オヤジが尊敬する武井荘さん

いや~、この話し10年前に聞きたかったなぁ

これからお子さんがスポーツを始める親御さん必見です!
AD
本日、平塚にあるTEAM10COUNTジムさんで行われた「U-15東日本予選準々決勝」

相手は試合でもスパーでもお互いに手の内を知り尽くした小林君

 
 
小林君が1ラウンド目から突進につぐ突進の闘志を見せAKIRAを飲込もうとする

ビデオを回しながら何となく劣勢感が・・・

終盤に挽回したようにも見えたが、オヤジの見方はネガティブ指向(笑)

そして判定・・・
 
AKIRAの右手が辛うじて挙がった

ボクシングはやは「気持ち」の部分が相当に大きいと更に実感させられた試合



家に戻り二人で早速ビデオを見直しました・・・

冷静にビデオを見ると・・・悪くはなかったように見えたりもするし、このへんが素人オヤジの悪いところですねぇ~(>_<)

特に良く見えたのは下半身のバランス

打ち終わりに体が流れなくなっていました・・・まだまだですが(笑)

今日の反省を踏まえて6月22日の準決勝に臨みたいと思います



小林君ありがとう、今日は本当に勉強させてもらいましたm(_ _)m




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です
AD

大先輩と

テーマ:
先月の朝練の時、気配を消して我々に近づいてきた人物・・・

いきなり名前を呼ばれてびっくり・・・振り返ると・・・

AKIRAが幼稚園時代からお世話になった「新田ジム」の竹内俊介君がニコニコしながら立っていました

彼は2008年の東日本新人王準決勝であの「荒川仁人」選手と大激闘の末に破れはしましたが、ハードパンチで将来を嘱望された新田ジム期待のホープでした

ただ、その後は残念なことに目の怪我によりボクシングを諦めなければなりませんでした・・・本当に辛かったと思いますし様々な葛藤もあったと思います

そんな彼と今日の朝練で一緒になり、シャドーマスを2ラウンドお付き合いして頂きました
 
引退したとはいえ、シャドーですらその重たく固そうなパンチが空気を切り裂きます、プレス感じまくりのAKIRA(笑)


朝から緊張感たっぷりの練習が出来たことに感謝しますm(_ _)m


U-15東日本準々決勝まであと5日!



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です
AD

今日の出稽古

テーマ:
今日は、またまた新田ジムさんへ出稽古でした
集合 

3人の選手とスパー&マス
スパー 
マス 

良いところもあり、悪いところもあり・・・

ただ、このボクシングでは.勝ちきれないなぁ・・・

自分で考え、自分で何とかしなさい!


新田ジムの皆様とスパーをしてくれた選手の皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です