出張先のホテルは、楽天トラベルで予約している。
 
先日の出張は島根県松江市だった。
 
ホテルの予約の際に、『朝食付き』という条件をキーワードに選ぶことにしている。
 
この松江シティホテルを選んだ理由も、朝食あり、と書かれていたからだ。
 
しかも『全室源泉温泉かけ流し』ときたもんだ。
 
悩むことはない。即予約だ!!

こちらが宿泊したホテルのお部屋。ラブホみたいな雰囲気に、やや引きそうになる。
 
ラブホ行ったことないけどwww
 
【禁煙】4室限定◇宍道湖展望風呂付◇DXクイーン(dxq)
部屋の宍道湖展望風呂に天然温泉かけ流し給湯・1600特注バス・クイーンベッド(トゥルースリーパー付デュベスタイル)・ウォシュレット完備・全室WiーFi無料
 
↑ お部屋のタイプ ↑
 
ではチェックしてみよう。
 
クイーンベッド(トゥルースリーパー付デュベスタイル)
枕を2つ並べているが、2人で泊まると、かなり窮屈にかんじると思うけど…
洗面台。
 
まあ、こんなものだろう。
 
トイレ。
ウォシュレット完備とうたっているが、最近はどこのホテルもウォシュレット完備は当たり前だと思う。
 
ときどき、そうでないところに遭遇するけどね。
お湯の蛇口からは、松江しんじ湖温泉の天然温泉が出るそうな。
 
なんだかシャワーが、アメリカのホテルみたいだ。
1600特注バスに松江宍道湖温泉のお湯を注いでみた。
 
部屋の宍道湖展望風呂という、うたい文句だが、宍道湖からちょっと距離がある。見えないことはないけどね。
 
写真撮っとけば良かったと、後悔。
1600特注バスか… 。30代のころに全米各地を出張したが、アメリカのビジネスホテルのバスタブと大して変わりないように思う。特注なのか…
 
 
お風呂上りに室内でのデスクでお仕事をしようにも、狭すぎで使い物にならず、
 
ベッドで寝そべりながら作業した。
 
さすがに2時間もの間、寝転びながらのパソコン業務は疲れた。
 
で、翌朝の朝食を楽しみにしていた。
 
お弁当らしいので、翌朝、1階フロントへ取りに行った。
用意されていた朝食がこちら。
 
絶句…
 
 
まいりましたとした、言いようがない。
 
1泊朝食付で、9000円ほどだった(税込み)。
 
別途、駐車料金も1000円、徴収されるのだ。
 
おそらく次回、利用することは…
 
 
ほなまた
 
令和3年(2021年)12月9日宿泊
 
『松江シティホテル本館』
住所:島根県 松江市末次本町31番地
電話:0852-25-4100