おしまい

テーマ:
 


AKIRAがボクシングを辞めました


本人の強い意志で辞めました


4才から始めたボクシングでしたが・・・残念です


AKIRAも口には出さないでしょうが残念なはず


中学3年のこの時期の決断は本人も辛かったと思います


ボクシングを心の底から好きにさせてやれなかったことをオヤジはとてつもなく後悔しています


U-15予選も辞退することになりました


関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫びいたします


勝ったり負けたりのAKIRAを支えて下さった全ての皆様に心の底から本当に本当に感謝してこのブログを「おしまい」にします


AKIRAがもう少し成長したときに、このブログをどう読んでくれるのか・・・なのでアメブロ退会はしないつもりです



永きに渡ってオヤジの拙いブログをご愛読いただきましてありがとうございましたm(_ _)m



AD

遠征出稽古

テーマ:
昨日から一泊で群馬へ遠征出稽古
 
赤がAKIRA

強い相手とも対戦できましたし、オヤジのカミナリも落ちましたし、来月のU-15準決勝に向けて素晴らしい練習になりました(^_^)v

今夜はカミナリの原因となったビデオを見ながら親子バトルAgainです(笑)


今回、お声をかけてくださった皆様、対戦してくれたキッズ選手の仲間達・・・ありがとうございましたm(_ _)m


全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です

自分の心はボクシングに反映する(Mi mente se refleja en el boxeo)
AD

内山選手

テーマ:

内山 
昨日の世界戦


内山選手・・・物凄い切れ味

なんですか、最後のワンツーは・・・


特に、両腕をしっかり絞ったジョムトーン選手のガードを「すっ」とすり抜けた左(゜Д゜)

その後の右は恐怖すら感じました


ジョムトーン選手も「相当強い!」と知っていただけに、スーパー王者の実力にはただただ脱帽です


自分の中では三浦選手が100トンハンマー
100とん 

内山選手は研ぎ澄まされた鉈(なた)のイメージですね
鉈 

とにかく素晴らしい試合をありがとうございましたm(_ _)m


さてさて・・・
AKIRA選手は明日から中間考査で今日明日と練習はお休みです(^^ゞ




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です

自分の心はボクシングに反映する(Mi mente se refleja en el boxeo)

ワシル・ロマチェンコ

テーマ:
皆さん、昨日はテレビの前に釘付け・・・でしたよね?

そういうオヤジもボクシングファンの一人として10時~14時までしっかり観戦させていただきました(^_^)v
 
いまさらですが、この試合はお互いの駆け引きに手に汗握りました・・・が、結果はほぼ予想通りでしたね~

賛否両論いろいろあるようですが、それぞれの持ち味を出しきった「プロ」の仕事をしたのではないでしょうか


ただ、200億を超えるファイトマネーに見合った試合だったかは直接お金を払った(関わった)人の判断でしょう(^^ゞ

WOWOWで観戦したオヤジはそこまで言えません(笑)


放送された3試合の内、最も琴線に触れたのがロマチェンコ選手の試合でした
 
トップコンデンターを子ども扱いしたテクニックはメイウェザーの試合よりずっとずっと身近に感じられ、KIDSボクサー達が参考にすべき内容が満載だったと思います
https://www.youtube.com/watch?v=z9ah4XxzzNU
スムーズなポジショニング、フットワーク、正確かつ強弱をつけたリードとコンビネーション

・・・もちろんどれも超一流のテクニックなのですが、メイの天才的なテクニックと違い、日々の反復練習(血の滲むような)でしっかりと身につけていけるのではないかと感じました

「世紀の対決」は何回も見直すことはないでしょうが、昨日のロマチェンコの試合はある意味で教科書的な役割を果たしてくれそうな気がして再生回数は間違いなく増えることでしょう

是非是非、リゴンドーとの対戦が見たいっ! スパーでも良いから(笑)



今朝の朝練、黙々と走り、黙々とシャドーをするAKIRA

「最後の夏」に向けて、静かなる闘志に点火したようです(^_^)v


全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です

自分の心はボクシングに反映する(Mi mente se refleja en el boxeo)