New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。


テーマ:

{CE9845A1-6DBE-4469-9131-D0D0FACE3B6E:01}
Photo by Midori S Inoue
アメリカインディアンは7世代あとの子供たちを考え、一本の木を切るかどうか決める。
オレは人間より木のほうが霊格(Spiritual hierarchy)が上だと思っている。
動けないし言葉を話せないが、生きとし生けるものを守る存在だ。
実際、地球のを支えているのは植物のなのだ。
植物の光合成によって、光(太陽エネルギー)と水や土(無機物) から、葉や実などの「有機物」が作り出され、あらゆる動物はそれを食って生きている。
古代人や先住民もそれをよく知っており、植物を畏敬した。
北欧神話のイグドラシル、聖書のりんごの樹、仏教の菩提樹や娑羅双樹、メソポタミアのアッティスキュベレーの神話、常世国のときじくのかぐの木の実、ジャックと豆の木やかぐや姫の竹やなど、木の神格化は昔からおこなわれてきた。
オレは神社にいくと人間の建てた建物なんか目もくれず、そこを守護する木を探す。
どんな立派な建物だろうが、それは霊的感度が弱くなった人間の目印にしかすぎない。
守護木は霊的携帯電話のアンテナであり、「インナーネット」(霊的ネットワーク)のサーバーなのだ。
今日の会場「伊太祁曽神社」(いたきそ)は木の神を祀る神社である。
{05E4364D-C133-44FB-8648-09BDB64B4245:01}
我が国に樹木を植えてまわったと 『日本書紀』 に記される 「五十猛命(いたけるのみこと)」が主祭神で、 全国の木材関係者がお詣りにくるという。
{524ED6F5-F579-44DB-9257-63F9670CCF43:01}
『古事記』 には 「大屋毘古神(おほやびこのかみ)」 という名前で登場し、大国主神(おほくにぬしのかみ)の生命を救った話がある。
大国主=大黒様は氷河期を南方ですごした民族の末裔で肌の黒い縄文系狩猟民族の血筋を引いた領主である。
朝鮮半島から渡ってきた弥生系農耕民族に出雲の領土を追われ、ここにかくまわれたというのは、大屋毘古神も縄文系の血を継ぐものだったのであろう。
和歌山の古名「紀の国」はそのまんま「木の国」だからね。
今日のライブを主催した里美は、目の大きい縄文系の顔立ちだ。
{9CDC03C1-1A4B-4CFF-8582-B82BDD5362B1:01}
大好きなおばあちゃんのために訪問介護の会社を31歳で立ち上げる。
人のために必死でつくしてきた里美はさまざまな試練をくぐり、PTSDとフラッシュバックで三カ月入院し、三年間自宅に引き込もり、地獄をくぐった。
2016年滋賀県で初AKIRAライブに参加すると、いきなり敗北じゃんけんで女王になり、コンちゃんやヨウスケと四国お遍路をし、11月の淡路島ライブ、徳島ライブへいき心の扉が開いていく。
昨日8月26日早朝5時に伊太祁曽神社様へお参りすると、子供の蛇がお出迎えしてくれた。
{C5F4AB62-FAC2-4B20-A2B6-F20661430B74:01}
縄文をふくめ、蛇は200万年もつづくシャーマニズムの最高神である。
このライブは封印されていた縄文(植物のスピリット)と弥生(人間のスピリット)を和解させる宴になるね。
{1CED01FD-A7E6-49FA-891E-E0168AA1A4A3:01}
8月27日(日) 伊太祁曽神社ライブ
12:00からライブの成功を祈る正式参拝がおこなわれる。
出演者やスタッフ十数人が本殿の前でみことのりを受ける。
会場には全国から120人を超える人々がやってくる。
{07B13E1D-BD3A-43C2-BED1-9195AAE8B055:01}
東京からプロのカメラマンみどりも脚立持参できてくれるから今日の写真はいいぞ〜。
大阪、福井、和歌山からも耳の聞こえない勇者5人がきてくれた。
{3739498C-B0A0-4750-BDC6-992A537909FF:01}
オープニングアクトは耳の聞こえないクリスタルボウル奏者なっちの演奏からはじまる。
