今年は少し丁寧に農業をやりたい。何代かき以来乗っていないトラクターをひっぱりだした。口笛


既に株から目が出てる。切り株を粉砕して、土に混ぜ合わせておけば、分解が進み、養分になる。暖かいうちにやらないと、分解せず、翌年に残って、腐敗して硫化ガスの湧きを起こし、稲の苗を傷める。今年は暑いうちにやってしまおう。爆笑

時速1.2kmで耕耘。口笛
結局雨が強くなり、今日はここまで。雨は承知のうえだが、取り敢えず着手しないと、伸び伸びになってしまう。また来週。チュー

今日からかーちゃんありがとう週間に突入。何時も敬老の日のあとに彼女の誕生日が来るので、なんか負けてるようで、不満とのこと。プレゼントはいいから家事はみんなでヤレ!ワシに楽をさせろとのこと。ハイハイ。チュー

リクエストで、今日は居酒屋で飲んで食ってさせろ。店はくじらだというので、予約しておいた。ニコニコ

僕は来たことは無かったが、家内の昔の職場で来たことがあり、旨かったとのこと。昔この辺を営業してたから知ってるが、一度来てみたかった昔から在る店。ニコニコ
地域の子供の絵が貼ってある。大切な仲間は大切!(≧∇≦)b
生中ひさしぶり。口笛
食いかけです。
ごぼうスティックナイス。
特別なメニューは特にないが、うまいうまい。写真を撮る間もなく食っちゃうので、量が少なく見える。キョロキョロ

鎌倉の友達とはラインでやり取りしながら。彼はかなり古い友人で、結婚前に行ったキャンプなんかで、家内とも面識が有るのだ。台風のさなかに何やってんだと怒られながら、やり取りをした。そういえば台風が来てる。チュー
昭和だね。トイレのドアの裏に。びっくり

豊岡の友人に写真を送ってやりたいが、あいつまだガラケーにキャリアメールなんだよな。河島英五と坂本龍馬を愛する初老の教師。いつの間にかみんなもう初老。チュー
オーナーは僕らと同世代か?ちなみにトイレは簡易水洗。ニヤリ

びっくりするほど次々と注文し、しまいに「苦しー!動けん!」となっている。ヤレヤレだ。チュー

息子に送迎を頼んでたんだが、バイトが入って代行で帰る。数少ないランドマークを次々と上げるが、みんなしらないとのこと。本当に狭い範囲で営業してる感じ。客が減って大変ではないかと聞いてみるが、常連は大体決まっていて、呑助はコロナには無頓着で、店にかよってる。それほど落ち込みも無いよ!とのこと。びっくり

地域で完結して、どこの誰かも知ってるような感じで、そのへんは安心感は有るようだ。びっくり

話をしながら、ずっとその角を曲がってとラリーカーのナビみたいに角ごとにおしえる。老夫婦だったけど。帰りは帰れたか?少し心配させていただきます。チュー

居酒屋気を堪能していただけましたでしょうか?ニコニコ

週末のメニューは任されてる。明日の昼と夜はどうしょうか…。チュー