【女性用】サンプルボイス用セリフ置き場 | 台本、雑記置場

台本、雑記置場

声劇台本・宣伝を書き綴っていく予定です。
御用の方はTwitter、mail、またはブログメッセージにてご連絡頂けましたら幸いです。
Twitter:@akiratypeo913
mail:akira3_akira3★yahoo.co.jp ★→@に変えてください

ボイスサンプル用台詞集となっております。


ボイスサンプル用、お題用、その他声の投稿用にご自由にお使いください。

現在改修しつつ台詞を増やしています。いずれ性別やジャンルで細分化して
ページを作っていきますので、ここのURLは消えている場合もあります。
今現在は男女、ジャンル入り乱れての記載となっております、見にくいですが
ご容赦ください。

 

★現在は上から

 

 女性用

 男女兼用

 ナレーション用

のならびになっております。

(※当サイトの一人用台本もナレーションにぜひご利用ください)

http://ameblo.jp/akira-typeo/themeentrylist-10053709655.html  (←一人台本一覧ページ)

 


日々セリフは追加していく予定です。

 

☆自サイトなどでセリフをご利用の際はサイトのURL(http://ameblo.jp/akira-typeo/
を引用元として記していただけますと嬉しいです。が、強制ではありません。

セリフ作成のリクエストその他何かございましたら、ツイッターのほうまで
ご連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

 

Twitter:@akiratypeo913 緒方あきら

 

・・・

 

★★女性用セリフ★★

 

1:【女性・バトル・色気】
「へぇ、あんたが噂の冒険者さんかい。なるほどねぇ…。それで、ここには
 どんな用事だぃ?あたしと遊びたいって言うんなら…それなりに高くつくよ?」

 

2:【女性・元気・ドジ】
「せんぱーい!おはようございます!あの、今日なんですけど、もし良かったら
 一緒にお昼にランチいきませんかー!? あれ、何を笑ってるんですか?
 お昼にランチ? お昼にランチ…あー!いっけない!ご、ごはんいきましょー!」

 

3:(short版)
「せんぱーい!おはようございます!あの、今日なんですけど、もし良かったら
 一緒にお昼にランチいきませんかー!? あれ、何を笑ってるんですか?」

 

4:【女性・色気】
「私の命は、もう尽きるでしょう。この死の病……、もしも触れれば貴方様にも
 襲いかかるやもしれませんよ? それでも、この死する身を、抱けますか?
 …もしも、抱けるというのなら…。その腕の中で、死なせてくださいな」

 

5:【女性・学生・ツンデレ】
「ちょっとぉ、いつまで寝てるの、いい加減起きなさい!全く、毎日起こしに
 くるあたしの苦労を考えなさいよ!…え?どうしていつも起こしてくれる
 のかって…? それは…。お、幼馴染だからってだけよ!このバカ!
 ほら、さっさと起きて寝癖直しなさいよ!」

 

6:(short版)
「ちょっとぉ、いつまで寝てるの、いい加減起きなさい!全く、毎日起こしに
 くるあたしの苦労を考えなさいよ!」

 

7:【女性・先輩・大人】
「なに疲れた顔してるのよ。へえ、仕事、うまくいってないの?
 ふうん…よし! 今日はあたしがおごってあげるから、ご飯食べいきましょ!
 しっかり食べて、しっかり眠る!これが一番よ!
 …それでもだめなら、またおいで。ね?」
(最後の一言はギャップを。カットしちゃってもOK)

 

8:(short版)
「なに疲れた顔してるのよ。へえ、仕事、うまくいってないの?
 よし! 今日はあたしがおごってあげるから、ご飯食べいきましょ!」

 

9:【女性・大人・日常】
「あら、おはよう。毎日おうちのゴミ捨て?偉いのね、挨拶もきちんと出来て…
 はぁ~、うちの子にも見習ってほしいわぁ。だめね。ため息なんかついちゃ」

 