{45914ACF-6599-48BA-92E6-E1519F0FA09C:01}
なっちの奏でる微細音によって神社の木々が共振しているのがわかる。
木々たちはなっちの音を増幅して、観客たちの無意識を振動させる。
聴覚のない木々たちはテレパシックな振動によって人と植物を結ぶアンテナとなり、観客を抱擁しているのだ。
なっちが開いてくれた観客の心に、いきなり「ウォー」をぶちこむ。
{F46F57E3-1AA6-45DD-AA09-A23EFB1EB218:01}
1.puzzle(手話 久美)
クミは前回のAKIRAライブに母と行って、ガチガチの母(75歳)から衝撃の告白を聞かされる。
「あたしひさしぶりに(50年ぶり)恋しちゃった〜AKIRAに!」
その日からガチガチだった母は、ユルユル人生に変わったという。
人はいつでも変われるんだね。
2.だいじょうぶマイフレンド
おおーコンちゃんの本名は近藤正紀だった。正しい紀の国だわ。
プレゼントを出してくれた宇宙の英知を伝える講演で引っ張りだこのコバシャールがきてくれた。
{789B5D2F-7055-491C-8F8E-89E62B6B4858:01}
毎回美味しいおかしをもってきてくれるコバシャールは与えつくしの人である。
あまりにも講演活動が人気なんで、本職のデザイナーをやめちゃったくらいだ。
恒例の敗北ジャンケンではありえないことが起きた。
{845CA1AD-FFEC-4E66-BF6E-BD3543EB596A:01}
1位 クリスタルボウル奏者なっち(お菓子)
2位 和歌山のチンユキネンさん親子(AKIRADVD)
3位 和歌山のジュンコ(コバシャールのかりんとう)
4位 河内長野のカズユキ(みかんイラストハガキ)
5位 和歌山のヒロカズさん親子(コンちゃんCD)
{E02C49C3-242C-49B8-8B29-ADE8456D2F60:01}
なっち、神様ついてるね〜。なっちはオレのCDとDVDをぜんぶもっているので、次の人にゆずる。
3.ハイボクノウタ(手話みかん 、徳島の5歳のヤスヒロ)
会場みんなでインラケチ握手をする。
4.ウレシパモシリ(手話 まみ、なっち、みかん)
「勇者の皆さん 前に来て〜!」
{27340ADB-CD79-49FB-894B-81D1FE3A450F:01}
半身麻痺で日本最長の13キロを完泳した勇者小形ケンスケは池袋のホスト、片麻痺の勇者で、ピストル競技でパラリンピックを目指す。
「昼のピストルもいい仕事するけど、夜のピストルもいい仕事しまっせという下ネタギャグが言いたくってホストになりました」
勇者たちが続々とステージに上がる。
{48FC1752-7779-40F4-9A48-C273B8D70F11:01}
和歌山の高校一年のダウン症の娘アヤノ、河内長野の18歳のジュイ、福井県から耳の聞こえないカオリ(AKIRA ライブに出会って、アコーディオンを再開)、福井県生まれつき聾勇者のサイトウ サダコ(定年後農業をしている)、和歌山の高校三年生のマルイチ アサミ(卓球で11月の団体戦に向けて練習中)、和歌山の高校三年生シモムラ ユミ(オリジナルキャラクターが広まるのが夢)が言う。
{55436493-D20E-436F-89F6-F70FC19B9839:01}
「聞こえないけど、できないじゃなく、出来ることを世界中に広めたい。オリジナルキャラクターを作ってます。それが広まるのが夢です」
5.勇者の石(手話 かずよん)
6.ドレス(手話 かずよん)
7.Hello my mom!!(手話 かずよん)
{23D2080B-DA8B-4B9A-A461-ACFA92E3FE54:01}
8.Kah-shu-goon-yah(ハシャガニャ)
{F4879D1F-599F-4C51-BBC2-27C63B986808:01}
9.Hug your self (手話 まみ)
{BD1F75E2-1A9B-42DC-AE6C-34BCA5459B36:01}
休憩時間はAKIRA歌のれん分けシンガーの活躍するサブステージだ。
君にできないことはない(コンちゃん オリジナル)
チョー音痴なコンちゃんが生き方によって、人を変えてしまう。
