本日は庄司芽生さんのお誕生日です。27歳になりました、おめでとうございます。山形県出身。血液型O型。水曜日生まれ。エイベックス・マネジメント所属。

名前は「しょうじ・めい」と読む。

身長159cm。

愛称はめいちゃん、めいてぃん、メイ。東京女子流構成員で立ち位置は右。名前に「東京」があっても東京都出身は皆無。

同僚の中江友梨さんと生年月日が4日しか違わない。

東京女子流では蟹座が4人中3人。蟹座でないのが、新井ひとみさんだけ(牡羊座)。

弟が一人いる姉。

構成員の年齢は結成から暫く公開されなかったが、2012年12月22日の日本武道館公演で生年月日と年齢を公表。

2012年6月29日、朝日新聞の地域面に自身の記事が載ったそうで、「これからも自身の夢を運んでほしい」と山形新幹線に期待を込めていたようだが、期待してはいけない。今なら大いに禍根を残した。今まで繋がっていた線路を強引に断ち切り、新幹線の新規開通区間で在来線切り捨てという馬鹿げたことが平然と行われ、山形県ではフル規格で奥羽新幹線と羽越新幹線を実現させようとしていて、二重投資を問題視されている。

2015年3月15日に一度やめていましたが後々現場に復帰。

初期からの常連ながら2015-2016年はTOKYO IDOL FESTIVAL出場がなく、「出てほしかった」の常連になっていたが2017年から復帰。

現時点で最後に見て会って握手を交わしたのは2018年9月22日土曜日のZepp Tokyo(江東区青海・今はない)。当日は今はなき中野サンプラザで結成時期がほぼ同じであるPASSPO☆の最後の日ながら中野に居なかった日でした。というより前売券を買っていないし、別に行かなくていいと思っていたからですが、後悔はありません。

それ以降も最低二度見ておきたかったです。

2021年、千葉テレビ「ローモバアイドルチャレンジTV」にも出演。

前述のPASSPO☆で白担当だった根岸愛さんとは以前から東京女子流の構成員全員と交流を持っているように思える。

山邊未夢さんが出演している「真夜中のおバカ騒ぎ!」(TOKYO MX・千葉テレビ)に一回だけ全員で出演。

カラオケで彼女たちの曲をよく歌います。一番のお気に入りは「きっと 忘れない、、、」です。

林輝幸君(クイズプレイヤー)、元#ババババンビ黄色担当の吉沢朱音さん、はちきんガールズの石川彩楓さんは同じ生年月日。

吉沢さんは福岡県出身。身長162cm。「可愛い女の子が大好きな清純派マジシャン」という副題がある。名前は「よしざわ・あかね」と読む。

元同僚の近藤沙瑛子さんとは生年月日が一日違い。

石川さんは今、はちきん唯一の構成員で、8年近くも孤軍奮闘状態。アンジュルムの川村文乃さんなどが同僚だった。

名前は「いしかわ・あやか」と読む。タイ政府がタイバーツの変動相場制を導入し、これを契機としてアジア通貨危機が始まったのもこの日。当日の「笑っていいとも!」では「テレフォンショッキング」に大友康平さん登場。

メイド服もお似合いで可愛いです。撮影場所は江東区の新木場でしょうか?

更に熊澤風花ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身で一時期新潟県に在住していた。血液型O型。火曜日生まれ。ヴェルヴェットマネージメント所属。

名前は「くまざわ・ふうか」と読む。

身長162cm。

Task have Funで赤担当。以前はプリティグッド!、FMF構成員。

一度も見たことがないと思っていましたが、前述の2018年9月22日に見ていたようです。

兄と弟が各一人いる。

今年も前述のTIF登場。

更に尾澤ルナちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。愛知県出身、血液型A型。火曜日生まれ。

前述の風花ちゃんと同じ生年月日。

元SUPER☆GiRLS。体調不良で抜けた。愛称「るなちゅー」。新字体で「尾沢ルナ」とも表記される。

スターダストプロモーションを経てエイベックス・ヴァンガード所属。元ストリート生4期生(w-Street NAGOYA)。

北村燦來君も同じ生年月日。スティーヴ・フォセットが世界初の気球による単独世界一周飛行達成は同年同日。当日の「いいとも」の「テレフォン」にテリー伊藤さん登場。

 

