5年前かぁ

テーマ:

久しぶりにAKIRAのYouTube

5年前かぁ~、あっと言う間だよぉ~
 
今はリナレスと同じ身長(176cm)になりました^^;

AD

土壇場力

テーマ:

今回のオリンピックで、「土壇場の逆転勝利」の日本人選手が目立ちました。


これって、過去に日本選手が味わってきた敗北を反対側から見ているようで、メンタルの強さが世界水準に追いついてきたと実感しました。


少し前までは日本のメンタルトレーニングは世界レベルで数十年遅れていると言われてましたが・・・実戦練習や身体強化トレーニングと同等な位置付けで日々のルーティンとして取り入れてきた結果ではと思います。


昔は「オリンピックを楽しみたいです!」なんて言えませんでしたからね~


決して「現代っ子」発言ではなく、今は平気でそれが言えるメンタリティを身に着けた選手が増えたのでしょう。



今後も日本人選手の「土壇場力」に期待したいです・・・オヤジにも少し分けておくれ・・・^^;



しかし・・・吉田選手残念でしたが、長年に渡って十分すぎるほどレスリング界を牽引したと思います。メダルの色は銀色でしたが自分にはもっともっと光って見えましたね。本当にお疲れ様でした。


柔ちゃんの時に「勝っても金」「母でも金」とありましたが・・・

吉田選手は「勝手も吉田」「負けても良しだ」・・・です!(^^)!

AD

風に吹かれて

テーマ:

商店街の入り口に飾られているオリンピック出場応援の垂れ幕


心なしか寂しげに風に揺れております(T-T)


レスリングや柔道などの格闘技系競技がメダルラッシュなのに対して、なんともトホホなボクシング(^^;



勝負の結果は別として、国費を使って強化を行う以上は「世界のボクシング基準」と対等に戦うだけの研究・努力をアマチュア連盟が真剣にやっているのかを「国民」として問いたいですね。



いつの時代も選手は命懸けで頑張っています。
頼みますよ、連盟のスタッフさん!

AD

10日遅れの

テーマ:
昨夜は減量期間と被ったこともあり、10日遅れの誕生祝いをしてもらいました。


自分へのご褒美は、この日のためにキンキンに冷やしておいた「鍋島 大吟醸」、旨すぎや~(^^)


しかし一番のプレゼントは、この可愛すぎるKEITOビームかな(笑)



15才のAKIRA叔父さんも頑張ってます・・・プレゼントもらってませんが(^^;


生まれました

テーマ:

おはようございます


おかげさまで本日、何度目かの誕生日を迎えることができました(^_^)v



ますますあちら側へ近づくオヤジですが今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m



ちなみに・・・

三谷幸喜監督、徳永英明さん、浅野温子さん、藤あや子さん、哀川翔さん、田原俊彦さん、中井貴一さん、石橋貴明さん、オバマ大統領、カール・ルイスさん、ベン・ジョンソンさん、エディ・マーフィーさん・・・などが同じ時期に生まれたようですね



地味~に余生を過ごして生きたいと思います(笑)