卒業Ⅱ

テーマ:
今回はほんまもんの卒業です
建物 

本日、2才時から約12年間通ったスイミングを卒業しました
 
スイミングのおかげで得た恩恵は数知れず・・・
 
AKIRAのスタミナを作ってくれたスイミング


久しぶりに遠目から裸の背中を見て・・・・


逆三角形に近い体型になっていたことに驚きました


小さい頃からご指導頂きました皆さんに心から感謝いたしますm(_ _)m


続けることの難しさ、楽しさを親としても学んだと思います


AKIRAもお疲れ! よく頑張った!


さぁ、ボクシングに集中するぜ~




すべてボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です
AD

卒業します

テーマ:
えっと・・・少し大袈裟なタイトルでしたね(^^;)

縄跳び(スキッピングロープ)の話しです

ボクシングを始めてからずっと使ってきたのは競技用の軽いロープ

 アシックス 
理由としては子どもが飛びやすくステップ感覚を磨くためでした


しかし、トレーナーからの指示もあっていよいよ卒業です
ヘビーロープ 
そう、ついに「ヘビーロープ」デビューになります!

たぶん、今のオヤジでは1ラウンド飛びきれないと思います(泣)

手首や上腕への負荷でムキムキのAKIRAが出来上がりますか・・・(笑)

半年後が楽しみです(^^)/





すべてボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です
AD

 
U-15全国大会を見て感じたこと
 
とにかく、全体的なレベルの底上げが著しい!
 
選手たちが懸命に練習に取り組んでいる姿が目に浮かぶとともに、指導者の試行錯誤も沢山あるのでしょうね


それから応援する方々のマナーが本当に良くなりました、以前は凄かったですから(笑)
 
まあ、今回も一人だけ「残念、痛い」方がいらっしゃいましたが(>_<)
 一生懸命に戦う選手に迷惑がかかることを自覚して欲しいものです

 
それにしても回を増すごとに成熟していく大会を運営くださる協会スタッフには心から感謝したいと思います!
 
この先もキッズボクサーの活躍を見ていきたいです
 
彼らの努力に栄光あれ! です


そして一番感じたことは・・・やっぱ試合に出なきゃね、AKIRA君(^_^;)




すべてボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です

AD

八重樫 vs ロマゴン

テーマ:
皆さんもご覧になったと思われる昨夜の一戦

オヤジもいちボクシングファンとして色々な試合を見てきましたが、今回は本当に「拳闘」と評したい戦いでしたね

プロボクシングの試合において、これだけ胸の高鳴りと切なさの両方を持ちながら釘付けになったのは・・・古い試合ですがルーベン・オリバレスと金沢和良以来になるでしょうか・・・小学生の時ですよ(笑)
http://youtu.be/bcLYRv2aLbM


昨夜はテクニックや戦略を度外視して、感情移入しながら試合を見ることが出来て幸せでした

多くのボクシングファンがそう思ったことでしょう

両者のインタビューも(編集されてて、もっと聞きたかったなぁ)清々しく素晴らしいものでしたね


素晴らしい「拳闘」をありがとう

彼らのボクシングに栄光あれ!






すべてボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です