復活しました

テーマ:
虫垂炎は投薬治療で痛みも引き、おかげさまで完治ですm(_ _)m
完治 
と、言うことで今朝から朝練再開

平日の朝練は登校時間を考慮し5時40分起床で、トレーニング場の公園へ移動し6時開始となっています


・・・が、今朝は5分遅れで起きてきました
寝坊 

前にも書きましたが、朝練はオヤジからは絶対に起こしません

疲労が蓄積して起きれない時もあるでしょうから・・・

でも、起きてきた以上は「遅刻」なんです

朝練は自主練に変更され一人でロードワーク、オヤジは立ち会いません

ボクシングに関しては親身にAKIRAを指導してくれるジムのトレーナーにお任せしていますが、日々のフィジカルトレーニングはオヤジが担当です

例え5分であっても人を待たせてはいけません

「時間を守る」は最低限のマナーなので、そのへんは厳しく接したいと思っています

ボクサーである前に社会人であれ!・・・です


そんな、復活の朝の一コマでした




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です
AD

それぞれの道

テーマ:
最近めっきりとブログの更新が減っているオヤジです(笑)

AKIRAの親離れ(オヤジの子離れ)加速でネタがあまりないのですよ・・・トホホ

AKIRAは昨日学校から戻って腹痛を訴えたので、ノロか・・・?と心配しましたが大事に至らず・・・それでも虫垂炎と診断されしばらくは練習お休みです(泣)

最近はオペをせずに投薬治療が主流なので、痛みが引けばすぐに練習再開です


さてさて、前置きが長くなりましたが、最近のキッズボクシング出身者の活躍は目覚ましいものがあります

進学し、アマチュアボクシングで研鑽を重ねる選手

プロの世界に飛び込んでしのぎを削る選手

そんな中、先日はプロのC級トーナメントでキッズ出身の石井龍誠君(伴流ジム)が優勝しました

そして・・・ついに帝拳ジムからキッズ一番手として
梶龍冶(カジ リュウヤ)君が2月1日にデビューします
 
梶兄弟のお兄ちゃん、実力は折り紙付き

結果が問われる厳しいプロの世界で、どのようなボクシングを展開するのか興味津々です

AKIRAにとっても身近な選手なので応援にも力が入りますなぁ~

ガンバレ、リュウヤ!



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です
AD

AKIRAの決意

テーマ:
新年に入り、新しい大会の情報もちらほらと入ってきました

AKIRAに出場の意思を問うと・・・全てNO!

「今、やるべきことがある。それが出来るまで試合には出ない」

こんなハッキリと意思表示をしたAKIRAは初めてだ

昨年の敗戦が彼にもたらした影響は大きい

決して自信を無くしボクシングを投げてしまった訳ではない

・・・もともとそんなにヤワじゃない


だけど、自分でしっかりと「何をすべきか」を感じたようだ

危機感・・・

ならば、自分を信じて進め!
 


AKIRA、ボクシング10年目突入の冬


ブログアップは減るでしょうね~(汗)




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です
AD

ジム練習開始&冬期講習

テーマ:
昨日からジム練習を開始したAKIRA
やる気 
やる気モード全開っす



しかし・・・塾の冬期講習は・・・
足取り 
こんな感じで通ってます(笑)


メリハリつけて今年もガンバロー!




全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です

復活しました

テーマ:
一昨日から安静にしておりましたので本日の朝練から復活です

今日はロードワーク&1分ダッシュ&新メニューで2時間みっちり

新メニューでは前々から取り入れたかったバットスイング


因みにオヤジは大学まで硬式野球部(体育会系)でしたので、そのへんは理論的に指導できま・・・す(えっへん!)

ダウン 
インパクト 
フォロー 

遊びでバットを持たせたことはありますが、トレーニングとしては初めて

実際にスイングさせてみて、やはり・・・というか、いろんなことが見えてきましたので、しばらくは続けていこうと思います



AKIRAはオーソドックスなので右打ちを練習しますが、遊びだと左打ちのほうがスムーズだったりします(驚)


しかし、早朝にバットを所持したバイクの二人乗りは職質受けたら面倒くせぇ~・・・若干不安(笑)






全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です