New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:

 

{A58475DF-1185-4282-A41F-092624F78A1D}


みんな、ひさしぶり~

 

しばらくブログを書かなかったのは、いや書けなかったのは、新曲のどしゃ降りに見舞われていたからである。

自己啓発本の原稿も編集の新井さんに送り、美術画集の文章も自分で英訳して原稿をたなかしのに送り、オレの英訳を修正してもらうためカナダのBeccaに送り、さあこれでひと段落。

ぽっかり空いた空白にいきなりドドドーっと新曲が降ってくる。

うわ、やめて。まだ絵本30冊分をストーリーテリングに書き直さなくちゃいけないし、英語歌の練習もしなくちゃなんないのに。

こればっかりは神の領域なので、こっちの都合なんかおかまいなしにメロディーと歌詞が勝手に浮かんでくる。

10日間連続で12曲。(ボツもいれたら15曲)

今回は初の試みをしよう。

スリランカで新曲を自撮りし、たなかしのに送り、ブログにアップする。

当然この世にないものを0から生み出したので、レコーディングまでに変更するところもあるだろう。

しかし生まれたての赤ちゃんのような元気をお届けしよう。

 

1曲目は「ガーディアンズ」

やばいよ、これは。

いきなり「PUZZLE」や「Hug yourself」級の横綱ですわ。

「ガーディアンズ」というのは、守護者、守護霊など、自分を守ってきてくれた存在すべてである。

親や家族や友人や職場仲間、先生やクラスメイトや先輩や恩人、神様や祖先や守護霊や自然界まで、きみは無数の「ガーディアンズ」に守らてきたおかげで生きているのだ。

しかし自分のことしか見えない人間は、「ガーディアンズ」の存在を忘れ、感謝すらしない。

「ガーディアンズ」に感謝できない人間は、一生幸せになれない。

しかし「ガーディアンズ」の存在に気づき、感謝をできるようになると、おもしろいように運命が好転していく。

それはきみが「イーグル・アイズ」(鷹のような大きな視野)を獲得した証だ。

今まで虫の目からしか見えなかった世界の真実が明らかになり、自分がどれほどたくさんの愛によって生かされてきた存在か気づく

きみの「ガーディアンズ」にひとりひとり感謝しながら聴いてみよう。

 

 

Movie editing:Shino Tanaka

 

「ガーディアンズ」

自分の人生を嘆く君の目隠しをとるよ

 You lament your life.I will remove your blindfold.

ああ君をかこむ たくさんの足跡

 Look, can you see a lot of footprints that around you?

It’s Your Gardians 君の Gardians

 It's Your Gardians Your Gardians

君を陰で支えた人がいた

 They supported you from behind.

 

誰が君のおむつを替えた? 

 Who changed your diaper?

誰が食べ物を運んだ?

 Who Brought your food?

ああ誰が君の 涙をふいた?

 Who wiped your tears?

It’s Your Gardians 君の Gardians

 It's Your Gardians Your Gardians

君を陰で見守る人がいた

 They watched you from behind.

 

My Gardians 僕は盲目だった

 My Gardians I was blind

自分のことしか 見えなかった 見ようとしなかった

 I could only see myself I tried not to see it

My Gardians 母よ父よ友たちよ

 My Gardians My mother Father, my friends

感謝を忘れた 僕を許して 抱きしめさせて

 Please forgive me who did not thank you.and Let me hug you 

My Gardians

 

自分自身を見下す君にもうおさらばをしようぜ

 Stop looking down on yourself anymore

ああ君はなんて 恵まれていたんだ

 Oh how bless you were

It’s Your Gardians 君の Gardians

 It's Your Gardians Your Gardians

君を陰で支える人がいた

 They helped you from behind.

 

誰が君に出会いをくれた?

 Who give you friend?

誰が今日まで殺さなかった?

 Who did not kill until today?

ああ誰が君に命をくれた?

 Oh Who gave your life?

It’s Your Gardians 君の Gardians

 It's Your Gardians Your Gardians

君を陰で導く人がいた

 They lead you from behind.

 

My Gardians 僕は愛されていた

 My Gardians I was loved

僕の人生は こんなにも 祝福されていたんだ

 My life was blessed so much

My Gardians 祖先よ神よ死者たちよ

 My Gardians my ancestors God, the dead

あふれる感謝を伝えていくよ みんな気づくまで

 I will convey the overflowing gratitude until everyone notices

 

My Gardians 誰もひとりじゃない

 My Gardians No one is alone

無数の愛に 守られて 今きみは在る

 You are protected by myriad love, That is why you are here

My Gardians  My Gardians ぼくの命よ

 My Gardians My Gardians My life

ありがとう ありがとう それしか言えない

 Thank you. Thank you. I can only say that

My Gardians

 

Key-D Capo 2-C

Aメロ

 

C  Am

 

F  G7

 

E7

 

Am

 
 

FM7 CM7

 

E7  Am

 

D7

 

G7

 
 

C  Am

 

F  G7

 

E7

 

Am

 
 

FM7 CM7

 

E7  Am

 

D7  G7

 

C  G7

 
 

サビ

 

C  /B

 

Am  /G

 

F  /E

 

D7  G7

 
 

C  /B

 

Am  /G

 

F  /E

 

D7  G7

 
 

FM7

 

CM7

 

FM7

 

CM7

 

 

 

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画。配信済みリスト。

 

 

ライブスケジュール

★アルバム購入方法がかわります。

アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

 アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

 

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

 

著作ページ

CDページ

AKIRAライブの作り方

 

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

 

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。