New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。



――――◆◇◆◇◆ アルバム 歌詞と解説 ◆◇◆◇◆――――


アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。


★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。


★ 動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン


曲集(コードつき) ★ライブスケジュール


テーマ:

{23D12A49-D21F-4FA2-9EBB-00074E188A59}
オレの空手の師匠大山倍達先生は素手で牛を倒し、

{406B4062-4D85-4CD7-8F8D-E46F0629C7AA}
その弟子ウィリーは熊を倒し、

{E33607D6-037A-45D2-93CB-31128C32838E}
プロレスのアントニオ猪木氏と異種格闘技戦をおこなった。

{AEDEA050-E01C-485B-B34A-B6D5774A6078}

夏目漱石や森鴎外も村上春樹も海外で暮らし、文壇に新風を巻き起こした。

オレが100カ国以上を旅するのも異種格闘技みたいなもんである。

歴史を振り返れば、つねに新しい文化は異なるもののぶつかり合いと融合から生まれる。

異なるものとの出会いを拒絶する人間は進化を止める。

一生同じ職場を往復し、魅力のない人間で終わってしまう。

あなたが魅力的になりたければ、どんどん外へ出て行き、自分とちがう考えにふれ、やったことのない体験にチャレンジし、自分の世界観を広げる。

普通の人がしたことのない体験を聞きたくて、魅力的なあなたのまわりにどんどん人が集まってくるだろう。

{4355E437-B11C-4564-AA84-1BA3E4DAD9EE}

10月21日(日)栃木県喜連川町「杉インテリア木工館」にてライブ

おーここも、異種格闘技の場所だ。

緑に囲まれた小学校の廃舎を薄井さんが借り受け、家具作りのワークショップやイベントなどをおこなっている。教室や廊下などにアートがあふれ、見たこともない魅力的な空間を作り出している。

{BFCE3D55-EB48-48BA-BE6D-EFB7096E40D1}

{51ED26E8-68FA-4D89-97C8-1B51B365F04D}

{C512B90B-AE1B-473B-813D-FA29FE096081}

{07A84D6B-D339-4B1D-99C4-CB5CF08A7854}

{ED6587F4-D294-4BA9-BC14-1BB68FB02924}
子供連れなど、約40人の人々が山の中のアート空間に集まってくる。
うおーピザ窯で熱々の味噌ピザがふるまわれる!
{A8895B57-1032-4E9B-B575-F920E7A31A5C}

マスクのお父さんはイタリアにピザ修行、1日留学した。

{55C203E6-E67D-4C30-9A4F-550FF7D39A9B}
まりぽんがネアリカのワークショップを子供たちとやっている。

{D4A42ABB-47FC-4ACE-9925-55BCE0790E24}

{F2CC41EE-888C-4D76-94DC-DE00F4346ADD}
まりぽんは、11月19日(日)「第9回全国ネアリカ大会in栃木」を主催する。

{637B3EFC-A240-4E51-879F-73A630387C49}
午後3時半開場、4時開演 悠日カフェ

今年の受賞は誰!?手話通訳付き!抱っこスピーカー貸出あり!!

https://www.facebook.com/events/222799984885919

(午後1時~3時 ネアリカ展示鑑賞、投票)

スガシカオやaikoがプロモーションビデオを撮った有名なギャラリーにあなたのアート作品ネアリカが無料で(送料個人負担)展示され、全国から集まる人々が鑑賞し、投票してくれるんだぜ。

あなたが創作に目覚め、あなたのアート作品をたくさんの人のまえで発表する最高のチャンスだ。

今からあなたのネアリカを作り始め、応募せよ!(ネアリカで検索)

 

別の教室ではAKIRA歌のれん分けライブがおこなわれる。

北海道からやってきたまさしと埼玉のキリコのハーモニーもいいじゃん。

ケイジの歌がむっちゃうまくなっていて、「これはおがわとーるか!?」とまちがったくらい。

こんちゃんも「たのむからうまくならないで!」と思うくらいのびのびと歌っている。


もと教室のメイン会場にはAKIRA個展が併設され、ギリシャ、イタリア、スペイン時代の油絵がならび、陶芸作品の耳茶碗や鼻皿も展示されている。

{90080F9A-B371-451B-BC6C-840DDDA3C3DB}
では異種格闘技のライブをはじめよう。

音響PAはひときんさんが担当してくれるので安心だ。

{13138740-6D28-4DC0-ACBB-8988F33BCE18}
もと芸能界で活躍したまつかな(松本加奈子)が4年前に急死した夫を歌う「 時計」を聴くと、いつも泣いてしまう。