これは音楽界の革命だわ。
{1B561BD2-7E9B-4392-AF3D-E635B48E14BB:01}
10.びっこのおかあちゃん(ギター ボーカル みかん)
母は生命の木である。
みかんのこの歌はみんなを母の木に連れ戻す。
{A33A9A58-FCA6-4D21-841F-69830900DC0C:01}
11.レラ(手話 ボーカル  まみ) 
まみが歌いはじめた瞬間に空気が変わる。
真摯で飾りがないつぶやきに人は心のふるさとに引きもどされるのだ。
後半オープニングアクト
大川喜由(キヨシ=ハッピーフリーダム)は才能満載だわさ。
{129F84D6-0806-4550-B3FB-AB8B626D0F7C:01}
主催者里美が紹介する。
「主催者の里美さんには2年前2015年、和歌山のイベントで出会いました。
2015年5月里美さんからパートナーと出会ってすぐに結婚を決めたエピソードを歌にして欲しいと依頼されたんです。
旦那さんと一度別居になり、この曲はもういいですと言われ、普通は、引き下がるのに引き下がらなかった。
里美さんも子宮筋腫で全てとらなきゃと医者に言われたタイミングだったんで、とにかく聞いてくださいと聞いてもらったら、子宮筋腫も手術しなくてもOKになったんです」
イルカの曲「coco」、「裸の姫」(里美オリジナル、)「うっとりとしてしまう」 (作詞作曲ギター ボーカル:キヨシ)
キヨシは伸びのあるボーカルと歌作りの才能で会場を魅了した。
「こいつは伸びるぞ」と確信したオレは5分間で作曲の秘伝を伝授した。
12.家族(手話 さち)
{6CE7050D-C3E6-4B25-8AD4-6C3C02F56F2B:01}
13.happy birthday
すばらしくエレガントな手話をやってくれたかずよんの誕生日が昨日だったんで誕生日が近い人を呼んだら、今日が誕生日の徳島のモモコ、奈良県のサヤカ、昨日が誕生日の神戸 かずよん、おとといの和歌山のヤスコが出てきたんで、3日前が誕生日のオレも一緒に祝ってもらう。
14.Move!
{4F15626B-9612-4142-96A2-D7A8186EBCE8:01}
15.えん(かずよん・まみ)
16.ありがとう(かずよん・まみ)
120人のエネルギーがひとつになって循環し、上昇気流を巻き起こす。
境内の老木が応援してもちあげてくれたエネルギーの相乗効果だ。
{E1E9D49F-4A19-45F4-A3A9-5208B9349FCD:01}
植物と人間が一体となって地球を祝福する。
主催者里美がやりたかったのはこれだ。
ここに集まった人間が自分を祝福し、地球を司る植物とともにこの世に生まれた奇跡を祝う宴だった。
{7D5232A1-ABAD-4F9F-B20C-4133A51583D8:01}
主催:里美。スタッフ:受付:リエ、あやのちゃん(ダウン症)と母親のかずみちゃん。送迎:ジャポ。物販:稲井ヒロミ。撮影:ミドリ。ビデオ撮影:玉置トモヤ。手話歌:マミ、カズヨン、クミコ、サチ、なっち、みかん。同時手話通訳 菊池さん北川さん、音響 和歌山のキタハラさん。コンちゃん窓口:きんちゃん。荷物の搬入駐車場担当:博多のとくちゃん、ゆうくん、まいぞうさん、しんちゃん、かずちゃん、藤井ちゃん、
ありがとう〜
{3AA0AE64-1A39-452A-BB03-F6FAE6967FF3:01}

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 
アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)
AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。
こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】★AKIRA歌ギターコードつき

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:

{1F78ECF5-2371-4C07-9F71-29CED2389A2C:01}
人は輪廻するのか?