10:【女性・少女・不思議系】
「ラーメンに、ニンニク…。ダメ!ラーメンを食べた後に運命の人と
 出会うかもしれないのに、今ニンニクなんて食べられない!
 おじちゃん、あたしニンニク抜きで!」

 

11:【女性・少女・不思議系】
「うわぁ…すっごい人混み。おんなじ顔がいっぱいですねぇ。
 あの中に入っていったら、私、違う人間になっちゃいそうです」

 

12:【女性・病み】
「愛してる。私、アナタのために死ねるんだよ。すごいでしょ?
 だけど、アナタのせいで死にたくはないの。わかって?…愛して?」

 

13:【女性・死に台詞】
「寒い、苦しい……指先の感覚が、なくなって……私の、身体……重い、
 動かない……。あーあ、身体、こんな、冷たくなって……これじゃ、もう…
 抱きしめて、もらえない、かな……」

 

14:【女性・電波】
「12月48日、私のサンタさんは、今日もこない。私のクリスマスは、終わらない。
 私を真っ赤に祝福してくれるサンタさんを、ずうっと待っている。
 サンタさんは、来ない」

 

15:【女性・病み】
「もしもし…? うん、あたし。あのね、今、手首切っちゃって…。ううん、
 大丈夫。でも、会いたいよ? ねえ、すぐに会いに来て、お願い…。…大好き」

 

16:【女性・病み】
「クスリ、クスリを下さい。もうダメなんです。水を見てもご飯を見ても、
 道を歩く人を見ても……全部あのクスリと繋がっちゃって……お願い、
 クスリを下さい…。それだけが、幸せなんです。お願いだから…」

 

17:【女性・老人】
「あたしゃ十五のころからこいつが恋人だよ!引き金ひきゃあ人を殺してくれる、
 そこいらの男よりよっぽど出来るやつさねぇ。いっひひひひ……」

 

18:【女性・老人・ロリババア他】
「おやおやお兄さん、例の薬をお求めかい? ちょいと高くつくかのう。
 なんせいい出来だからねぇ。効き目は保障するぞよ? いかがかな?」

 

19:【女性・暗い】
「どうせ、私には生きている価値なんてないの。もう放っておいて。
 …なに?なんなの!そんな目で見ないでよ!…私をそんな目で見ないで!」

 

20:【女性・暗い】
「毎日毎日、ここでこうして座っているだけ。なんの役にも立たないの。
 なんで私、存在しているのかな。でも、消えることさえも怖い。私なんて、
 無価値な癖にさ。あはっ、笑っちゃうよね……」

 

21:【女性・わがまま幼女】
「ねぇねぇおにーちゃん! 一緒にあそぼー! えっ、今いそがしい?
 うう~、やだやだやだ! おにーちゃんはいそがしくない! おにーちゃんは
 あたしとあそぶのっ! あーそーぶーの~~~!!」

 

22:【女性・おばか】
「きみ、眠れないの? じゃあ、私が羊を数えてあげるねー! いくよ~
 羊が一匹! 羊が二匹! 羊が~三匹! どう? 眠くなってきた?
 ……えっ、うるさい? ごっめーん!」

 

23:【女性・片思い】
「あの子がいなくなるのが寂しい君と、あの子を思って寂しがっているキミの
背中を見て寂しがっている、私。おんなじように下を向いているのに、どうして
こんなにも矢印は重ならないの?」

 

24:【女性・恐怖】
「いやぁ! こっちに来ないで! どうしてこんな……。なんなのよ!
 お願い、やめて! いやよ、こんなのいや! ひっ…きゃあああ!!」

 

25:【女性・オペレーター】
「各パイロットへ。これは訓練ではありません。繰り返します、訓練では
 ありません。上層部より実弾の使用許可が出ております!ただちに戦闘態勢に
 移行してください!」

 

26:【女性・オペレーター】
「敵機体を確認! かなりの速度でこちらに接近しています。熱源探知!
 ミサイルです、全機迎撃態勢をっ! 目標、有効射程距離まで残り5秒。
 3、2、1……来ます!」

