家庭菜園ばっかりやっている間に、稲穂が出てしまっている。びっくり

今年はクサボーベリマッチ!ガーン

この期間はあまり草を刈ってもいけない期間だったと思うけど、水漏れ箇所を探すために、草を刈ってみる。キョロキョロ

漏れてる箇所には水流ができるので、探してみるが見つからない。外部の漏水箇所をよく見ると、配水管が有り、そこからジワジワ漏れている。びっくり

これはジーさんが設置したやつだと思うけど、知らなかった。とりあえずビニールを詰めて水を止める。チュー

ついでに前回刈れなかった狭い畦草を刈っていく。口笛

ふと見てみると、少し向こうで道路の除草をやってる。こっちへ来るのかと聞いてみたが、今回は遠ざかる方向へ刈っていくらしい。残念!でも全体を刈るのなら、少し待ってみようか。暑くて長時間は作業が出来ない。キョロキョロ


暑いのでどうしようかと思ってたウイングモアのベルト交換、庭の木陰でやってみる。市の除草が待てない場合は、道路際も自分でやらなくてはいけない。チュー

やろうかと思った時がやる時なのだ。爆笑

森林香を焚きながらの木陰の作業。思ってたより快適。風が通って涼しい。思った通り、コグベルトが細くなっていたせいで、負荷の集中で、ベルトの歯の部分がますます削れて、平らになっている。黒くなっているのは、削れたベルトの粉のようだ。びっくり

新品はこれだ。口笛
新品に交換して、クラッチを調整して完了。照れ

試し刈りをしてみる。交換成功!悪くない。
今日はここまでにしよう。口笛

今日の釣りはやめておこう。なんか釣れる気がしない。チュー