という究極の質問に対するオレのスタンスから述べよう。
{F98E0838-FF5F-4DFF-9802-070EB9A2975E:01}
「それが真実かどうかなんてどーでもいい。
自分が幸せになれる世界観を選びなさい。」
太古の昔から現代にいたるまでほとんどの民族が輪廻を信じている。
輪廻を否定しているキリスト教やユダヤ教、イスラム教や仏教の信者も心の底では輪廻を信じているというデータもある。
これほどまで根強く信じられている輪廻には普遍的なメリットがあるはずだ。
{128037FB-E1D2-4E59-9324-95A4F6B15CF0:01}
1.自分が永遠の魂と考えることによって、自分を敬い、自分の人生に意味が見出せる。
2.家族や仲間を何度もともに生まれ変わるソウルメイトと考えた方がより大切な存在に思える。
3.生まれ変われると信じることによって死への恐怖が軽減される。
4.普遍的視点で世界をながめ、社会の洗脳から身を守り、金拝社会に踊らされなくなる。
5.健康面でも「信心深い患者は信心深くない患者より治療効果が約二倍も高い」というデータがある。

それにしても昨日は胎内記憶の第一人者池川明先生、今日は前世研究の第一人者大門(おおかど)正幸博士と、スーパミラクルなゲスト陣だなあ〜。
{9555EFA4-317C-4E01-A3F4-E4E30FFD3E58:01}
8月26日(土)岐阜県各務原市「新加納地区ふれあいセンター」にてライブ
AKIRAライブを何度も主催しているサトエは、健康食からスピリチュアルまで徹底的に本物を追及する。
ガセネタや偽物が横行する「健康」や「スピ」分野において、セレクトショップのようなサトエの情報は信頼できるのだ。
{4DE3D92C-BCE6-413C-88AE-8209564CDF3A:01}
不登校を乗り越えた勇者、娘レイナ(15歳)も浴衣を着て、米粉のクッキーや素食(ベジタリアン料理)を手伝ってくれる。
AKIRAライブ常連、車椅子の美女マナは岐阜から一人で来たってカッケー!
{67439A03-57D6-48C9-80FD-9FE5E2F3D482:01}
ほとんどがAKIRA も大門先生も初めてというアウェー、子連れの家族たちが多いってのもいいねえ。
{D09F0D34-BDFD-48E6-8744-29D6C1C19665:01}
朝10時開演というサトエの無謀な企画(オレの睡眠時間は無視)にもかかわらず、80人を超える人たちが集まってくれた。
前世研究の第一人者大門さんとのコラボなので、今日のテーマは「輪廻系」の選曲でいこう。
オープニングアクトはおなじみAKIRAブログの書記長、写真担当、出演者のみかんだ。
{07BF6DEA-9D5F-4110-A7A7-1551CCA699DB:01}
世界初の臨死体験レアAKIRA歌「エターナル ソウル」(永遠の魂)ではじまる。
死んだ少年があの世に行き、体外離脱からトンネルをとおり、まぶしい光の存在に導かれ、自分の人生を回想し、またこの世にもどってくる歌だ。
1.エターナルソウル(ギターボーカル みかん)
主催者サトエがあいさつする。
{2031CE67-DA57-471A-A45D-510F9168F8D3:01}
「世界中のシャーマンのもとで修行したAKIRAさんと、世界規模で前世を研究してきた大門博士の夢のようなコラボです。この場にいっしょにいて、自分の本当の姿に出会える私たちはなんて幸運なのでしょう!」
{E06DB3E6-675D-460B-990D-914506C3C478:01}

2.Hallo my mom!
子供は親を選んで生まれてくる。
もう会場からすすり泣きがはじまる。
AKIRAライブ年間100本中75本に、北海道から沖縄まできてる全盲の旅人コンちゃんを紹介する。
{22768BB0-1296-4950-AA68-0C318F18D949:01}
10分1000円でAKIRA歌をBGMにゴッドハンドマッサージ受ける希望者に手を挙げてもらうと、早い者勝ちの募集はあっという間に締め切られる。
敗北ジャンケンで負け残る人はとてつもない強運だ。
1位 塾の講師 郡上市のサンタ(AKIRA DVD)
2位 池田町の天使の絵を描く勇者リホ(コンちゃんCD)
