早急な対応を

テーマ:

ボクシングは同じ体重の選手が闘うフェアなスポーツなんだ


昨日の世界戦・・・


体重を作れなかったチャンピオンが「ベルト剥奪」のペナルティを受けて試合を行いましたね

結果はご存じのとおり・・・顎まで砕かれての敗北



体重を増量したパンチは凶器に等しい

「鷹村」や「力石」のカサカサの減量ではなく、ツヤツヤのチャンプがリングに上がる


違うでしょこれって

興行面ではやむを得ないかもしれないが、しっかりと体重を管理した選手の安全確保はどうなるの?



どんな理由があったにせよ、「ウエイト」というルールを守れなれば「不戦敗」だし、もっと重いペナルティを付与しなきゃダメだ←これは真剣かつ早急に行なって欲しい!



やる必要のない試合で大切な選手をいたずらに消耗しちゃいけないと思う




非常に後味の悪い世界戦だった

AD

うんざり

テーマ:

先日もアップしましたがボクビーにも載りましたね~



アマチュアの日本ボクシング連盟は19日、主催するUJ(アンダージュニア)大会の出場資格について、日本プロボクシング協会が主催するU-15大会に出場した選手は「目的のいかんにかかわらず、当連盟主催のUJボクシング大会およびそれにかかわる予選等に出場することはできない」と通知した。



「目的のいかんに・・・」云々とありますが、「上手くなりたい」「強くなりたい」「強い選手と対戦してみたい」に決まってるじゃんか。

「アマ連の大会を妨害するため」とか「アマ組織が気に入らないから」とかの理由でU-15に出るわけねーだろが。

この飽食の時代に、敢えてボクシングを選んでくれた子供たちの芽を摘んでしまうようなことを「教育の一環」とか主張する連中がやっちゃいかんでしょ?

もし、どうしても両方に出たいって主張した場合、かたくなに拒否できる権限があるのかね?

「高校や大学でボクシングをやりたいなら黙ってろ!」みたいな人質をとったような恫喝を一般社団法人がしちゃダメだ。

いろんな理由があってことだとは思うけど、選手ファーストであることをお忘れなく!!!

AD

1000万円の価値

テーマ:


何だかな~


この人はボクシングをどう思っているのだろうか?


AKIRAがボクシングをやっていた頃に必ず言われた言葉・・・「亀田みたいに・・・」云々




素人相手に懸賞金かけてボクシングする意味があんのかな~


相手の選考基準だって胡散臭いし、万が一場を読んで負けたとしても「一家」の息がかかってる人間なら1000万ずっぽり懐だもんね^^;



勝っても負けてもリスクのないボクシングかぁ・・・相変わらずだね(>_<)


まあ、見ないけどさ(笑)



あれだけボクシング界に迷惑をかけ続けてきたのだから(自覚ないかも知れんが)、地道にスパーリング大会のお手伝いするとかさ・・・いろいろあると思うんだけどなぁ




前に「1ラウンド立っていたら100万円」
怪物バレロに挑んだ阪東ヒーロー選手のほうが数百倍カッコいいよ





余談、ゴルフ練習のやり過ぎで左手小指が「バネ指」になってしまいました・・・トホホ

何方か治し方を教えてください<m(__)m>

170ラウンドの軌跡

テーマ:
昨夜は元日本ウエルター級1位の大川泰弘君の「お疲れさん」会を新宿で・・・野郎の2人飲みですが何か?(笑)

このブログにも何回か登場していますが、彼との付き合いはAKIRAが生まれた頃から


公私においても様々な思い出があり一番印象深いボクサーでありました


昨年11月の日本タイトル挑戦で敗れグローブを壁に吊るしましたが、現在は2児の父として社会王者を目指しております


彼の現役時代の成績
30戦 14勝(5KO) 13敗 5ドロー

強い相手との対戦も多く、勝ち負けを繰り返しながら決して諦めず、日本王者まであと一歩・・・


彼がプロのリングで戦ったラウンド数は170
(BOXRECより参照)


現役生活14年での170ラウンドが多いか少ないかはわかりません


170ラウンド・・・時間にすると510分(8.5時間)


この170ラウンド510分のために弛まぬ努力と葛藤と恐怖があったはず


彼の生きざまから学ばせてもらったことがとても多かったと今でも感謝しているオヤジです


その170ラウンドの軌跡を自分の生き様とシンクロさせながらの夜でした



・・・と言いながら結構酔っぱらいました(笑)