美容師さんにはとっても重要な事が薬事法で決定しました。


システアミンHCLと言う

今パーマ液では殆どにメイン配合されている薬剤がこの度医薬品登録となることが決まるそうです。。



つまり今迄の薬剤は近い将来使えなくなります🆖

そこで今夜はちょっと勉強。

色々聞いたら疑問に思うところやうちのお店ではどうしよう??

色々疑問や確認してみたいことが

沢山出てきました。


って訳でやってみよう✌️

半分ずつお薬を変えての検査

これはノンダメージでパーマをかけられる

トリートメントカールのテストです。

ホットタオルでくるんで加温7分後に

テストカール アルカリがほぼ入っていないチオでつけ巻き後加温5分

薬剤の反応がでたので次にセンターで分けて左右で別のお薬を塗布。
タオル加温5分


水洗後にしっかり2剤処理。

左右で手触り感。毛先のカール感に顕著に差が出ました。

向かって右はセカンド剤でジアンカー。

左はグァニルシスを沢山含んだトリートメントカールを塗布

質感はトリートメントカールの方が圧倒的に良かった。カールも緩めで可愛い。

何よりもダメージ感を感じなかった。。


カール感は勿論還元剤を沢山使っている右

質感やニュアンス感は左って感じで。


使い所でかなりいい感じでパーマご提案出来そうです♪

夏もヘアデザイン楽しみましょう〜