setagayaline02

丸みを帯びたヨーロッパ風の外観が特徴。

撮影場所は山下だったかな? よく覚えていないけど。

2000年12月18日撮影。元閃光ロードショーの舞石まことちゃんが生まれた日。当日は月曜日だったが故あって世田谷区内にいた。

2018年にはクラウドファンディングで修復費用を募っていた。

写真の車両は元玉川線。現在の世田谷線以外が廃止されたら同型車4両が江ノ電に移籍し、そのうち一両は世田谷区内に里帰り。

長谷川から発売された江ノ電600形の模型を実は持っていたりする。

2001年まで世田谷線で現役だった。

21世紀初の年賀状には別の写真ではあるが東急80形に登場させてもらった。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank