一部の親に持つ違和感。

この間娘が録画していた番組を

一緒に見てたんだが

若い娘が女優を目指すと言う番組。

その番組に出てる子の中に娘の

推しがいるらしい。


目の前で人が倒れた時に

どうするのかストーリーを

演出家抜きに本人達が演技する

と言うもの。

女優を目指す番組だからね。


それを見ててこれだったんだと思った。

その内容が

 

すれ違った人が倒れたので

駆け寄ったら水と食べるものが

欲しいと言われパンをあげた。

助けられた人は丁寧にお礼を言い、

助けた人はお互い様だからいいん

ですよ。


と、ここまでは良かったけど問題

はここから。

A=倒れた人

B=助けた人


A じゃあジャンプして下さい。

B→ジャンプする

A 小銭の音がした。出して。

B なぜです?それカツアゲですよ?

A いいから出せよ!全部出せ!

B なんでそうなるの?


てな感じ。


MCの人が芝居に参加

した時やばいよ逃げよう!

と言ってたけどそうなるよな。



もうねみんな疲れてるの。

俺が小さい頃は弱い人は助ける

べきだと学校でも家庭でも学んだ

けど、声の大きい弱者を盾にした

活動家みたいなののせいで

普通に暮らしてる一般人が圧迫

されてんの。


親は納税と言う形でそう言う人々の

手帳だとか年金だとかの財源を支え

て既に支援をしていると言うのに

子供にはそう言う人達の子の

教材になる様に求められ‥‥


一体どこまで要求が通ったら

満足してくれるのかな。


見返りなんて求めてないけど

返ってくるのは

「優しい気持ちを学ぶ」


とかどうとでも言えそうな事

しかなくてずっとテイクばかり。

お互い様なんて存在しない。


だから疲れたの。

もう勘弁してください。