2023年10月18日釣行記(ハマチ・アコウ) | 燧灘あきらのブログ

燧灘あきらのブログ

新居浜市から30分で行けるポイントでの釣行記です。小船ですので安全第一です。

そろそろライト落とし込みも終盤戦。

 

今日は回転ビーズ仕様を3セット準備してテスト。

 

 

ポイントに到着し、大きな群れが居ないので南蛮漬けに持ち帰ろうとゼンゴを釣り始めるとサビキがブチブチ切られる。そこでイサキ針+8号ハリスを投入!

 

 

ついに来島方面から本隊が回遊してきたようだ。型はそろっておりヤズクラスは居ない。

 

船底方向へ走られるとバラしてしまうはエダスが切れるはを4~5回。取り込んだのは5匹。しかし生け簀が酸欠気味となりリリースしながらのファイトとなった。

 

良型アコウも

 

 

狭いです

 

 

最終的にハマチを3匹とアコウを1匹持ち帰えり。

残りのアコウは撮影後にリリース。

 

 

回転ビーズ仕様はゼンゴがエダスが絡まなくて良い感じだしエサの付も悪くなかった。しかし切れたところもあったので今から良く観察してみよう。拡大鏡が居るな~(笑)