肌荒れにお勧めアイテム

こちらの記事でも脂漏性皮膚炎の対応法をお話ししました。


肌荒れといえば。。

アトピー性皮膚炎もありますよね。


脂漏性とは真逆の脂が出ない症状の皮膚です。


こちらの肌タイプの方は肌が乾燥してしまい角質が剥がれてそれを常在菌がエサに異常繁殖してしまい悪化すると言う流れ。。


どちらのタイプも常在菌の特にマラセチア菌と言うのが原因となります。


藍の成分である「トリプタンスリン」はアトピー性皮膚炎の治療に使われる「硝酸ミコナゾール」よりも約6倍高い抗菌性を示したそうです🤔


特にアトピーの方は肌の水分を保持するセラミドの不足などもあるので洗浄剤を使ってしまうと余計にひどくなってしまう。。


お店でもアトピーのお客様が多数化粧水タイプのものを使って頂き症状が軽くなった!


脂漏性、アトピー性皮膚炎どちらにも効果的に使える商材って凄く面白いなぁと思い取り扱いをスタートさせました。


是非お試し下さい♪