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詳細は、

本当にできる?小田急多摩線「相模原延伸」の現状 採算性に課題、2027年度までは動きなしか | 駅・再開発 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

↑まで。

延伸の際には線路を道路と同一視した上で、ガソリン税などの道路整備予算の投入も望みたいところ。

本来なら、今、開業していなければならなかった。

2000年、運輸政策審議会答申第18号で、「目標年次(2015年)までに開業することが適当である路線」に位置付けられた川崎縦貫高速線が新百合ヶ丘から乗り入れし、相互直通運転するという構想が川崎市から提示された。

多摩線は、川崎駅(神奈川県川崎市川崎区)まで乗り入れるかもしれなかったことがある。

1936年から1967年まで、多摩区内に南武線(現JR東日本南武線)と小田急小田原線を結ぶ連絡線が南武線の宿河原駅から小田急の向ヶ丘遊園駅の付近にあり、貨物列車のほか、相模川から産出される砂利を京浜工業地帯へ輸送するための列車が運転されていたほか、戦後すぐに車両不足となった南武線と小田急の間で車両を貸し借りした際もこの線を使って回送した。 

それと小田急といえば紹介したいのがあります。

写真の9000形は1972年に登場。あだ名は「骸骨」。現在は廃車。1998年に新百合ヶ丘駅にて撮影。1973年、ローレル賞を貰った。千代田線乗り入れ用として登場も1000形の登場でそれから降りた。千代田線乗り入れ運用に使用されていた当時は千代田線内折り返しの代々木上原行にも使用されていた。

小田急なら各駅停車に阪神ジェットカーのような高加減速車両を大量に投入しなければいけなかったのにしなかったことは禍根を残している。

小田急に今後更に求められていることは、

https://www.bcnretail.com/market/detail/20220817_292223.html

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/012700958/

https://www.egmkt.co.jp/column/consumer/20210226_EG_007.html

https://www.nuro.jp/article/suidou-setsuyaku/

https://life.saisoncard.co.jp/money/wisemoney/post/c602/

https://ene-free.jp/all-facilities/218

https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/bussinesscard/article252.html

https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/topic/article_2103_00024/

https://enechange.jp/articles/saving-gas-cost

↑もあるが、更に、クモノスコーポレーションの技術の使用、蛇口に節水コマ取り付け、沿線に中高一貫校などを造ること、光ケーブルを通して土地物件貸付料を得ること、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、健康診断を受けない者へボーナスを15%削減し、彼らの直属の上司もボーナスを10%削減、ボーナス削減に至るまでに何度か通知して、それでも受診しなかったら最終手段として賞与減額、新規出資者開拓などによる授権資本充足、金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、日頃から地元利用掘り起こしを重視して敢えて観光に依存しない施策、簡素な運営、不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、「逃げない」、「手を抜かない」、「飛び込む」を三原則として困難にめげず我慢してやり抜き、嘘や、いい加減な所がなく、真剣で本気になること、新車に制御装置にハイブリッドSiCの採用、国や自治体の開発計画への最大限組み入れ、線路へ特定財源立ち上げ、省力化軌道を各線各区間で使用、費用が掛かりすぎるものにクラウドファンディング立ち上げで費用を賄うこと(今なら「マクアケ」もあり、新商品開発にも応用可能)、更に企業などに使って貰えるような改善、社員が自転車(両輪駆動自転車も可)で住宅地に時刻表配布、沿線住民への意識改革、錆止めにサビキラー使用、同業他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の立ち上げ、情報提供機構の利用、不要品はすべてを鑑定団やメルカリ、競売で売却、中退者も新卒扱いとして採用、定期的に職場や換気扇、空調の清掃、運転曲線見直しや曲線区間で精一杯のカント向上などによる所要時間短縮、仕事運や金運の向上のため必要な施策を可能な限り最大限取ることなどもある。

 

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