本日は中明佑里花ちゃんのお誕生日です。24歳になりました、おめでとうございます。大阪府出身。血液型B型。月曜日生まれ。

元プラチナムプロダクション所属。

可愛いです。

名前は「なかあき・ゆりか」と読む。

身長155cm、靴のサイズ24cm。

趣味は音ゲー、アニメ鑑賞。特技はダンスなど。

ミスiD2019「太陽と月のフォトジェニック賞」受賞。女子高生ミスコン2017-2018関西準グランプリも獲得。

幼少期から母親のトリマーの仕事を手伝っており、とにかく動物大好き。だが父親が動物アレルギーのため動物は飼えず、父親に内緒でハムスターを5匹飼い始めたという。

767-2.jpg

次は小淵妃乃ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型A型。水曜日生まれ。元BLUE ROSE所属。

2020年8月2日までアイドルカレッジ構成員。

名前は「おぶち・ひめの」と読む。

身長164.3cm。特技は金管楽器、趣味はアイドル鑑賞、写真撮影、飛行機を見に空港へ行くこと。ディズニー好き。

2019年11月30日の池袋西武百貨店で握手を交わし、2019年12月15日のラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区・東芝跡地)などで見ています。結局これが最後となってしまいました。

次は生見愛瑠ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。愛知県稲沢市出身。血液型O型。水曜日生まれ。つまり前述の妃乃ちゃんと生年月日が同じ。エイベックス・マネジメント所属。

「前田敦子に似ている」と言われている。

愛称は「めるる」、「メル」。身長165cm、体重44.4kg。

「出前館」などのCMなど、活躍の幅が広い。

同年同日、福岡県北九州市の監禁殺人事件で事件発覚の発端となる少女の監禁事件が明るみに出た。

2017091010160001.jpg

更に筧美和子さん。30歳になりました、おめでとうございます。世田谷区出身。血液型AB型。日曜日生まれ。未婚。前述のプラチナム所属。

新祐樹君は同じ生年月日。横浜市港北区に新横浜ラーメン博物館開館は同年同日。

姉と弟が各一人いる。

秋葉原にあったヌードルカフェにも初期に登場したことがあった。

2013年に「テラスハウス」を卒業すると「最高の離婚SP」や「めざましテレビ」の「イマドキ」、「まれ」などにも出演。「まれ」では常盤貴子さんと同じ場面にも出てきました。

ダイエーの広告にも登場。一度も会ったことがないが、一番嬉しかったのはテレ東「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」にも出演してくれたことだった。

「有吉反省会」には2016年4月2日に出演していたようです。

2021年、コロナの濃厚接触者とされ、予定されていた「ももいろ あんずいろ さくらいろ」出演が幻となり、当時は同じ事務所で同学年で、共演歴もある元PASSPO☆ピンク担当の奥仲麻琴さんが代走を担当した。

2022年、佐藤七海ちゃん(元AKB48構成員と全くの別人)と川田依茉ちゃんをドラフトで引き当てました。

 

更に嗣永桃子さん。32歳になりました、おめでとうございます。柏市出身。血液型O型。金曜日生まれ。未婚。

時田愛梨さんは同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは浅香唯さん。

元アップフロントプロモーション(旧アップフロントエージェンシー)所属。当時はBerryz工房構成員で、Buono!のリーダーとしても活動。

柏市立酒井根中学校卒業。中学で長谷川京子さんの後輩。最寄駅は東武野田線の増尾。

身長149.9cm。千葉県出身で同学年の女性なら、こちらですっかり御馴染みとなった、前述の、あっちゃんと思われ、寺嶋由芙さん、吉谷彩子さん、倉持由香さん、渡久山美月さんもそうですが、同学年と思えません。

子供好きなので大学では将来保母さんになる勉強をしていたとのことで、無事に大学を出られたとのことです。

顔だけでなく実名までも出していたら実習で子供たちにばれていたと思うのですが「ダウンタウンDX」によれば本人であることをあえて伏せていました。

2013年6月17日に日テレでお会いしております。それは「PON!」。

2016年11月5日、2017年6月30日をもってカントリー・ガールズ、ハロー!プロジェクトを卒業を結成2周年公演で発表し、幼児教育の道へ進むとした。

元同僚の菅谷梨沙子さんの長女は嗣永さんと同じお誕生日になってしまったことが隠れた話題に。本日で6歳になりました、おめでとうございます(火曜日生まれ)。

同学年でもある、でか美ちゃんは嗣永さんのファンだと思います。

 

忘れてはいけないのがベッキーさん。40歳になりました、おめでとうございます。川崎市宮前区鷺沼出身。血液型AB型。火曜日生まれ。サンミュージックプロダクション所属。身長158cm。川崎市立鷺沼小学校、亜細亜大学経営学部などを卒業。

友達が結婚していても結婚は意識していなかったが今は結婚し、一児の母。

山根和馬君、澤真希さんは同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのはファイティング原田さん。うちの母はベッキーさんのことを可愛いと思っており、気に入っていたようです。

