2023年1月6日釣行記(鯛・ヤズ) | 燧灘あきらのブログ

燧灘あきらのブログ

新居浜市から30分で行けるポイントでの釣行記です。小船ですので安全第一です。

約一か月ぶりの出撃です。鯛サビキ(お手製チョクリ15m)を使います。

朝から潮が動くのは分かっていましたがうれしいことに一投目から当たりです。

なかなか上がってこない重々しい当たりはトリプル!

活性が高いようなので連狙いで1匹釣れても揚げません。ダブルやトリプルも。

45cmまでの型ぞろい。ベイトは海苔ですね。

9時頃には生け簀が混雑。

ヤズもいます。ロッドが海面へ突っ込みます。

これもトリプル。腕が・・ヤバい・・・

昼前の満潮で絞めたグループ

プラス、生け簀グループで納竿!

久しぶりの釣行は十分満足できました(笑)

 

次回も鯛サビキです!