げた「セルフイメージ」=「偶像」を自分で破壊せよ!

 

 

Movie editing:Shino Tanaka

 

 

「偶像をぶち壊せ!」
 Break your self-image

おい、おまえは生きてる価値さえないんだ
 Hey, you are not even worth living

ほら、おまえの人生意味なんてないんだ
 Look, your life has no meaning

また、教育、マスコミ、競争社会がよってたかって
 Education, mass communication, competitive society

おまえを奴隷に仕立てんだぜ
 To make you slaves

 

そう、子供のころから親や先生やテレビの言葉で
おまえはセルフイメージをつくってきたんだ

 You created a self-image with parents, teachers and television.

だから、おまえが自分だと思いこまされてるのは
 That's why you think that you are yourself

ただの偶像さ
 Just fake idol

 

眠れる戦士よ 目覚めの時だ
 Sleeping warrior It's time to wake up

おまえがおまえを今解き放て
 You are releasing you now

 

ああ、おまえはすばらしい価値があるんだ
 Oh, you have wonderful value

ほら、おまえの人生壮大なドラマだ
 Here, your life is a magnificent drama

だって、おまえようには誰も笑えない
 Cause no one can smile like you

そうだ、おまえのようには誰も愛せない
 Yes, nobody can love like you

 

ああ、おまえは人生に挑むチャレンジャー
 Oh, you are challenger of life

おまえは希望を届けるメッセンジャー
 You are a messenger that delivers hope

break it ! break it! Your selfimage!
 Break it! Break it! Your selfimage!

偶像をぶち壊せ!
 Break your self-image

 

なあ、おまえはちっぽけなただのゴミクズ
 Hey, you are just a little garbage

ほら、おまえの代わりは腐るほどいるんだ
 Look, anyone can replace you

いつもやつらは言葉のマシンガンでおまえを撃ち殺す
 Always they are word machine guns.Shoot and kill you

 

たぶん、否定と軽蔑、比較と恐怖で
おまえはセルフイメージをつくった

 Maybe, with denial and contempt, by comparison and fear
 You created a self image

だから、おまえが自分を肯定できないのはただの洗脳さ
 That's why you can not affirm yourself.Just brainwashedness

 

傷ついた翼よ 飛び立つ時だ
 Wounded wing It's time to fly away

おまえがおまえのかごを解き放て
 You open up your bird cage

 

ああ、おまえは愛する家族の宝だ
 Oh, you are a treasure of a family.

ほら、おまえの代わりは誰にもなれない
 Look, nobody can replace you

だって、おまえが死んだらみんな泣き叫ぶ
 'Cause everyone screams when you die

そうだ、おまえはだいじな仲間のヒーロー
 Yes, you are a hero of friends

ああ、おまえは神に選ばれし勇者だ
 Oh, you are a brave man chosen by god

おまえは地上に降りたつ天使だ
 You are an angel who gets off the ground

break it ! break it! Your selfimage!
 Break it! Break it! Your selfimage!

偶像をぶち壊せ!
 Break your self-image

 

 

Key-E Capo 4-C

Aメロ

 

C

 

Am

 

F

 

G7

 
 

C

 

Am

 

F  G7

 

C

 
 

C

 

Am

 

F

 

G7

 
 

C

 

Am

 

F  G7

 

C

 
 

Bメロ

 

Am

 

Em

 

F

 

C

 
 

Am

 

Em

 

D7

 

G7

 
 

サビ

 

C

 

Am

 

F

 

G7

 
 

C

 

Am

 

F  G7

 

 

 

 

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画。配信済みリスト。

 

 

ライブスケジュール

★アルバム購入方法がかわります。

アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

 

著作ページ

CDページ

AKIRAライブの作り方

 

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

 

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。