東京優駿の振り返りです。

 

まず、予想は以下の通り。

◎ジャスティンミラノ

○アーバンシック

▲シンエンペラー

△ダノンエアズロック

△レガレイラ

△シックスペンス

 

結果はいかをごらんください。

レース結果 JRA

 

 

ダノンデサイルが予想に入っていませんでした。

 

ちなみに、私が視聴している「競馬予想TV」のうまくいくデータでもダノンデサイル、ジャスティンミラノ、シンエンペラーが入っていました。予想家の方はちょっと覚えていないですが、ジャスティンミラノ本命の3人もおそらくダノンデサイルは予想に入っていなかったと思います。

 

私の予想としては、シンエンペラーが三番手の時点で三連複はそう流しにすればよかったとは思っていますが、そもそも予想方法が誤っていたと考えています。

 

競馬予想TVで指数ベースで予想している皆さんもダノンデサイルの評価が低かったのですが、これは私にとっても同じでした。

 

ダノンデサイルの能力は、京成杯の時点での能力で予想していたのではずしたのです。

 

競走馬の3歳は比較的成長する馬が多いです。それに京成杯でアーバンシックに勝っているところを鑑みると、皐月賞で走っていたらアーバンシックより前でゴールしていたかもしれません。少なくともアーバンシックと差がなくゴールできたでしょう。

 

それらを踏まえて予想すべきでした。今の予想方法に「成長」は入っていませんでした。

 

この辺を見直して、今後の予想をしていきたいと思います。