元「いいとも」常連。事務所の稼ぎ頭だったのに、大きな痛手となり、後輩のさんみゅ~にも大被害。

「いいとも」でベッキーさんは大友康平さんの名がわからず「フォルティシモさん」と書いていたことがある。

アイドルと言われたり思われたりしていたがアイドルであることは否定し、意識していない。

前述の、ももちとは面識はある。

上戸彩さんや栗山千明さん、宮崎あおいさんなどが親友。

 

更に、あいみょんさん。29歳になりました、おめでとうございます。兵庫県西宮市出身。血液型O型。月曜日生まれ。エンズエンターテイメント所属で、所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE。

ふじこさん(元ひみつスナイパー健)は同じ生年月日。

 

そのほかにはフアン2世(元カスティーリャ国王)、ミケランジェロ(画家・彫刻家)、フランチェスコ・グイチャルディーニ(歴史家・政治家)、フマーユーン(ムガル帝国第2代皇帝)、シラノ・ド・ベルジュラック(作家)、ヨゼフ・フォン・フラウンホーファー(物理学者)、エリザベス・ブラウニング(詩人)、フィリップ・シェリダン(軍人)、マリー・アルフレッド・コルニュ(物理学者)、松尾臣善(第6代日銀総裁)、段祺瑞(中国清末民初の軍人・政治家)、大町桂月(詩人・歌人・随筆家)、オスカー・シュトラウス(作曲家)、リング・ラードナー(作家)、来栖三郎(外交官)、鈴木雅次(土木工学者)、宮沢俊義(法学者)、レフティ・グローブ(野球)、香淳皇后(上皇さまの母)、吉井淳二(洋画家)、大岡昇平(小説家)、三井弘次、上田藤夫(元阪急)、都留重人(経済学者)、鷲見四郎(バイオリニスト)、杉岡華邨(書家)、キリル・コンドラシン(指揮者)、ピート・グレイ(野球)、荒木道子、ドナルド・デビッドソン(哲学者)、芥川隆行(アナ・ナレーター)、境勝太郎(競馬評論家)、ウェス・モンゴメリー(ジャズギタリスト)、エド・マクマホン、岡部伊都子(随筆家)、石田名香雄(細菌学者)、アラン・グリーンスパン(経済学者)、アンジェイ・ワイダ(映画監督)、一松信(数学者)、ガルシア・マルケス(小説家)、千葉馨(ホルン奏者)、ロリン・マゼール(指揮者)、赤尾恵以(俳人・俳句誌「渦」主宰)、砂澤ビッキ(彫刻家)、吉田竜夫(漫画家・タツノコプロ創始者)、藤村有弘(喜劇俳優)、緋本祥男(元東映)、ワレンチナ・テレシコワ(女性宇宙飛行士)、関谷勝嗣(政治家)、北澤俊美(政治家)、アダム・オズボーン(コンピュータデザイナー)、ウィリー・スタージェル(野球)、加瀬邦彦、戸塚洋二(物理学者)、奥本大三郎(仏文学者)、曽根威彦(刑法学者)、キリ・テ・カナワ(ソプラノ歌手)、宮本輝(小説家)、キラー・カーン(プロレス)、デビッド・ギルモア(ピンクフロイド)、ロブ・ライナー、ディック・フォスベリー(陸上)、安藤和津(エッセイスト)、宇都宮雅代、高橋真梨子、加藤保男(登山家)、鈴置洋孝(声優)、田中健、ヘリー・クネットマン(自転車競技)、中山星香(漫画家)、ハラルト・シューマッハ(サッカー)、春風亭小朝、松下立美(元阪神)、佐野元国(元巨人)、山本穰(元南海)、山下透(作曲家)、ルイス・カルロス・ペレイラ(サッカー)、柳沢慎吾、重松清(小説家)、駒田一、黄瀬和哉(アニメーター)、城土大治朗(元西武ライオンズ)、小川博文(元横浜ベイスターズ)、ハイセイコー、生嶋マキ、今中慎二(元中日)、藤田まぐろ(作曲家)、久松史奈、シャキール・オニール(バスケ)、大森美香(脚本家)、有村竜太朗(Plastic Tree)、福永泰(サッカー)、マイケル・フィンリー(バスケ)、ドラゴンソルジャーLAW(プロレス)、倖月美和(声優)、ケン・アンダーソン(Mr.ケネディ・プロレス・WWE)、ギオルゴス・カラグーニス(サッカー)、スタニック・ジャネット(フィギュアスケート)、小泉真也、大川良太郎、黒部光昭(サッカー)、森下知哉(フジテレビ記者)、林由佳、エリック・ベダード(野球)、浮田ひさえ、嘉門洋子、磯部さちよ、中島礼香、Mizrock、南まい、David、修杰楷、楢崎京子、渡辺あゆみ、中山史奈、小阪温子、西田静香(DRM)、アニエスカ・ラドワンスカ(テニス)、小林美幸、西野勇士(千葉ロッテマリーンズ)、中谷萌美(BRIGHT)、桃瀬美咲、閻涵(フィギュアスケート)、モモ(日本で初めて人工飼育で育てられた河馬)、萩原みのり、松尾瑠璃、猫十字社(漫画家)なども本日です、おめでとうございます。