愛する人を失った悲しい歌なのに、せいいっぱい明るく歌うまつかなの笑顔がツボなのよね。

{89C7976F-FD1B-4C89-A922-6DEA1E4596AD}
さあ、最近大活躍の「もんとにほ~」 登場である。

{A813619F-AD6E-4DB7-8CEC-8AD3FE31E86A}
AKIRA歌のれん分け栃木ユニット「もんとにほ~」は2016年11月27日ユニット結成、6歳から8歳の「3人の看板娘」、「美しいコーラス」、「手のひらでうたう」で人気を博している。

主催者くーにゃんが紹介する。

「AKIRAさんが命名したもんとにほ~はいろんなイベント行っても、これどういう意味?とか聞かれて人気なんです。

理不尽な仕事をおしつけられたり、子供がいうことを聞かなかったり、なんで私がこんな目にあうのってときにほんとにもう~が思いあまって、もんとにほ~になっちゃう。

もんとにほ~ポーズをみなさんでやりましょう。

もんとにはコマネチ風に股間で手をVの字にして、ほ~で両手をあげて開きます。せーの!」

がっはっは、みんなアホだな。

しかし怒りが爆発する寸前にこれをやると、なにもかもアホらしくなって笑える。

もんとにほ~のメンバーは、まつかなと娘、あかりんとえみりん、くーにゃん&ケイジと娘めいりん、まりぽんの7人で結成された親子型エンタメ バンドである。

さまざまなイベントに呼ばれ、「栃木県のニューヨークタイムス」と呼ばれる「下野新聞」にも取り上げられた。

{DE0B4567-0644-4483-86D1-EA5C4731DD73}

CDも大好評で「友だちにも配りたい」などと大人買い続出である。

「えん」を歌いはじめると、「この歌、むっちゃいいよ」と会場から声が聞こえた。

ではAKIRAライブ前半をはじめよう。

{1AC558BE-3962-42CA-B9CE-814CA34FBD9A}
1、ウレシパモシリ

2、Hug Yorself(デュエット:まつかな)

まつかなの夫の命日12月24日クリスマスイブにおこなわれるコラボの試みでやったのだが、これがじつによかった。

{F557A6B7-CFDF-45A0-84A6-7F79CBC2E3B4}
濃い顔、縄文ブラザース
みんな命が当たりまえだと思い、感謝してこなかった自分にごめんね、ありがとう、これからもよろしくを伝える。

親子できた人をステージに呼ぶ。

赤ちゃんから成人までいろんな親子が出てくれる。

3、Hello My mam (まりぽん&くーにゃんの手のひら歌)

{036D9B04-B146-4775-A1F5-698F653AAACB}
前回AKIRAライブで誕生日を祝ったマキが主催するイベント「バースカフェ」になんと、胎内記憶の第一人者池川先生がきてくれることになった!

オレは「大人の言うことを聞くような人間になるな」「不登校になったら赤飯を炊け」とアドバイスする。

4、Nobody can replace you

5、ハイボクノウタ

こんちゃん&たけちゃんをステージに登場する。

勇者たけちゃんは、車と車椅子でいろんなイベントに出かけていく。

最近バスケットボールのチームに入ったという。

障がい者とか健常者とかごちゃごちゃ言ってねーで、たけちゃんやこんちゃんを見ろ!

出来ない人は出来ない理由を探す。出来る人は出来る事を探すのだ。

AKIRAライブでは通常他のライブの宣伝はしないが、毎回「日本記念日協会」から今年正式認定を受けた11/11の「勇者の日」を紹介する。

毎回「勇者宣言」を読み上げる。

昨日ドキュメンタリー映画「空の約束」主演であるかっこ(山元加津子)ちゃんのビデオ生出演が決まり、胎内記憶の池川明先生、前世記憶の第一人者大門正幸博士、そしてかっこちゃんというありえないスーパーゲストがそろった。

できない理由を探して、この歴史的なイベントにいかないって、ありえないでしょ!

