サンマルツァーノ、シシリアンルージュにミニトマト更に普通の中玉も足して400gトマトがたまった。今季最初で最後になるかも知れない、調理用トマトベースっぽい、トマトソースを作ろう。爆笑

湯剥きして、口笛
いつもの通り、アーリオ・オーリオで玉ねぎを炒め、小ぶりなトマトを潰していく。やっぱり2人前ぐらいかな?砂糖を入れるのは、トマトのエグミを消すためとか料理研究家が言ってたが、確かに雑味を感じる、いつものトマトとは少し違う。砂糖は、もちろん多めに入れる。甘いの大好き。爆笑

寝る前だったので、舐めるぐらいの味見だったが、いつものトマトと違ういい味出てます。ケチャップは入れなくて良い!キョロキョロ

塩とか、砂糖、コンソメの味がよく出るのはやはりトマトの旨味が聞いてるからだと思う。味が濃い。照れ

まだトマト、全部枯れてるわけでは無いので、もう一度作れないかな? 多分家にいる誰かが、食っちゃうんだろうな…。僕も食いたい!チュー