121208かんぱ | 新今昔日記第二巻

121208かんぱ

さぶい、懐も寒い。

TPP
消費税
原発
は選挙前は、大きなメディアは賛成、選挙中は、気をつかって流してる感じ。
TPPは経済で利益があるって書くけど、10年で2、7兆円、すくな!けど、10年でとは書かないな…本当に秘密主義なんでアメリカの議員も分からないようで、ちょっとずつ、その危険さが、漏洩してる。けど、これを推進してる党はアメリカの大企業・投資企業のやりやすいルールにして、競争!!っていわれても、ルールがひどいんだから、やらん方がいいな。
大多数がまきあげらるシステムだ。これに賛成してる経済学者は、わかって嘘っぱちいうてるのか?フリードマンに影響された新自由主義が、全て解決すると思っているのか?
極端にいうと、上位一パーセントから五パーセントにお金がいって、あとは奴隷。
で、ルールも統一され
世界は一つ!!みたいな。
まー共同体は幻想だ!の
反対みたいな感じ?

お金は分配してかないと
回らないのにな‥

でこれ以上アメリカ企業や
グローバル起業にお金を
やるなら
日本の国内に使ってほしい
もんだなー。

道路は小泉竹中で民営化
電力会社みたくなって
役員がなぜか増えて
メンテナンス費を削った。
で、道路民営化の時はいのせも中途半端にがんばった…

これ以上新自由主義でいっても壮大にバブルが弾けるだろうな…沈黙の大恐慌‥

さむい!
ねよっと
みなさま
よい夢を
よい一日を
ナマステ!