苦節半年(-_-;)



だらだらと続けていたガンプラ製作、

ようやく先日何となくの完成をみました。


今回使用したキットはFG(ファーストグレード)。


300円ガンダムってヤツで、

まぁ昔と比べてプロポーションは良くなったものの、

成形色は単色、関節は動かないわ組み立ててからでは

塗装できないわ、かなり厳しいキットです。


そこは昔とったナントカで、久しぶりのプラモ作りだったわけですが...


製作途中で仕事がドツボにはまったり、


飽きたり・・・


で、ようやく出来たと。


(進捗状況は過去の制作記をご覧ください)



まずはBefore。

素組みだとこんな感じ。


F&Eな生活


何故か顔が上を向いている・・・

関節は曲がらない・・・

立ち姿が美しくない・・・



これが



こうなった!!

after↓
F&Eな生活

各関節にポリキャップを仕込んだり、形状を変えたりして

全体のプロポーションを整えた。


顔も小顔になって、アゴを引いて精悍に、

そして股関節と膝、足首に手を加えていわゆるカトキ立ちを実現。


とにかく造形としては完璧だと思う。



ただ、塗装がね、


納得いかん。



久しぶり、しかも筆塗りってことでかなりアラが目立つ。

ペンでスミ入れしたのもちょっとワザとらしくてイマイチだったかも。


本気でエアブラシ購入を考えている今日この頃。




製作途中にRGが発売されたり、

久しぶりのプラモ作りだったために各種道具を買いそろえるのに5~6,000円を

費やしたり・・・300円のプラモを作るのに何やってんの?


って感じだけど、かなり楽しめたからヨシとしよう。



次は後ろにうっすらと写っているシャアザクを完成させなければ・・・!!


オレは生き延びることができるか?!