ランチミーティング! | 串かつを世界に
新型コロナウイルスに関する情報について

ランチミーティング!

本日は北新地でランチミーティング! 


参加者は、離れ店長、梅田店長、経理と私の4人です!

①新卒のの労働環境

コロナ禍で新卒メンバーは、ほぼ休みの日ばっかり、たまに働いても1日8時間。

体がなまってる中で現在は、
コロナ禍の反動で通常よりも長い勤務時間になってしまってる。

この2年間とのギャップで疲労が溜まってきてる。

仕方がないではなく、改善だ〜

コロナ禍で人数を絞ってたのと、
コロナ禍の出口が見えなかったので、
求人が出せずにいた中での営業再開&年末商戦。

それでも何とか対応出来るように、既存のメンバーの力を借り少しは改善出来そうです。

②経理担当の仁田の労働時間

弊社にはずっと経理部はなく、
見た目が頭が良さそうって理由で、
料理人の仁田が経理も担当するという、
大谷さん並の二刀流でやってきました。

しかし、気が付けば11店舗。

年々複雑になる事務作業。

店舗の営業が終わってから、
事務作業して寝袋で寝るという、
ローテーションを改善だ〜

半年前に事故で左手が動きにくくなった小林が居てるがな!

頭もいいしパソコンも触れる。
信用もあるからお金の管理も出来る。

なので、現在は通販担当でめっちゃ忙しい毎日だが、来年から経理も少し手伝って貰うので宜しく。

もし必要なら寝袋コソッと置いときます。

あれっ?

文章を読み返したら、何て酷い会社なんだ。

これで従業員の定着率&所得が高く、
年々会社が大きくなってるのが、
不思議だな〜