 

27:【女性・パイロット】
「ふん、男なんて操縦も口説き方もおんなじね。せっかちで、自分のことしか
 考えていなくって…。そんなテクニックじゃ私を組み敷けやしないよ。
 さっさと堕ちな!」

 

28:【女性・パイロット】
「こ、怖いですぅ! 無理、むりむりむりぃ! ええっと、攻撃は、これ?
 ら、ランチャー発射ぁ! …あ、当たった!? やったー! すっごい!
 私ってば出来る子!」

 

29:【女性・バトル】
「ここは、私が決める!はあぁぁぁぁ!(叫び改変可)
 ふふっ、ちょっと痛くしすぎちゃったかしら?ごめんね、私強いから」

 

 

30:【女性・バトル】
「あらぼうや、戦場は初めて? 震えているわよ。怖い? いいのよ、
 最初は皆怖いんだから。私の背中を見て、しっかりついてきなさい」

 


31:【女性・お姉さん】
「なっ!? おばさんじゃないわよ失礼ね、私はおねえさん! 全くもう…
 って、あれ? あなた結構好みのタイプかも。ねぇねぇ、お姉さんと飲み
 行きましょうよ」

 

32:【詐欺】
 もしもし? お父さん?私。うん、そう。えへへ、久しぶりだね!
 実は…あのね。会社のお金、なくしちゃって…。うん、もう、どうしたらいいか…
 ねぇ、お父さん! 100万でいいから…。うん、ありがと! 
  ……えへへっ、ちょろいちょろい♪

 

33:【美人局】
 あのー、お兄さん。ねぇねぇ、今、暇? うちで遊んでかない? ほらぁ!こっち! 
 うちのお店、可愛い子いっぱいだからぁ。ねっ、あ・そ・ぼ! はい、一名様ご案な~い!
 ……さって、で、お兄さんさ、いくら持ってる? はぁ? その程度の金で私たちと
 遊んじゃったわけ? あーあ、これ、高くついちゃうよぉ? 覚悟、してね。

 

34:【励まし】
 おかえり。今日も一日お疲れ様。 君は今日もがんばったね、 ほんとすごいよ。
 いっつも一生懸命で…。でも、うちに帰ってきたら。心の中の重い荷物、私に預けて
 くれても、いいんだよ…? 大丈夫、大丈夫だから。こっち来て? ゆっくり休も。ね?

 

35:【罵倒】
 この、クズ! なんの役にも立たないごみ! なんでアンタみたいな奴が存在して
 んのよ!? すっごい不愉快! …なに、その眼!? ちょっと、むかつくんだけど?
 泣きそうな顔でこっち見ないで、キモイ。なんとか言ってみなさいよ? 
 ねぇ、声も出せないの? あれ? 泣くの? 泣いちゃう? いいよぉ、泣いて見せて?
 泣くのも怖いの? すがるような目で見てんじゃねーよ、この臆病者!

 

36:【命乞い】
 お願い! 殺さないで、待って! 待ってください、…い、命だけは……!
 なんでもします! なんでもしますから…許してください、殺さないでください…。
 死にたくない。死にたくないよぉ……! お願いです、お願いします! どうか……
 ひっ、あ、ああ……まっ、まって、いやぁ! おねがい、まっ……きゃあぁぁぁぁ!
 