忘れてはいけなかったのが小柳ルミ子さん。72歳になりました、おめでとうございます。福岡県福岡市出身。血液型A型。水曜日生まれ。独身だが離婚歴があり、出産はしたことない。

元西鉄ライオンズの永田哲也さんは同じ生年月日。

2018年からプラチナムプロダクション所属で、こうなるとびっくり。子供の頃から何度も見ていた人ですから。今は前述の、あいぽんからすれば年上の後輩の様になっています。

若槻千夏さんや小倉優子さんに絶大なる信頼を置いている。

紅白歌合戦出場実績もある。

1996年だったか「最大公約ショー」(TBS系毎日放送製作)出演時、司会の古舘伊知郎さんと交わした約束を反故にしたことがある。「年内に妊娠しなかったらダンスはしない」と公約し、妊娠しなかったのに当時の夫である大澄賢也さんとダンスをした。

JR四国予讃線今治や伊予西条、松山、宇和島などの駅やJR西日本岡山駅では「瀬戸の花嫁」のメロディーが列車進入時に流れてくる。2009年、初めて四国に旅行をしたとき「流しすぎでは」と思い、気になって気になって仕方なかった。特に岡山県や香川県、愛媛県が多い。

大のサッカー好き。

2019年11月2日日テレ系放送「有吉反省会」では「大事な所に引くピンクマーカーを見境なく引き過ぎて、何がなんだかわからなくなっている」と反省。小柳さんは有吉弘行君を猿岩石時代から何度も見ていて、彼の出演番組に全部出たいと言った程、彼がお好きらしい。会話の中で「猿岩石は紅白出場実績がある」としていたが、誤り。有吉君は今なら紅白で司会の実績ならある。

「有吉反省会」といえば、2022年6月12日に「アナザースカイ」が特番で復活し、レギュラーでも復活をしたら今度は「有吉反省会」が復活の番ですね。出演者へ払う出演料が嵩むなどという理由は腑に落ちないため、また放送してほしいし、2018年1月以降の放送回の動画を大量に毎回分、しかもフルバージョンでDailymotionやyoutube、bilibiliにアップロードしてほしいです。

だが、bilibiliには既に3カ月程も新たに動画がアップロードされていません。がっかりしています。

また、「アイドル☆リーグ!」も全話の動画をアップロードしてほしいです。

 

更に星野愛菜さん。33歳になりました、おめでとうございます。大阪府出身になれば神奈川県出身にもなる。血液型O型。火曜日生まれ。未婚。

前述の、あいぽんと同学年でもある元PASSPO☆の森詩織さんとお友達。

名前は「ほしの・まな」と読む。愛称「まにゃん」など。元Stella☆Beatsリーダーで、後にフレッシュベジタブル構成員となるも2018年7月に一回引退し、再び表に出るように。

中央大学卒業?

当日の「いいとも」で「テレフォン」に布川敏和さん登場。

2013年12月23日の吉祥寺などで握手を交わしたことがあります。最後に見たのは2018年6月23日

 

そのほかには竹内均(地球物理学者)、野崎泰一(元広島東洋カープ)、浅丘ルリ子、西川きよし、鍵谷康司(元日ハム)、藤瀬史朗(野球)、タイロン橋本、たつみや章(児童文学作家)、南沙織、スティーヴン・ウォルト(大学教授)、原口一博(政治家)、鴨志田穣(記者・カメラマン・エッセイスト)、カンケ、ホセ・カンセコ(野球)、オジー・カンセコ(野球)、水江慎一郎、阪上雄司、田口壮(元オリックス)、亀山忍、亀山つとむ(元阪神)、山田勝彦(北海道日ハムバッテリーコーチ)、大西崇之(元巨人)、高橋功一(元オリックス)、ダレン・シャン(小説家)、小坂誠(元東北楽天)、渋川清彦、ショーン・ケイシー(野球)、片石貴子、關穎、伊藤洋一(GOING UNDER GROUND)、加藤康介(元阪神)、三宅健(元V6)、相川みさお、マシュー・ケント(野球)、芳野友美、ミシェル・ブランチ、ジョニー・ウィアー(フィギュアスケート)、藤井リナ、持田あき(漫画家)、長島☆自演乙☆雄一郎、藤井リナ、小泉麻耶、島津久美子(元山陰中央テレビアナ)、FABi、白川もえみ、福住夏希、田中美彩、松本夏空、佐竹菜奈、小川真奈、大野いと、北村燦來、Daichiなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank