落ち葉に想う

テーマ:

毎朝、自宅兼事務所の周囲の清掃を始めてから5年になります

駅前の事務所からこちらに移転してきた時に心機一転(笑)

 
この地に長くお世話になっているし、お客様もいらっしゃるし・・・

まあ、しかし、飽きっぽいオヤジの性格でいつまで続くやらと自分でも疑ってました(^^ゞ

 
でもね~、習慣になってしまうと恐ろしいもので、20~30分の清掃が全く苦にならない

  
特に落ち葉が多くなるこれからは結構時間もかかるんだけど、なんか落ち葉には落ち葉なりの美学のようなものがあって、見ていて楽しくも切なくもなる

 
自分もそろそろ落ち葉側の人間なので、同情か・・・(T^T)

 
春には綺麗な花を、夏には強い日差しを遮ってくれる逞しい葉を、秋には紅葉を、冬には散りゆく美しさを・・・

 

お~、詩人みたいになってしまった(>_<)



感謝の気持ちがそこに在ると行動そのものの意味あいが変わります

まっ、そんな落ち葉の中にポイ捨ての吸い殻があると発狂しますが(笑)

 
今日から期末テストの元のんびりボクサー君はどうなるのでしょうかね~

AD

173cmの攻防

テーマ:
 
長男「HIRO26才」左
次男「AKIRA14才」右

173センチの攻防戦・・・どちらも譲りません(笑)
 

デカくなったし~(>_<)
 

因みに、オヤジは・・・169

こんな感じっす(^^ゞ
 


AD