3位 岐南町トシヒサさん&ヨウタ(みかんイラストハガキ)
4位 手作りプリンが絶品の専業主婦、瑞穂市の勇者キヨ(本島先生開発の水に入れると波動が良くなる石  )
5位 可児市のサエコ(みかんイラストハガキ)
{0D2F24F7-AAF9-4BB9-8FF5-3A04B0A876C0:01}
3.ハイボクノウタ
プエブロ族の言い伝えで「今日は死ぬのにもってこいの日だ」という詩がある。
彼らは永遠に循環する輪廻の輪「メディスンサークル」を信じていた。
巡る円の中で生まれては死んで切り返して行く。
自分が今、輪のどこに立っているかを知ってるから、死を恐れない。
4.今日は死ぬのにもってこいの日だ
輪廻を英語で「Reincarnation」という。語源は、Re 再び。incar 受肉するという説と、または輪廻を信じていた南米インカ族の思想に還るという説がある。5.Reincarnation
6. Kah-shu-goon-yah(ハシャガニャ)
{365EA008-53B0-4B6A-B33A-BF8620C62976:01}
ではでは、輪廻研究の総本山バージニア大学客員教授、中部大学教授大門さんに登場していただきましょう。
{435C2072-FD76-460D-A285-D5FA0F44F0E7:01}
「僕は2年前にAKIRA ライブにいき、自分が研究していることをぜんぶ体験している人がいると驚き、AKIRAさんの本をぜんぶ読みました。
絶版になった「アヤワスカ!」も古本屋で1万円もしました」(笑)
大門さんはテレビで画像や動画を使い、心や魂のことをわかりやすく説明してくれる。
{355BDA95-E4D8-47E5-B8D6-FC2C39C4A2FA:01}
「1997年代に神戸連続児童殺傷事件があったとき、中学生のなぜ人を殺してはいけないんですか?という質問に識者たちは誰も答えられなかったんです。
心は脳が作り出してるという考え方に対し、心や魂の研究が本格的にはじまります。
現在、意識の独立性を示す研究が合計1954個もあります。
それが示す人生観はこうです。
{AFE67B68-A49A-423F-8E99-08B8F92596F4:01}
1、人の本質は意識(心・魂)
2、人は大いなる存在の一部
3、死は終わりではない
4、個人との連絡は可能
5、人は使命(目的)を持って生まれる
6、肉体の死後人生を振り返る
7、振り返りに基づき生まれ変わる
8、成長という目的のため」
{6A8C7647-BB26-4B10-86A3-7D3E773A06A0:01}
ひょえーAKIRA歌とまったく同じ内容じゃん!
おたがい別々の道を通って同じ場所に到達したとは。
「AKIRAさんほど危ない体験はしてませんが、僕は臨死体験に憧れて退行催眠を受けました。
そこで見た僕の過去世は、イギリスの女性で、3人の子供の母です。
子供のひとりは早く亡くなり、他の子は殺戮されました。
もう二度と退行催眠なんか受けたくないほど悲しい過去でしたが、殺害される子供や悲しむ母親を減らしたいと思って生まれてきたんだなと感じました」
7.勇者の石(ギター ボーカル:大門先生)
{4BDF1A1F-E834-4670-9772-797ABEAC329F:01}
もう大学教授にしておくのはもったいない美声!
しかもオリジナル曲「かみさまとのやくそく」を作詞作曲してしまうマルチな才能に驚かされる。
{F978FE1A-E502-452D-956B-83B7E3715030:01}
大門さんのやさしいボーカルで届けられた言葉が観客の心をそっと開いていく
{6365BF50-A0E7-4AE5-AC93-03B07D21DE3D:01}
8.Hug yourself
9.PUZZLE
10.ウレシパモシリ
HAPPY BIRTHDAY(ギター大門先生  ボーカルみんな)
{81881A76-A78E-4F3B-A10D-AB87C35B72B7:01}
8月誕生日のタケシロウ、ミオ、チエ、AKIRA、マリンの5人にサトエからバースデイケーキと娘レイナから手作り米粉クッキーがプレゼントされる。
{F9514A52-412E-44BD-8AE7-507F56E1DAD7:01}
11.Move!
