始動

テーマ:

拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて
AKIRAは今日から、まずは5月12日に行なわれるU-15東日本予選に向けて始動しましたDASH!

今年こそは「本戦出場&勝利」を・・・です!!



拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

公園の桜も明日まででしょうかねぇ・・・

でも、とても綺麗に咲き誇っていました桜









全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です



ペタしてね

読者登録してね
AD

休養中

テーマ:

拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

先週・先々週とスパー大会や試合が続いたAKIRA

ジムの中野トレーナーから「金曜まで練習禁止!!」のお達しが出ました・・・もちろん朝練も含む禁止


連戦のダメージを考えた厳優しい(きびやさしい)お言葉であります


帝拳ジムのトレーナーさんは大人・子どもの分け隔てなく、そのへんを選手としてしっかり見てくれているので本当に助かります


そんな訳で、AKIRAは春休み前半を十分過ぎるほどの睡眠と、友達と遊ぶ時間と・・・ちょっぴり塾の勉強に費やしていますニコニコ
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


充電が完了したら5月12日のU-15東日本予選へ向けて一直線だぁ~メラメラ



全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です



ペタしてね

読者登録してね


AD

AKIRA卒業

テーマ:
小学校を卒業しました

長い長い6年間でした・・・

そして、あっという間の6年間でした・・・

拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて


入場の前からオヤジの鼻の奥はツ~ンとなって・・・


涙腺崩壊注意報が警報に変わり・・・しょぼん








AKIRA、頑張ったな




素晴らしい6年間をありがとう











AD

本日、小学校最後となる公式戦「第14回KIDSボクシング熊谷大会」が埼玉県のヒーローズボクシング会館で行なわれましたDASH!
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて-試合


結果から言うと、スタンディングダウンを3度奪って2ラウンドRSC勝ち

相手の選手もスピードがあり上手な選手だと知っていたので、苦戦覚悟の試合でしたが・・・


全国大会で負けて帰ってきてから、何だか一皮むけたような気がします


AKIRA自身が自分のボクシングをしっかりと見直し、さらに今までの地道な練習が実を結んだのかな~


試合は勝ったり負けたりのAKIRAですが、負けて学ぶことの何と多かったことか


今になって流した悔し涙は無駄になっていなかったんだと・・・嬉しくなりました







この大会が公式戦デビューとなるAKIRAの後輩KIDSボクサー「ハルト」も、4度カウントを聞かせる圧勝で勝利を飾りましたクラッカー

ひとつのイスに寄り添って談笑する姿は微笑ましいものです音譜
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて-時人

また、以前お世話になった篠田先生がセコンドについてくれたこともリラックスして試合に臨むことが出来た大きな要因でした
拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて-篠田さん


思い起こせば、AKIRAの公式戦デビューは1年生の秋・・・判定で勝利

小学生締め括りの試合を勝てたのは・・・ボクシングの神様のささやかなご褒美でしょうか(笑)

拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて-賞状


会場ではたくさんの応援もあり、「自分だけでやってんじゃないよ」ってことをAKIRAも実感できたはずです



いろんな意味で、皆さんに育てていただいた6年間でした 心より感謝申し上げますm(_ _)m



そんなAKIRA・・・いよいよ明日・・・卒業式です


オヤジの涙腺崩壊注意報・・・発令中叫び





全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です



ペタしてね

読者登録してね

チャレンジ始まる

テーマ:

今日から来たるべく中学生活に備えたチャレンジが始まりましたあせる

拳闘日記/AKIRAの拳に夢を乗せて

ハイ、AKIRAの塾デビューですメモ


中学でもボクシングの練習が占める時間は相変わらず多くなります


学校の授業に遅れないための「塾通い」でありますガーン


土曜日の朝から昼過ぎにかけての勉強ですね


文武両道・・・とまではいきませんが、出来ることはしっかりとやっておきたいと思います音譜


これから明日の試合に備えてジム練習メラメラ






全てはボクシングのために(Todo para el boxeo) 

ボクシングは全てのために(Boxeo para todos)

日々精進、日々感謝です



ペタしてね

読者登録してね