首の痛みで来院されたYさん。

1ヶ月前から首の寝違えから首を前に倒す、左右に振り向く動作の痛みがとれなくてらい。
特に左に振り向く、前に倒す時に激痛が走るとのこと。

なかなか痛みがとれないので、まず検査。

頸椎の3、4番あたりの関節の動きが悪く胸の骨に過剰な動きがみられる。

私-
ここら辺の動きが悪いので調整しますね。

ク-
あっ、全然違う!
さっきよりも痛みがない!



1回の痛みで7割の痛みがとれる。
2回目の来院時には残り2割くらいになっているとのことなので調整を4、5回くらいして満足されて帰られました。

関節の痛みは歪みをしっかり取り除けば良いのですが、年齢を重ねるごとにその痛みの取れるスピードも遅くなります。

早めの来院をお待ちしてます。