37:【老人】
 そうじゃの…。わたしも若いころはそりゃあもう、村の男にモテモテでの~。
 となり村からわざわざ男どもが会いに来るほどでのぅ。あのころはよかったのー。
 死んだじいさまもなぁ、わたしのファンの一人だったからねぇ……
  えっ、じいさまはまだ死んでない? あらあら、前の旦那と間違えちゃった。

 

38:【オタク(ねっとり)】
 んふっ……。ああっ、かわいい……とうといよぉ…。たっとい。。。
 私の考えた理想のメンズそのもの。…ううん、それ以上ぉ……。うふっ、ふふ…。
 はぁ、はぁ……ふっ! 
  さ、触っちゃっても、ううんダメ! み、見てるだけ…うふ……

 

39:【オタク(荒ぶり)】
 んはぁぁぁ! これきたぁぁぁ! コレよコレぇ! えっひゅう!最高ぅぅぅ!
 ああああんっ!TO KI ME KI ! ふぉぉぉ、んぅ!これ神!?神なの!?
 やばすぎぃ! もぉ、も……ああ……拝み倒したい!

 

40:【架空言語】
 リュアルア、ケルミール? ヤール、ラウゲニストワ、ヴィユヴィア、サリ。
 アースピ、フォルヌーク サリバ。ンドゥー、ア シュヴァウ……レェルン。
 フィー。アスケッバーフゥ。ロォーリオ。

 

41:【痛み、苦痛】
 きゃあああ! 血が、血がこんなに……あああっ!? 痛いっ! 痛いよ!
 どうして、こんな…嘘でしょ、なんで私がこんな目に……嫌、こんな、痛い! 
 …あぐっ! げほっ! がはっ、ごほっ! はぁ、はぁ、はぁ、はぁ……
 死にたく、ないよ……。

 

42:【悲しみ】 
 どうして……せっかく君に会えたのに…。なんでこんなことになってしまうの! 
 ねぇ……私たち、こんな風になるために出会ったの? そんなの、あんまりだよ!
  うっ、うう……こんなの……いやぁ! どうしてなのっ! うっ、あああっ!

 

43:【女性・迷惑メール】
 お互いに都合がいいだけの関係を求めています。
 欲望だけ満たし合うような……そんな関係です。もちろん私から持ち掛けた
 お話ですから、タダでとは言いません。幸い私は事業に成功してお金には
 困っていませんので、毎月100万円で週一回の……。いかがでしょうか?

 

44:【女性・次回予告風】
 次回予告。
 急きょ現れた、自治区を支配するコミット「サハド」のファントム。
 秘密裏に組織された抵抗組織ラグナロクは、敵の強襲に耐えきることが出来るのか。
 地下組織ゆえに「仮想」の訓練しか出来なかったパイロットとラグナロクのクルーたち。

 彼らのはじめての「実戦」が今、始まろうとしていた。
 次回、機甲兵団ワルキューレ 第2話 「初めての実戦」
 「大丈夫、訓練通りにやれば出来るはず……。ワルキューレ三号機、出撃します!」  

 

45:【戦場の番人】
 これより先に進んで良いのは我が友のみ!
 無理やりにでも進もうというのであれば、この私が相手だ!
 幾万の軍勢がこようとも、決してここを通しはしない。いくらでも来い!

 

46:【おやすみボイス・女】
 今日も一日お疲れ様。ゆっくり休んでね! ん? 見つめられちゃ眠れない?
 そうだなぁ、それじゃあ私が羊を数えてあげようか。結構効果あるんだよ、あれ。
 いくよ、羊が一匹、羊が二匹。羊が三匹、羊が四匹。羊が……
 あっ、もう寝てるし。ふぅ、相当疲れてたんだね。お疲れ様、ふふっ、寝顔も可愛い。
 

47:【オクスリ・女】
 あー、キタ。マジすごい波キタよぉー……やっばい、サイコー。
 あぁ~、マジで多幸感来まくってるぅ、ガンギマリだよぉ、これ。
 世界が、ゆれる……はぁー……毎日こんな世界なら最高なのになぁ。

 

48:【放送事故・女】
 それじゃあ、今日も放送にきてくれてどうもありがとうございました、バイバーイ!
 ……ふぅ、生放送だるーい。でも録音だけじゃ人気でないからなぁ、はぁ、だからって
 毎回毎回あんなォ、pい連中と関わっていられるかって……あっ、やば! マイクが!

