短い盆休みを利用して、第2の故郷と言っても過言ではない、

香川県に行っておりました!!



今回の旅の目的はいくつかあるのだが、

まず一つ目、I井さん宅で行われるBBQに参加すること!!


ワタシの元上司・先輩たちが皆それぞれの理由で現在、地元(香川)におり、

1年に1度、一同に会するこの機会に参加したかったのだ。

(本社が香川の会社ってこともあり、ワタシ以外は皆香川県人なのです)




堅苦しい事は抜きにして、ただ、とにかく楽しいからおいで、来い!!と。


そんなワケで決まった2泊3日のショートトリップ。


宿泊先、現地での予定もフワッフワした状態での旅。


3回に分けて振り返ります!!




■8月12日(木) 東京:くもり 香川:くもり晴れ


朝イチ羽田発の飛行機で高松へ。


前日から台風が本州に近付いてきており、かなり天気を心配したのだが、

どうにかもってくれた。



もちろん上空は快晴。


F&Eな生活


定刻通り、9:00高松空港着


イケメン兄さん(長兄) にピックアップしていただく。


まずは兄さん宅でべっぴんな奥様が作ってくれた朝食をいただき、

しばし休憩。


娘のサクラちゃんとゲームをしたり、昼寝をしたりして昼過ぎに買いだしへGO。


スーパーで同期のG-Yamaを拾い、いざ目的地、I井さん宅へ。

I井さん宅の素敵な外観は兄さんのblogを見ていただくとして、



まーこのBBQが楽しかったことニコニコ



F&Eな生活-14-08-10_2338.jpg

肉、めっちゃうま。


あー思いだしただけで腹が減る~。





そして日が落ちたら山へ虫採りに!!


F&Eな生活-12-08-10_1924.jpg

カブトムシ、クワガタ ゲットォ~!!!


子供たちは怖がって山に入らず、結局一番テンションが上がっていたのは

大人たちでした(全員アラフォー)。


酔っ払いのくせに山ではしゃぎすぎ、斜面を滑り落ちて背中と手を負傷したのは

ワタシですガーン







そして、シメはやっぱりこれ、花火!!


F&Eな生活


炎上系の花火を飛び越えたり、口でくわえてみたり、無茶をしていたのは大人たち。


花火でテンションがあがり、スネをすりむき、出血したのはイケメン兄さんですニコニコ




この後、イケメン兄さん・サクラちゃん、G-yamaとともにエイジ兄さんのお宅で2次会。



こうして香川滞在1日目はあっという間に終わってしまった。



2日目につづく