永遠に循環する聖なる輪、メディスンサークルを全員が手をつないで体感する。
{390F513A-26B4-4DC8-9FBE-AE6A5449041B:01}
12.えん
13.ありがとう
{83674C41-EC30-4CD6-ADA2-CF8DDCBC02BE:01}
大門さんのトークとAKIRA歌でみんなが本当の自分を思い出してゆく。
{F635D453-FF84-46DD-9929-709C26E0A933:01}
あなたは社会が洗脳する「価値のない人間」でなく、無限の宇宙を旅してきた永遠の魂なのだ。
{D2CEC3E0-9CD9-4AD1-A2C9-6C8407FE09FE:01}
パラレルワールド的な「天国」や「あの世」(外在系=原意識=神)と呼ばれるもう一つの宇宙があり、そこにはビッグバン以前から永遠に存在しつづけてきた無数の魂(意識)たちがある。
あなたが生まれる時、もう一つの宇宙に遍在していた意識が集まり、魂として胎児に宿る。
あなたが亡くなるとあなたの意識がもうひとつの宇宙に帰り、拡散する。
臨死体験はもうひとつの宇宙へいき、またこの宇宙に集まって肉体にもどる現象だ。
前世を記憶する子供たちは前世の意識とまったく同じ構成でもどってきてしまった記憶だろう。
あなたの意識(魂)は永遠に在りつづける、不滅の魂なのだ。
{FDB02571-694C-41E9-AD29-83146506E9F8:01}
受付:キヨコ 、ユク。食事準備:マキ、チエ、ヒロコ。物販:長尾マリコ、新井マリコ。誘導:パセリ、トモヒロ。プレゼントお菓子:レイナ。撮影:ニゴ。写真&メモ:みかん。
{19817F44-B55E-4577-BC5B-6E14C340E961:01}

{0F166668-E5B0-427D-ACFF-73607EE365A0:01}
ゴージャスでデリシャスなベジタブル ランチをありがとう〜
{54D6A7BB-338C-4ECF-AEF2-DF83D2C6850B:01}

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 
アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)
AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。
こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】★AKIRA歌ギターコードつき

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{105F0DB1-C7C5-426C-8105-60E88D14423D:01}
お笑いコンビ「ダブル明」
オレたちは日々感情を葬っている。
口に出せなかった想い、果たせなかった無念、表現できなかった怒り、伝えられなかった感謝など、毎日さまざまな感情を押し殺して生きている。
社会生活を送るにはあるていど必要なことだが、感情を葬りつづけるとストレスに押しつぶされたり、大爆発したり、無感動な人間になってしまう。
そこで必要なのは「感情のお葬式」だ。
故人を偲ぶように、自分が葬った感情を思い出し、語りかけ、弔ってあげる。
過去の感情なんてどうでもいいことのように思えるが、それが現在のあなたの思考や行動を制限し、規定しているのだ。
過去の自分には表現できなかった感情も、今の自分なら表現してあげられるかもしれない。
やむおえぬ事情で中絶した子供も今のあなたなら産めるかもしれない。
亡くなった死者にとって一番の喜びは生きている人に思い出してもらうことであり、思い出してくれた人を応援したくなる。
あなたが葬った感情を思い出すことは、自分の過去を肯定することであり、未来のあなたを一歩前に踏み出させてくれるとてもパワフルなアクションなのだ。
{1078F231-6474-4489-AC59-59C811CAADAC:01}
今日のライブ会場「九段下教会」は靖国神社のとなりに建っている。
靖国神社は国のため家族を守るために命を捧げた約250万人の霊が祀られている。
戦争は愚かなことだが、彼らによって今オレたちは平和を享受できるのだ。
{EB314C4B-7577-49E9-87B1-6DDBEC2341FA:01}
8月24日(木)日本キリスト教 九段下教会にてライブ
{7F26D25C-2678-489E-B84D-572F16C4C175:01}
主催者の真弓サオリン(沙織)は「トウ・リーディング」の第一人者である。
KCミラー氏によって提唱された「トウ・リーディング」とは、足指をみて、その人の人生を読み取り、今後の生き方の助けるヒーリングだ。
「誰の中にも殺してしまったり、殺されてしまった自分がいると思います。
これをトウリーディングでは霊的自殺と言います。
自分の心を誰かに殺されたままになっている、誰かの心を殺したままになっている、それをAKIRAさんの歌には、それらを癒す力があると感じています。
本日参加の皆様と共に、全てが浄化される一日になることを祈っています」
もうひとりの主催者中川エリチン(えりこ)は言う。
{3EFC04E4-67DD-4DE1-B514-24FFC345BD53:01}
左手前がエリチン
「2015年12月東京 加藤家でおこなわれた初AKIRA ライブで衝撃を受けました。
家族という歌がはじまると2歳の男の子がステージにかけより、AKIRAの真ん前で仁王立ちになって、肩を震わせて泣いているのです。
子供の魂を揺すぶってしまう歌があるとはって、気がつくと私も号泣していました」サオリンとエリチンの熱い想いに誘われて80人を超える人々がミサのように教会へ集まってきた。
オープニングアクトは書記と写真と演奏で招待してもらったみかんである。
「きらわれる勇気」にするか、「限界」にするか、「キミココ」にするか、話し合った結果この歌でいくことにした。
1.雲の上はいつも晴れだから(ギター ボーカル みかん)
{568189C8-F10A-4243-AF5F-9441B2E4EB4F:01}
教会なのでオレは背中に赤い十字架のあるカーディガン(LGB)とたくさんの十字架のさがるネックレス(GUNDA)をまとい、キリスト教にちなんだ歌からはじめる。
{8DB7C0B8-73DF-4BB9-BCD7-A69B3F0A308F:01}
2.祝福の歌
{06703F32-70CC-4B13-AE40-4CC91B4ABA19:01}
3.無条件の愛
敗北ジャンケンは何度かAKIRAライブを主催したしまへいがはじめての快挙だ。
{692F6BCB-ECB8-47F3-BA20-A30703010EDD:01}
1位 しまへい AKIRADVD
2位埼玉の京子  コンちゃんの人生物語
3位新宿のマユミ  食べかけのお菓子(笑)
AKIRA歌を聴きながらコンちゃんのゴッドハンドマッサージを募集すると、いきなり7、8人が我先にと手を挙げた。(またBGMに利用された!)
