夏休みもあとわずか! おすすめマンガ | 日能研の歩き方

日能研の歩き方

全国3万の日能研生に送る日能研の歩き方。
中学受験に成功する方法を日能研スタッフが公開します。

夏期講習もいよいよ終盤です。

私の教室では後期の3年生と4年生のテストが今日終わりました。

明日は5年生が最後のテストですね。

6年生はあともうひとがんばりですね。

 

さて、ここ数日で私が愛読しているマンガが新刊ラッシュなので紹介しておきます。

夏期講習をがんばったご褒美にぜひどうぞ。

 

①へんなものみっけ! (4)

へんなものみっけ! (4) (ビッグコミックス)

 

こちらの動物マンガは男女問わず人気です。

私の教室では、フクロウやハシビロコウが人気ですね。

 

②天地創造デザイン部(4)

天地創造デザイン部(4) (モーニング KC)

 

天地創造デザイン部、約して「天デ部」って言います。

私の教室では「天デ部」って子ども達が普通に言うのではじめて聞いた人はなんのことやらです。

 

こちらが気に入った方は同じ作者の「決してマネしないでください。」もおすすめです。

 

③決してマネしないでください。

決してマネしないでください。(2) (モーニング KC)

こちらは自由研究のヒントになる、巻末の「ぜひマネしてください」のコーナーもおすすめです。

 

④プレイボール2

プレイボール2 6 (ジャンプコミックス)

 

こちらはどちらかというとお父様向けです。

あの「キャプテン」「プレイボール」の続編「プレイボール2」です。

「キャプテン」「プレイボール」は愛蔵版でも持っていたのですが、電子書籍ですべて買いなおしました。

プレイボール2でまた、イガラシや佐野の活躍を見られます。感動ものです。個人的には佐野のファンです。

 

⑤アルキメデスの大戦(17)

アルキメデスの大戦(17) (ヤンマガKCスペシャル)

 

こちらもお父様向け。ドラゴン桜の三田紀房さんの作品です。

最近映画化もされましたよね。三田さんのマンガはほとんど見ていますが、こちらもおもしろいです。

 

 

★著書

↓過去問をやった後の注意点などはこちらを参考にしてほしいです(現在予約受付中)
中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール【完全版】

 

中学受験 小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子 6年生で必ず成績の上がる学び方 7つのルール【完全版】

 

中学受験 偏差値が届かなくても受かる子、充分でも落ちる子 必ず合格できる学び方と7つのルール
https://amzn.to/2w3ul7o

★チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCr9fjwmchq40_FviImk2fxQ?sub_confirmation=1

★インスタ
https://www.instagram.com/akira_arukikata/?hl=ja

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押してくださいね。

にほんブログ村