6、勇者の石(歌こんちゃん&たけちゃん)

{3A953441-B6F2-43CE-88C4-79C21CA098FC}
いい写真は、Photo by Sino Tanaka
ここで北海道から招聘されたおがわとーるが登場し、天才たなかしがデザインしたクオカードを競ってビンゴ大会がはじまる。

{03917CA9-6F29-4E53-A021-DC71989DC973}
栄えあるグランプリはゆずき&ひとみ母娘だ。

ここで音響アシスタントできたきみっちょに歌ってもらう。

{03A6D9E9-092B-494C-A585-1A67CD6C0359}
リハできみっちょの歌を聴き、オレは「こんなすごい歌をみんなに聴かせないなんてもったいない!」と急きょお願いした。

お母さんに捧げる「家族のために」は名曲だったわ。

主催者くーにゃん ストーリーテリング「老人と星」(原作AKIRA)は泣いてしまうくらい感動した。

二児の母であるくーにゃんはさまざまな苦難を経て、今や堂々とした表現者になったなあ。

{6CB31DA4-9144-41DF-A5E9-F41CBC984EC4}

お待ちかね、超多忙なおがわとーるの奇跡の栃木ライブである。

{9CF001A6-E3A7-41C8-95F9-42392FB441F5}
とーるはオレの初期アルバム「家族」「puzzle」のアレンジャー、全ての楽器を演奏している。

オレはこんなにも豊かな表現能力に恵まれたアーティストには会ったことがない。

1、ギフト

2、青空に歌う歌

3、空が見えますか (ピアノ弾き語り)

4、僕で君で新曲

5、明日の地図

会場を爆笑させるトークもさることながら、やっぱとーるの歌は別格である。

なにげない日常にある繊細な感情を歌にするとーるに観客は魅了される。

今回もっともぜいたくなAKIRA&とーるコラボだ。

{EBCFE04B-BAA2-4E06-8DBC-718F7D5E9377}
「あー、またゴミ収集車がいっちゃったよー!」

「あんたがいつも寝坊してるからやん、もんとにほー!」

とーるの超絶ギターにのせ、オレがここでしか聴けないレア曲を歌う。

7、HAPPINES

8、たったひとつの命

9、DANCING BUDDHA

10。青空のむこう(ピアノAKIRA デュエット とーる)

11、ハシャガニャ

12、puzzle

13、家族 (ギターとーる)

14、ありがとう

{F1A872D8-234A-43BF-B2D7-79C9C7BBA935}

異種格闘技が終わった。

「AKIRAさんの歌だけをじっくり聴きたい」というライブも大歓迎だし、いろんなゲストたちとの交流を楽しむライブも楽しい。

異なるものたちが出会い、おたがいが持っているものと持っていないものをシェアしていく。

異なるものを求めて動きつづけなさい。

異なるものと真剣に格闘することによって、確実にあなたの世界観は広がり、魅力的な人間に成長してゆく。

{0851273C-BD6E-4AC8-8D69-E88EC822D089}

AKIRAカレンダー2018 完全予約制 ご予約受付中!!11月8日(水)まで!

 

ライブスケジュール

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

AKIRAライブ撮影のコツ

著作ページ

CDページ

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
{831B0765-E2B7-488D-946B-BCDC8C8C6DC7:01}
今の仕事が楽しくないのなら、転職を考えよう。
どうせなら一番やりたいことを職業にしちゃえ。
「え〜そんなのむり」
と、できない理由を探さずに、
1.まずは「自分が夢中になれること」を考える。
まだ「自分が夢中になれること」が見つからなければ、
2.子供のころ夢中になったものや得意だったものを思い出してみる。
それも見当たらなければ、
3.手当たり次第にチャレンジする。
カルチャー教室でも、ダンス教室でも、編み物教室でも、生花でも、通信講座でも、AKIRA歌のれん分けでも、ストーリーテリングでも、なんでもいいから直感でトライする。
4.「自分が夢中になれること」は見つかったら、その分野の第一人者に会いにいく。
つねに頂点から攻めることが大切だ。
たとえばオレはアートの本場ニューヨークにいき、現代アートの巨匠アンディの弟子になった。