{F34E54ED-0784-4605-BF10-2A381325D6AC:01}
4.ハイボクノウタ
半身麻痺でパラリンピックライフル競技を目指す健介を紹介する。
さらに健介は障がいを武器に池袋のホストクラブで活躍しているつーからさすがだ。
{BA8E7CD2-7E48-4A37-AEB4-C0AC5A63C938:01}
5.勇者の石
おおー、池川明先生が仕事を終えてから駆けつけてくれる。
{CC200052-BB4C-4E39-9DBC-3491DB8BEDF7:01}
「前回池川さんのお話で、自殺してあの世にいっても頭ぽりぽりくらいで反省しなくていいっていうのを聞いてすごい救われました。
たとえば流産や中絶をすると親はすごく罪悪感を感じてしまいますよね。
亡くなっていった赤ちゃん側から見るとどうなんでしょう?」
「流産も、中絶も一泊コースで順調。
赤ちゃんの好みで、長期滞在が好きな人とちょっとだけこの世をのぞきにいきたい魂もいるんです。
子宮に入るとお母さんの波動をもらえて、天国では見たこともないオレンジ色に輝くので、みんなにうらやましがられるんです。
けっこう宇宙からきてる子も多いんで、君、宇宙人?わかってるから子どものふりしなくていいよ」(笑)
{00B1E5F4-6A36-4F6C-AB4B-7F995C256E6F:01}
「ほう〜、それはダウジングで聞くんですか?」
「うちは中絶を決めるまえに赤ちゃんの意見も聞いてもらいます。
まえはお母さんにお腹をさすりながら赤ちゃんと会話してもらったのですが、お母さんが上から目線で赤ちゃんを見おろし要望ばっかり訴えるので、最近は赤ちゃんに見立てた小さな人形と同じ目線の高さで会話してもらいます」
「赤ちゃんも上から目線は嫌いなんですね。
障がいをもった子にも生まれるまえに聞きますか?」
「たとえばエコーで障がいがわかっているのに、お腹の赤ちゃんはないっていうんです。
赤ちゃんにとっては、障がいのつもりがないんですね」
{59C7BD9C-389E-4E31-A6D0-36CAF9FAADC2:01}
「なるほど、うちのおふくろも25歳で足を引きずる中途障がいになって、30歳くらいで生まれたオレはなにも気づかなかったんです。
幼稚園ではじめて他の親がちがう歩き方をしているのを見て、はじめて障がいという概念が生まれたんです」
赤ちゃんを抱えたママたちにステージへあがってもらう。
AKIRAライブでサラリーマン生活をやめ、世界放浪の旅にでたカツは帰国後のAKIRAライブで奥さんのクミと出会い、今では2人の子供がいる。
{4BA97044-D201-4BFD-9B19-471D1FAF884A:01}
6.Hallo my mom!(ママと子に捧ぐ)
せっかくだからママたちに池川先生への質問をしてもらう。
{D5F4B960-7ACF-496A-AB97-712238094F05:01}
「どうしたら子供を理解して、いいお母さんになれるんでしょう?」
「赤ちゃんは4000万ビットもの思考をしていて、大人の望むものを察知して、わずかな断片で答えます。
2000ビットの思考しかできない大人が赤ちゃんの思考をぜんぶ理解するのは不可能なんで、お母さんはてきとーにやってればいいんです。
赤ちゃんにとってはダメママの方が魅力なんです。
完璧なママがなんでもやってしまうと、子供は成長しないでしょ。
子供を立派にするためには、ダメママの方がいい。
{38086B68-DE12-415F-AB95-845BA291A5F4:01}
あとママ業は夕方5時とか8時に蛍の光を歌って店じまいしちゃえばいい。
週に1日ママ業の定休日を決めて、子供は旦那か親にまかせて、ママはなんでも好きなことをしていい日をつくる」
「それむっちゃいいアイディアですね!」
7.Nobody can replace you

今日が誕生日のマキはダブル明コラボを自分へのプレゼントにして栃木県からやってきた。
「今日、子どもたちを夫に預けてきました。
母にも産んでくれてありがとうってメールしました」
{8CFC2671-ACBD-4A0E-B8F6-F577FE301516:01}
すかさずホスト健介から赤いバラが贈られた。(さすが本職!)
