梅雨におすすめの傘+アルファ | 日能研の歩き方

日能研の歩き方

全国3万の日能研生に送る日能研の歩き方。
中学受験に成功する方法を日能研スタッフが公開します。

今日は2年生の全国テストでした。

たくさんの皆さんに受験していただきました。

ありがとうございます。特に兄弟生の方はほとんどいらっしゃっていた印象です。

 

私の教室はおかげさまで2年生の夏期講習はすでに満席になってしまいました。

9月以降行う算数教室も土曜日コースは満席、もう一つの木曜日コースもあとわずかという状況です。

自粛明けのこの時期に本当にありがたいです。

 

梅雨入りして雨の日が増えましたね。

 

私は365日、折り畳み傘ユーザーです。

長い傘だと電車で置き忘れたり、片手がふさがってしまうので苦手なのです。

 

折り畳み傘でおすすめがこちら。コンパクトで軽くて持ち運びしやすいです。

自分は黒を使っているのですが、シーズン的に売れきれのようです。

在庫があれば即買いをおすすめします。

 

 

 

 

さらに、傘を閉じてすぐにかばんに入れられるようにケースも使ってます。

サイズは一番小さいものでOKです。これでかばんの中が濡れません。

でもやっぱり家に帰ったら傘は広げて干したほうがいいです。

皆さんもグッズを充実させて快適な梅雨ライフを送りましょう!

 

 

二月の勝者表紙デザイン公開されましたね~。

 

 

 

 

amazon「受験・入試」カテゴリで現在ベストセラー1位いただきました。(2020年4月現在)

まだ読まれていない方はこの時期にぜひ!

 

 

 

↓拙著紹介動画を作ってみました。

 

 

 

今回の完全版では「公開模試の攻略法」や、算数の成績アップに必ずつながる「リベンジノートの作り方と活用法」など、40ページ相当の大幅な加筆を行っています。特別付録も大幅に内容充実させました。過去問のやり方などもアドバイスしています。

第1章
なぜ6年生になると、成績が急伸したり急落したりするのか
第2章
即効性アリ! 6年生で成績が伸び悩んだり、急落した時の学習法
第3章
6年生で伸びるための5年生での学び方
第4章
最後まで伸びる! 受験直前の取り組み方
第5章
6年生で必ず成績が上がる学び方 7つのルール
特別付録
使える! 役立つ! 絶対トクする虎の巻

★チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCr9fjwmchq40_FviImk2fxQ?sub_confirmation=1

★インスタ
https://www.instagram.com/akira_arukikata/?hl=ja

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押してくださいね。

にほんブログ村