5.今の(やる気のない)仕事をバイトと考え、給料を「自分が夢中になれること」を実現するために投資する。
音楽家になりたければギターやアンプ、画家になりたければ絵の具やキャンバス、小説家になりたければ本や旅行などに投資すると、苦痛な仕事が楽しくなる。

「自分が夢中になれること」を本業にしてるオレに休日はない。
これってカッコよくねえ?
遊びが仕事だから、遊びに行く必要がないのよ。

ということで、今日は画家にもどった。
ライブはたくさんの人と遊ぶが、絵はひとりで遊べる。
思いっきり自分の内側に入って、サムシング グレート(なにか偉大なもの、魂)と対話できる。
岐阜合宿に参加したミラー(鏡子)からこんなメールがきた。

私、自分のことを花に例えると向日葵だなと思っていたのと、亡き父は川崎造船のサンフラワー号に勤めていてたんです。
合宿で学んだことはからだが覚えているので、忘れることはないと思うけれど、何か形に残るものがあればいいなと思っていたので、思い切ってお願いしました。
絵を買いたいと思ったのは初めてです。
{972340A4-C0EB-4087-ABC7-7D5AAE64D007:01}
ひまわりは日車草、サンフラワー(太陽の花)、ソレイユ(フランス語の太陽)と呼ばれる。
太陽信仰がインカ帝国では女官がひまわりを形どった金の冠をつけていた。
花言葉は、「私の目はあなただけを見つめる」、「あこがれ」、熱愛」などだ。
いいじゃありませんか、私の目はあなただけを見つめる」なんて!
東を向いて咲くひまわりは太陽に向かって花開く。
{0733396E-4CA4-4921-9D09-ADD469FC677D:01}
ギリシャ神話では太陽神アポロンに水の精クリュティエが叶わぬ片思いをする。
クリュティエは太陽神アポロンが日輪車で東の空に昇ってくるのをひたすら待ち、天の道を翔るアポロンを見つめ、西の空に沈む頃に涙があふれる。
クリュティエは、9日間立ちつくしてアポロンを見つめ、足は地面に根を生やし、ひまわりに変わってしまったという。
{17D823DC-A408-4F92-A607-F5B3DC25B5C6:01}
油絵の基本
1.キャンバスを下塗りする。
レッドブラウン(赤茶。暖かい絵)、
イエローオーカー(ラクダ色。ほんのりとした絵)、ウォームグレー(暖色系の灰色。落ち着いた絵)と使い分ける。
{380AA7C5-A72C-4950-90A0-45192F5FCD0F:01}
2、バントアンバー(こげ茶)で下書きをする。
3、バックの色を決める。
4.暗い色から塗っていく。(暗い色ほど薄塗り)
5.明るい色は厚塗りでのせていく。

今日は2の下書きと、3のバックの色を置いていった段階だ。
これでトーン(色調)のバランスが見えてくる。
明日から色をのせていこう。

今日も地震があったけど、オレは人類が滅亡してもひとりで絵を描いて遊んでいられる。
そのくらい「自分が夢中になれること」を一生かけて探しなさい。
{9A831462-7143-45AF-905D-D87C965EBDCF:01}

AKIRAカレンダー2018 完全予約制 ご予約受付中!!11月8日(水)まで!

 

ライブスケジュール

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

AKIRAライブ撮影のコツ

著作ページ

CDページ

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「成功者は努力をしない」と言われるが、彼らは1日8時間以上働き、休日さえない。

なぜそれを「努力」とよばないのだろう?