{F9FAE979-9F98-44C0-98FF-38542615BE5C:01}
8.Happy Birthday(誕生日マキに捧ぐ)
9.Hug yourself
10.ハシャガニャ
11.ソウルメイト
12.家族
おおー、池川先生が家族を聴いて泣いておる〜。
{1AD47B5D-B6BC-42D3-A11D-D4A0936CB8D3:01}
大物ほど純粋な心をもっているね。
純粋な心をもっているから大物になるのかも。
いずれにしても、池川さんと話すとゆるやかな笑顔に包まれ、心の底からほっとできる。
1年先まで予定がつまってる時間を割いてお越しいただいた池川先生をみんな拍手で見送る。
{145CABEB-01CF-4E4C-86A1-58C67F127E3D:01}
13.PUZZLE
メキシコマヤ族のあいさつ「インラケチ」(あなたはわたし)握手の子を呼ぶと、アトピーだったので、「勇者の手だね」と言うとニコっと笑った。
{8783A748-9B59-42CB-93A6-7B0290A9F7E1:01}
14.ウレシパモシリ
15.Move!
16.えん
{94AEA255-6379-44E5-85B4-5995FF259808:01}
17.ありがとう
{6A207C2A-9B87-42C8-829F-60EE95B73064:01}
もうみんな、ライブのビフォア アフターでぜんぜん別人の顔になってる。
{25D35119-00CE-4E9D-8716-A91700AF4816:01}
たくさんの魂が眠る靖国神社のとなりにある教会という祈りの場所で、すばらしいライブができた。
{A28591A9-E81B-4C91-BB2B-7531EE0BA1CA:01}
池川さんの心安らぐおもしろトークと、AKIRA歌と、みんなの涙と喜びが、浮かばれぬ感情を天に成仏させ、今ここから一歩を踏み出す力に変えていった。
{19C0C7A3-C4F5-4122-84E1-995701D548D2:01}
主催者サオリンのお父さんであり、薬も注射もしない小児科医真弓定夫先生のもとにはおもしろい医者が集まり、若き日の池川さんも通ったという。
池川先生が参加してくれたお礼にCDを3枚プレゼントした。
{B88F5DA5-9713-4A2B-B191-4A77125514C4:01}
するとていねいなメールをくれた。
「お招きありがとうございました。AKIRAさんのトークは私の伝えたい事をストレートに伝えてくださっていて、教会という場所でお聞きすると、牧師さんから神様の伝言を聞いているような気になります。
歌を聴いていると自然と涙が出て来るのは魂どこかに触れているからでしょうか。
素敵なひと時を過ごさせて頂きました。
実行委員の皆様に、深く感謝申し上げます」
{95EA4A69-1ABB-4849-8803-095C6D5B3415:01}
主催:真弓サオリ。中川エリコ。米光ユリ。吉田ノブコ
物販:藤川ユキ。大内ケイコ
誘導スタッフ:白石ジェイ(テツ)
ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{6F467E3E-CC61-4829-A17E-C8B84B1BE0A9:01}

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 
アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)
AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)
★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。
こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。
★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】AKIRA歌ギターコードつき
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。