チビ3人を連れて 潮干狩りに
行ってきました。




長男 次男は手伝ってくれましたが
一才の娘は  
貝などそっちのけで
ずっとスコップで砂遊びしていて
気づけば
取った貝を入れる予定のウォータークーラーを
砂でいっぱいに
してくださいましたよ!ガーン


やはり チビと潮干狩りは 
婚活女性と行く時より
気を使います!チュー


訪問ありがとうございます
婚活話しです。


独身が嫌になり婚活するも
結婚できない40代男性
通称キムさんから 
こんな事を言われました。


キム「ゆーきは親が 富裕層だから
     良いよなあー
      だから結婚できたんだよ」


ゆーき「え? 俺の親が??」




私の親が 富裕層だと?

うーむ、
なわけないだろ?
と,思いますが
日本って そんなに
貧しくなったのでしょうか?


知らない方の為にご近所さんである
キムさんのプロフィールを

名前 キムさん 
(老けたキムタクに似てるから)
年齢 42?
学歴  大卒 
年収 500万〜600万?
身長 178 中肉中背
口癖  「ちょ、まてよ!」   
職業  子供部屋おじさん



ゆーき「なんでウチが
           富裕層なんだよ?」


キム「親が持ち家だろ?
  ウチは賃貸だもん!」




彼いわく  実家が持ち家家庭は 
富裕層になるらしい!



えーと・・
調べてないが  昭和世代の親ならば 
持ち家くらい
普通なのでは?キョロキョロ
なんて 思ってました。


私の思う
富裕層の家庭とは

物件収入などの 不労収入
だけ暮らせて
生活の為の労働が必要ない!
そんな実家の事を指す言葉だと
思ってますが?キョロキョロ


だから 
ウチは富裕層なんて無理で
下手したら貧乏家庭!
よくて中流家庭!だと
思ってましたが、ゆーきは実家に
恵まれてる方なんでしょうか?


親が持ち家ねえ・・

キム「将来 相続できるんだろ?
         羨ましい!」

ゆーき「・・・築50年以上の
        ボロ屋よ?」


ちなみに 持ち家というなら
義実家の方は
さらに田舎だからか
デカいのを所有してます。


恵まれた家庭シリーズの
令和バージョンでは持ち家の他にも



親が変態じゃない



とかもあるそうです。



なんか 普通の基準が  
30年前とは
違ってきてるのでしょうね
奨学金を借りなくても良い家庭とかも
そうですかな?