「日本にいる時の休みはなにをやってるんですか?」とよく聞かれる。

半年も海外で遊んで、日本でも遊んでいると思われるだろう。

たとえば今日はこんなことをやった。

 

朝6時に起きて東に向かい、太陽に「今日も世界を在らしめてくれてありがとう」とあいさつする。(朝は雨ででていなくても)

 

仏壇にお香を捧げ、死んだ母や父に「おはよう」という。

{B92C0B56-D0AA-4B5A-95E3-B3E59EB32D10}

重曹水とブラウンの電動歯磨きではみがきするのが日課だ。

 

{BA035F8C-97D2-4E8F-B04F-E0BFBBCB5F46}

ニンジンやほうれん草を重曹につけて農薬を抜き、低速ジューサーでフレッシュスムージーを飲む。(常温で)

{BF240802-6D74-47D5-9B51-9A6CEB652B6D}

各地から送られてきた衣装などを洗濯する。

明日晴れるらしいが、午後から晴れたのでやれるときにやっておくのが習慣だ。

けっきょく乾かなかったので部屋でストーブ干しする。

 

コーヒーの神様、鳥取の 「まるたつコーヒー」直伝の機材で世界トップレベルのコーヒーを飲む。

{FAD9F0A6-7112-43BE-BA5B-859C86A3F44C}

昼くらいに1日1食の飯を食う。

数日前に作ったチキンとタコの炊き込みご飯をチンしたが、AKIRA飯は「いつでもミシュランレストランだせるぜ」と実感した。

 

アンプを直す。

かったーで右手小指を切ってしまった。

あふれ出す血を最新バンドエイドで止血する。

{D5937D3A-F7A4-45BC-AAC0-FC5B13B6543E}

{08BC3087-078A-4536-B4BB-39DEE3F10508}

{866F493C-24D0-41C2-B121-3917B73BCA7E}

21日からはじまる9日間で8ライブツアーの物販仕分け。

予想規模に合わせ、14種のCD、5種の本、フライヤー、衣装などをダンボールに詰め、送り先住所を記入する。

我が家は毎日が引っ越しみたいなもんで、片付いたためしがない。

{849004B3-C516-4B19-9870-7AAF3F558418}
21日の栃木県ライブ急きょ絵画作品も展示することになったので、絵を選び、ちょっと修復し、写真を撮って主催者くーにゃんに送る。

{4137B651-3964-4DD7-AB48-EA3897A45CBC}
ギリシャ時代(非売品)
{2876807F-81B5-484B-AB6D-37CAFF00563D}
イタリア時代(非売品)
{93142DB3-1CD3-43A2-98BF-A055BC4F28E3}
スペイン時代(非売品)
{F10FAFEA-75F7-4ABF-8561-1C908E9277F1}
「ライフシアター」ジャケットの原画(非売品)
{5AD08413-1572-4D34-8738-5980B83973B8}

{005A7E85-6F2F-425D-8C36-843BC38E3B95}
「cotton100%」発売記念10枚限定絵画(この2枚のみ販売可能。各10万円)

10月21日(土)栃木県さくら市にてAKIRA × おがわとーる ライブ

おがわとーる司会のビンゴ大会あり!!

なんと景品は、AKIRAクリエイティブプロデューサーたなかしののビンゴ大会限定オリジナルデザインQUOカード!!

廃校になった小学校をリメイクしたアーティスティックな会場もまた見どころ!!

開場:11:30(のれん分けライブ&出店)

開演:13:30(AKIRAライブ)

会場:喜連川丘陵の里 杉インテリア木工館2階

  (旧・さくら市立穂積小学校 栃木県さくら市穂積478)

前売一般 3,500円 中学生 1,500円

当日一般 4,000円 中学生 2,000円

小学生以下無料

問合せ・申込み

つかはらくにこ 080-6682-0035 believe.in.yourself.925@gmail.com

お申し込み後、下記までお振込ください。お振込手数料はお客様負担となります。

 記号:10620 番号:33156171 ツカハラクニコ

 他行からは、店名:〇六八(ゼロロクハチ) 店番:068 口座番号:3315617

主催:塚原クニコ

 

九州ライブをコーディネートしてくれるみかんと電話で、2種あるギターと機材セットを、福岡、埼玉から京都に送るなどと打ち合わせする。

 

宿をどうするか、主催者とメールでやりとりする。

 

