成長の軌跡

テーマ:
本日、ジム練習を見に行ってきました

普段、家で接するよりもジム内で動くAKIRAを見ると成長の軌跡が見えてきます

2010年の入門時はパンチングボールに届かず脚立に乗ってました(笑)

2010 


本日・・・、やっぱ大きくなってますね~
2014.3 


話変わって、ロードワーク用のシューズがダメになったので買わされました・・・これがまた、結構面白そうなシューズなんです

ムカデ・・・みたいです(笑)
 
  


このシューズが潰れる時、さらに大きくなっていることでしょう



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です
AD

さくら

テーマ:
この時期は、本当に日本に生まれて良かったと思えます

そう、桜が咲くからです

蕾 

満開の桜、それは素晴らしいですが・・・個人的に言えばこのくらいの蕾からもうすぐに咲くぞぉ~って時が一番ワクワクします

四股 
今日から開催されるアンダージュニア全国大会とは離れ、じっくりと下半身の強化に取り組むAKIRA

今朝の桜のように・・・もう少しで・・・を期待します




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です
AD

3/60

テーマ:
明日から兵庫県でUJ(アンダージュニア)の全国大会が2日間に渡り開催されます

帝拳ジムからは中学生44キロ級の松本流星、小学生42キロ級の中野誠士(アキト)が出場します

ご存じのように、AKIRAは関東大会で敗退し出場を逃しました


本来であれば、ジム仲間や親交のあるKIDSボクサーの応援に駆けつけたいところですが・・・

敢えて、今回AKIRAはそれをしませんでした

皆さんスミマセンm(_ _)m

U-15の東日本予選まで今日で丁度60日です

AKIRAはこの大会に全力を尽くしたいと決意したようです

兵庫まで応援に行くと最低でも3日間、自分の練習が出来ません

今のAKIRAにはその3日間すら惜しいようなのです

重ね重ね、皆さんスミマセンm(_ _)m

2年連続決勝で全国を逃している悔しさが、この選択をさせたようです


昨夜、オヤジとの話し合いでこう言いました
「ダッシュの1本」「インターバル中の心拍数」「縄跳びの一回転」「シャドーでの1回のジャブ」・・・全て実戦を想定した動きをしないと、その積み重ねは非常に大きなものとなる・・・「一撃入魂」だぜ・・・と

 

今、やるべきことをしっかりやるしかありません

でも、それを本当にわかっているのはAKIRAしかいない

今朝は、黙々と走っていました・・・




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です
AD

68日

テーマ:
一昨日の試合後は1日の休養を入れ、今日から5月25日に行われるU-15東日本予選準々決勝へ向けての練習が始まりました

自分自身どのように闘いたいかをイメージして練習に反映させていきます


オヤジの考えはもう殆ど入りません・・・そんな年齢とスキルなんです(笑)

ジムとトレーナーさんとAKIRAに委ねます


オヤジは朝練のタイムキーパーで結構!
 

サポーターに徹しますよ~

写真は朝練ロードワーク、ラスト1週のタイムトライアルです(汗)

あと68日



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です
昨日は埼玉県深谷市にあるヒーローズボクシングジムさんで開催された「KIDSボクシング埼玉大会」に出場しました

2014熊谷シャドー 
試合前のアップを見守るのは、トレーナー&セコンド役を一人でやってくれる松本流星です


昨年の関東大会で敗れて以来、自分のウィークポイントを「自分の考え」で鍛えてきたAKIRA

いろんなアクシデントが重なり、今までで一番実戦練習(出稽古スパー)が少なかった今回・・・

試合前、あれだけアップに時間をかけるAKIRAを初めて見ました

AKIRAなりにこの試合に賭ける密かな思いがあったに違いありません

相手は試合でもスパーリングでも手合わせしたことのある選手



ゴングが鳴り、勢い良くコーナーを飛び出したAKIRA

相手選手も強くなっていました・・・


AKIRAにとって中身の濃い4分間だったはずです

判定でAKIRAの左手がAKIRAが上がりました

勝利 
ほっとしたのか、自分にとって内容がイマイチだったのか流星トレーナーのほうが表情が明るいのが可笑しいです(笑)

本日の大会運営に携わった皆様、闘ってくれた小林君、応援してくれた皆さん、そして・・・流星に感謝しますm(_ _)m


さぁ、明日からは5月から始まるU-15東日本予選へ向けてスタートだ!




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です