R29 T 海の日 | Stuck on Golf

R29 T 海の日

今日のテーマは、皮膚の変化

今日は、約束もなかったのですが、ふと豊岡へ。

8:56スタートは顔見知りのお二人。
O夫人に、Y先生。

Y先生の話が面白くて、畑違いとは言え、聞く価値ありでした。

「アトピーは精神的な障害に原因があるのが、そのほとんど」
「年をとると、芝が枯れるように生えそろわなくなって肌が荒れたり、シミができる」
「日やけど止めは、SPF>30, PA3+以上、吸収剤なしがいい」

もう今更ですけど、仕事柄、肌の色に歯止めをきかせたかった僕には、面白い話ばかり。
前回から日焼け止め使いだしたんだけど、効果あるのかな。

良く考えてみれば、3人とも同じ世代で妙に会話が楽しかったラウンド。

スコア 40-41

厳しいパットやミドルアイアンが良かったりして、う~ん、競技だったらプラス5打かなあって感じ。でもまあ、僕的には悪くなかったのを素直に受け入れときます。

これで今月5ラウンド目。今月は、あと2ラウンド。
次のラウンドは真夏の炎天下かな?