【ゾンビランド】を観るつもりで劇場に行ったのだが、

当日はファーズト・ディ+日曜。


というわけで劇場は激混み。


予定していた作品は観れず、何をみても1000円ならってことで

選んだのは【ソルト】。


アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイアクション。

予告を見た限り、かなり面白そうだなぁと思っていた作品。



あらすじはこんな感じ↓


アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。だが自宅に夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡が残っていた…。


F&Eな生活


これはかなり当たりでした。



全く中だるみすることなく、冒頭からエンディングまで突っ走る。


高速道路の逃亡シーンが見ごたえあり!



アンジー作品には必ずある、不要なセクシーシーンも無く、

かなり洗練されたアクション映画だと思う。


女版、ジェイソン・ボーンって感じかな。


ま、謎ときって部分でいうと、明らかに怪しいやつがやっぱり悪だったりと

もうひとひねり欲しかった部分もあるが、骨太な作品であることに間違いはない。


最後はお決まりの、続く・・・みたいな感じで終わったから、ヒットしたら続編があるでしょう。

キャラ的にはそれくらい良いものがあった。



面白かったので興味があれば是非、劇場で。




それにしてアンジー、ちょっと痩せすぎではないかい?