与田浦大会 詳細 | あっすぃーの宝箱

玉袋じゃないよ♥

大会後からたくさんのお祝いコメント、メッセージ、メール、電話、手紙、ご祝儀、プレゼント、カレーw、etc.、ありがとうございました。

嬉しくて嬉しくて、なんと言っていいのか分かりませんが、とにかくありがとうございました。

今さらですが、大会の詳細をさらっと書いておきます。

~~~

前日のプラで、与田浦のメインベイトは何だ?とか、どこどこの川はベイトフィッシュが豊富だ、とか、HATAさんと話しをする中に色々ヒントがありました。

さらに、前日に見に行ったTOP50 Day2で、選手が集まって行なわれた最後のミーティングで、今江さんが「朝から風が吹いたらボート降ろせへんで~」とおっしゃっていたのがずーと耳に残り、今日は「風」かな?とちょっぴり気になってました。

OUTRECさん での朝のミーティング終了後、トップバッターで出発。

最初に入ったのは先週のプラ で入った水生植物園の隣の案内所みたいな所でした。

また落ちパクがあればラッキーと思い、同じようにやりましたが、

この日はお留守でした。

折角なのでもうチョイ探ってみようと思い、ハイピッチャーを投げ始めましたが、数投で杭に絡めてロスト。

「今回は巻きで出してやる~」と思い、金曜の夜仕事が終わった後、キャスティング足立環七の22時の閉店ギリギリに滑り込んで買ったものでした。

スピナベはいっぱいあるので全然悔しくありませんでしたガーン

そこからぐるっと周ってノグチ食堂前の桟橋で投げようと思いましたが先行者がいらっしゃったのでスルー。

橋を渡り、対岸(南側?)の前日から気になっていた利根川に繋がる水路へ。

風が当たる側なので水が良いかと思いましたが、濁った水が追いやられた感じで全く生命感がなく、すぐに風裏を探して対岸へ移動。

前日、HATAさんと周った新左衛門川の千本ノックエリアに向かおうとすると、HATAさんの車が前に!

考えることは同じですね。

そこでカットテールネコリグにファーストバイト。ギルかと思いましたが、10代前半のカワユイバスでした。

残念ながらピチピチしていてフックオフ。

この日初めてのバイトでしたが、先週のプラからずーとカトテネコリグでバイトを得られていなかったので、ここまでやらなかったダウンショットに変更。

ワームはレッグワーム #231。

(231と聞いただけで色が出てくるマークさんは凄すぎます!)

その先の与田浦側も杭が並んでいるストレッチがあり、風裏で水面が穏やかだったので、ダウンショット1本で丁寧に攻めました。

そこはプラの時から気になっていたのですが、ヘラ師が入っていてチェックできませんでした。

そしてそこでファーストフィッシュ!

あっすぃーの宝箱

レッグワームはギルにも人気ですが・・・、これじゃなくて

19cm

キーパー無しなのでボウズ逃れて一安心。

その後、連チャンモードへ。

10分後・・・

33cm

この日の自分の最大魚でした。

さらに

27cm

これで3本目、リミットメイク。

30代を3本揃えておけば上位にいけるだろうと思い、この後も丁寧に攻めました。

そして・・・

あっすぃーの宝箱
とにかくレッグのダウンショットはよく釣れましたw

気を取り直して・・・

32cm

早々に入れ替え出来ました。

そしてまた・・・

あっすぃーの宝箱

まぁ、こういう釣りですからあせる

釣れたのは延々続く杭の並んだストレッチの50m程のエリア。

ちょっとしたキモはありました。

釣れなくなったので一気に南下しようとしましたが、途中誰も投げていないごく僅かな風裏になるエリアを発見したので、そこで始めると・・・

あっすぃーの宝箱

(ロゴが写っていませんが)YNさんのパーカーを着ていると爆釣でした!

↑コレ

32cm

2本目の入れ替えに成功しまし、これで3本全て30台になりました。

この時点で10時30分、暑くなり、YNパーカーを脱ぐと釣れなくなりました!

お昼になり、てるさん、ちぇりちゃん、HATAさんと4人で潮来にある うどん屋道坊 さんでつけめんのうどんを頂きました。

その後は、余裕など微塵もありませんでしたが、ちょっと気になっていたお隣の北浦へ向かいました。

スミマセンでしたごめん

潮来マリーナへ着いたらちょうどウェイインショーの真っ只中でした。

あっすぃーの宝箱

今江大先生の捲りで盛り上がっていました。

優勝は市村直之プロでした。

応援していた五十嵐プロ は北浦戦トータル15位、年間順位は6位で惜しくもエリート5出場には一歩届きませんでした。

いやでも今年は安定してポイントを重ねてましたね。桧原湖レコードを出しましたし、大活躍の1年でした。

来年もひき続き応援させて頂きますので頑張ってくださいニコニコ

そしてもうちょっと釣りたかったので急いで戻り、朝入れなかったノグチ食堂前の桟橋へ。

散々撃たれた後だと思いましたが、誰もいなかったので・・・チョロッと・・・

30cm

入れ替えは出来ませんでしたが、数釣り賞を決める1匹を追加出来ました。

5本目、6本目を釣るのにちょっとしたコツみたいなのがあったので後で気が向いたら限定記事で書いときます。

この時点で残り1時間。

ドラマ魚を求めてカチョンカチョンさせましたが与田浦では出ませんでした。

早めに帰着して結果を待つことに・・・

結果、3本の長さ97cmで優勝クラッカー& 6本で数釣り賞を頂きました。

優勝トロフィー

数釣り賞の賞品、エナメルバッグ

2位のてるさん、3位の大翼さん

ビッグフィッシュ賞はマークさん! 1時間ほどしか釣りしてないのに!w

あっすぃーの宝箱

参加された皆様、ありがとうございました。

釣りキチさん&だっぺ会の皆様、今回も企画・運営お疲れ様でした。

釣れない与田浦が好きになりましたラブラブ

あっ、そうそう、撮影の下敷きにした物は落ちていたゴミなので、他のゴミも拾ってちゃんと持ち帰って来ましたよにひひ

あっすぃーの宝箱

好感度アップ間違いなしですね!w