たまに死にかける過呼吸 | どうする結月

どうする結月

諦めの悪い日記です。
精神を病んでしまうことがあるので、その時はそっと見守って頂けると幸いです。
間違っても優しくしすぎないでください。すぐにしっぽを振っちゃいますから♪
これからよろしくお願いします!!

佐伯結月(MTF)の趣味日記

過呼吸ってしんどいですね・・・。

 

なにを唐突に!?そう思われる方もいるかもしれませんが、

ほんとうにしんどいものですよ・・・。過呼吸って・・・。

 

私の場合、まあ、多くの人がそうなる気はしますけど、

呼吸が浅くなったり、逆に多くなったり、そうしていく中でどんどん呼吸の仕方を忘れていくんですよ・・・。それで息が苦しくなって、できなくなるわけで・・・。

本当に苦しい!!!

 

陸の上にいるのに、溺れている・・・。みたいな。そんな感覚・・・。

一歩間違えれば、このまま死ぬんじゃないか・・・?

そんなことを毎度毎度思ってしまいます・・・。

 

それでまあ、どうしてこんな話をいきなり書いているかっていうと・・・。

 

 

最近、異常に多いんですよね(;´Д`)

過呼吸に陥ることが・・・

 

大体、週末とか日曜日の夜中にやって来るんですが、ほんとどうしようもなく、不安症状が襲ってくるというか、希死念慮に見舞われるというか・・・。それで泣いている内に過呼吸に陥るっていう・・・。

 

いやぁ、ほんとやばいですわ・・・。

 

 

まあ、正直なところ、もう本当は精神科にでも行ってきっちりと治療しないといけないのではって思うことは多々あるんですけどね・・・。自力で頑張りますわ(;^ω^)