ひび割れたボロボロのアイパッドをリニューアルする。

オレのIT係半蔵に新しいのを届けてもらい、初期設定をしてもらう。

スゲー! 軽ーい、うすいケースにキーボードまでついちゃって、いろいろと新しい可能性が広がるぜ。

 

イタリア格付けワイン「バルバレスコ」(1922円)を樹(いつき。ワインの分子結合を防ぐアンシンメトリーグラス。8000円。)

http://www.itsuki-oval.com/

飲みながらこのブログを書いている。

{0D3301BD-8821-47F4-AE0C-D9DE21E7627F}
24時間好きなことをやる人の1日は忙しい。

しかしまちがってほしくないのは、「好きなことをやるのに努力しなさい」ということではないのだ。

好きなことをやるための準備は「努力」や「忍耐」ではない。

好きなことをやるための「楽しみ」に変わるのよ。

 

だからオレに趣味はない。

ぜんぶ本業だから。

 

もしくはぜんぶ遊びだから。

 

ほらほらあなたは「わたしには才能がない」とか、できない理由を探し始めるだろう?

そこで秘伝を伝授する。

 

1、感情で判断する。

損得じゃなく、好き嫌い。

 

2、つきあいの悪い人になる。

テレビやデジタル、義務つきあいを減らし、ひとりで好きなことをやる時間を1秒づつ伸ばしていく。

 

3、一流のものにかこまれて暮らす。

義務的な便利グッズを捨て、好きなものは世界最高級なもの(

あくまで自分の快感優先)にかこまれて暮らす。

 

4、正義、健康、優先な生活をやめる。

選挙にいったこともないし、原発反対運動よりもあなたが笑顔で毎日を生きる方が未来を照らす。

ガンをくぐったオレはマックもチキンラーメンも拝んで食べる。

感謝こそが最高の自然食なのだ。

 

5、好きなことを一生かかって探す。

これがメインテーマだろ?

オレもセブンイレブンのレジ、マクドナルドの掃除、ラーメン屋の出前、麻薬の売人、ホームレス、泥棒、画家、小説家、歌手といろいろやってきたが、映画監督やファッションデザイナーなど、まだまだやりたいいことは山ほどある。

だから将来設計や予定予定調和をできるかぎり拒絶する。

 

ここで重要なのは「好きなことをやる」である。

逆算すると、24時間好きなことをやって暮らすには、3つのアドバイスがある。

 

1、日常の中で「好きなこと、嫌いなこと」を識別する感情を優先する。

2、義務仕事の時に楽しいことを考え、そうなった自分をイメージする。

3、仕事が終わった瞬間から「好きな時間を1秒増やす」に行動せよ。


AKIRAカレンダー2018 完全予約制 ご予約受付中!!11月8日(水)まで!

 

ライブスケジュール

AKIRAライブの作り方

★アルバム販売ページ:http://akiramania.thebase.in/ 

アルバム、名言写真集Will の 海外発送も承ります。(一部地域を除く)

→ AKIRA ALBUMの注文方法がかわります。海外発送もはじめます。

書籍版AKIRA名言&写真集「Will」(2500円)、電子書籍写真集(500円) 販売ページ。    

「ストーリーテリング」語り部養成プロジェクト

AKIRA命の絵本~ストーリーテリング~≪facebook page≫ 

≪≪ 手話 × 日本語・英語訳字幕 AKIRA歌 ≫≫動画リスト。

【 AKIRA 】 2017年春の新曲動画リスト。

AKIRA語録

AKIRAアルバム全曲解説 (曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶようにしてあります)

AKIRA全書籍紹介

AKIRAライブ撮影のコツ

著作ページ

CDページ

★ たくさんの自殺志願者を救ってきた「COTTON100%」がNHK日本の100冊に選ばれました。

こちらのYouTubeでNHK「あさイチ」の「アジアに落ちる」紹介部分が見られます。

★動画ページ  【 1.Shino Tanaka 】 【 2.Toshi 】 【 3.Mr.ピーン 】

AKIRA歌ギターコードつき

AKIRA歌のれん分けプロジェクト

AKIRA歌のれん分けプロジェクト~楽譜・譜面共有~≪facebook page≫

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。