 

 

★★男女兼用セリフ★★

 

【男女・後輩】
「おはようございまーすっ、先輩! 今日もいい天気ですねー、お日様が
 気持ちいいです! えっ、相変わらず元気だなって? あはは、それだけが
 取り柄ですから!」

 

【男女・陰陽師】
「魔の気は負。負の力、正しき力をもちて拡散せん!
 急急如律令!(きゅうきゅうにょりつりょう)!滅せよ、邪悪なるもの!」

 

【男女・詩人】
「絶望した少女は魔物を使役し人を殺す鬼となってしまった。彼女の心は穢れを
 しらぬまま、修羅になり果てたのです。修羅なる心は魔を宿します。魔王は、
 そんな人間の心の中にこそ、いるのではないでしょうか」

 

【男女・詠唱】
「我が腕に降臨せよ、炎の精霊!この身に宿れ、風の精霊!すべてをその熱き
 旋風で焼き尽くせ!魔力全開放! 混合魔法、フレア・トルネード!」

 

【男女・詠唱】
「炎の壁よ!我が命のともしびを業火に変えて、かの者達を包みたまえっ!
 灼熱の抱擁を…。ファイア・ウォール!」

 

【男女・詠唱】
「鋭き光放ち、凍土(とうど)の地に眠りし英霊(えいれい)よ!今こそ目覚め、
 その力を現世(うつしよ)に体現(たいげん)せん!アイシクル・ランサー!

 

【男女・詠唱】
「生きとして生けるものを育む恵みの大地よ、優しき土と風の息吹よ。
 傷つき倒れし者の傷をいやしたまえ。アースヒール!」

 

【男女・詠唱】
「光り輝く天雷(てんらい)よ。暗雲(あんうん)蠢く(うごめく)いかずちよ。
 我が眼前の敵を光速で貫きたまえ…。無慈悲(むじひ)なるさばきを。
 ライトニング!」

 

【詠唱、短め】
 風よ、我が魔力を帯び眼前の敵を切り裂きたまえ……! ウインドカッター!

【詠唱、短め】
 炎よ、その身をたける鞭と化して我が敵を焼き尽くせ! フレイム・ウィップ!

 

【男女;東洋風詠唱】
「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前
(りん ぴょう とう しゃ かい じん れつ ざい ぜん)
 『九字護身法』(くじごしんぼう)の奥義、その目に焼きつけよ!」

 

 【兼用・昭和歌謡曲の前振り】
 お医者様でも草津の湯でも 決していやせぬこの病。
 今宵今晩この場所で 切なく揺れる人間模様。
 思い今日こそ届けたい、愛の恥じらい恋わずらい……。

【兼用・昭和歌謡曲の前振り】
 背中で語るあなたの目には 決して映らぬ私の涙。
 連れ添う慕情 孤独な日々よ。
 だけど今日だけ 振り向かせたい 遠いあなたに歌う恋文。

 

(歌謡曲動画参照https://twitter.com/i/moments/847659686312632321 …

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・ナレーション用・

 

(※当サイトの一人用台本もナレーションなどにご自由にご利用ください)

http://ameblo.jp/akira-typeo/themeentrylist-10053709655.html  (←一人台本一覧ページ)

 

 

・ 1 ・

 

静かな夜に 音のない部屋に 軋んだ心に

 

「寂しい」と一度だけ呟いて、深呼吸をする。
吸い込んだ『寂しい』を身体中に行きわたらせて、
飲み込んだ寂しいを『普通』にしてしまえば
少しだけ、強くなれるはず。

寂しい、深呼吸。大丈夫、普通。
寂しい、深呼吸。もう少し、もう少しだけ。

すうっと 息を吸い込んで
「大丈夫」って言うその声は
深呼吸のたびに、ひどくかすれてゆく

 

ダイジョウブ、ダイジョウブ

 

鏡に写る私の顔は
どうしようもないほど無表情に 泣いていた。

 

ねえ、あなたは、だあれ?

 

・・・・・・・・・・・

 

・ 2 ・

 

大好きな人が死にました。
大好きなまま死にました。

ありがとう、ありがとう。


綺麗な記憶と色褪せない思い出をありがとう。

なんて幸せなのだろう。

愛しいままに死んでくれた、君の面影を抱きしめれば、ホラ。

もう私は、君に裏切られることがない。

 

愛している、かけがえのない君へ。
鮮やかなままの愛を、詠いたい。
死んでくれてありがとう。

消えない傷は嘘をつくから。
切ないキスは唾液で流れた。


重なり合った一瞬なんて、朝になったらセピア色。
甘い台詞で口説かれたって、耳がもたれてしまうだけ。
君の香りを抱きしめたって、吐きだす息に君はいないの。

 

でも とうとう。
君は君のまま死んでくれました。

ありがとう、ありがとう。
知らない人になってしまった、前の彼とは大違い。

ゆっくりゆっくり愛してあげる。
もうこれで、私の中の君は汚れることはありません。

大好きです。
記憶が君を葬る時まで、自分勝手なキスをしましょう。

 

・3・

 

【文章学校の鬼教官・長セリフ】
君から送られてきた原稿を読ませてもらった。
私のパソコンがウイルスに感染したのではないかと心配したくらいに意味不明でつまらなかった。こんなに哲学的な時間を過ごさせてくれたことにお礼が言いたいくらいだ。
だが哲学とはたったひとつだけ大きく違う。かの学問は有意義だが、君の作品にはなんの教養もない。
ゲイポルノのオ●ニーシーンだけリピートで見たほうがまだ面白い。
それにしてもなぜあれほどつまらないものが出来上がるのだ?
真夏のコンクリートに放り出されたミミズのほうがまだマシな文字を描く。
文学は自由にあるべきかもしれないが君のそれはむしろ不自由だ、狭すぎる想像力の檻に理不尽にぶち込まれたようで本当に息苦しく不快であった。
世の中には様々な文学がある。
純文学、ライトノベル、ミステリー、サスペンス、ホラー、BL。
私はジャンル差別はしない。なぜなら君が紡ぎだす物語はすべて等しく価値がない。
なぜこんなひどいものを他人に送り付けることが出来る?
くだらないJPOPから勇気をもらったか?
ふざけるな!押しつけがましい勇気をもらう前にあばずれ娼婦から病気をもらえ!
体験談でも書いてレポートしろ!
オカマとフ●ックして初体験を捨ててこい!
貴様の書けないはスランプじゃないぞ、スランプはもともと出来る人間に訪れるものだ。お前の書けないは楽器が買えない黒人坊やの立ちっぱなしの30年後の姿だ!
手の届くはずがない受賞を夢見る前にマスかく手を止めて原稿のマスを埋めろ。
お前の駄作に文学賞をくれてやるぐらいなら茂みの中に放置された犬のクソにノーベル文学賞をくれてやる!
貴様の文章はAVを見まくった童貞が前戯に妙な自信を持ちやがっているくらいに忌々しい。
中折れを心配する前にそのリトルボーイを立たせてみろこのイ●ポ野郎!
辞書のじの字もしらないで困ったときはグーグル検索ウィキペディア。
おー、アレもコレもどっかで見たもののコピー&ペーストだ。
興味のない新聞の切り抜きを毎日送ってくる才能のないサイコパスのようだ!
締め切り!? ふざけるな、貴様には締め切りを与える価値もない!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【当サイトは怖い話や奇妙な話、不思議な体験談を随時募集しております】

お話の投稿先はアメブロのメッセージ、または
Twitter:@akiratypeo913
mail:akira3_akira3★yahoo.co.jp (★→@に変えてください)
 
までご連絡くださいませ。皆様からのお話をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

【検索用】

ボイサン/台詞/セリフ/ボイスコ/ボイスドラマ/声/ネット/声優/演技

サンプル/お題/素材/フリー/投稿/原稿集/ナレーション